« XPERIA acroその後 | トップページ | 準備中(汗) »

LEDスタンド完成

ラジねたが無い今日この頃ですが。。

会社帰ってからコツコツと作り続けてようやくできました!

Dsc00301
フル自作のLEDスタンドです。大分前から構想→製作してました。2月くらいから。。震災時の停電やその後の計画停電により、より低消費なものへと設計変更し使う部材も変更したので今までかかったという次第です。サイズとか各部の形とかこだわったのも時間がかかった理由ですけどね(汗)

最小点灯とすれば、タミヤのLi-feで約12時間動作可能です。もちろん普段のPit作業の為にACアダプタも準備。アダプタは旧世代のauケータイ用を改造、Li-fe電圧にあわせています。スイッチはタクトスイッチ+制御回路でチョットしたストロークで操作可能。まだマーキングしてませんが、胴体の中央部に内蔵されてます。ラジ用途って事で収納サイズもこだわり、折り畳むと20×20×300になります。

Dsc00302

F1と比べるとこんな感じです。アルマイトは。。かけないですね。元々押し出材なので外周はシルバーアルマイトだし、色付けアルマイトだとあちこちぶつけた時に色がはげて貧相になるんで。。

これが活躍する場所はあまり無いですが(爆)、これからは常に携帯して行こうと思います。

|
|

« XPERIA acroその後 | トップページ | 準備中(汗) »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/40812280

この記事へのトラックバック一覧です: LEDスタンド完成:

« XPERIA acroその後 | トップページ | 準備中(汗) »