« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

使徒襲来

土日は浅草に行けず失意の時間が過ぎただけでした。

うーん、今年はまだ片手で余る位しかラジコン出来てないし。出来ただけ幸せって事もありますが。。

TA06は週末にはナントカ完成予定です。パーツデザインがタミヤっぽくない。HPIぽいなぁ。まぁ良いけど。

そんな失意の時間を過ごしつつ、「会社からヨドバシまで殆ど信号止まらずに行けて、在庫があって店員に声掛けられたら買おう」と、なんだか良く解らない決め事したら、ほんとにそうなりました(爆)←こういった事は私が欲しいものを買うべきかどうか迷う時に良くやる手です。

Dsc00281
Xperia acro です。スマホが欲しいなぁと思いつつ二の足踏んでましたが、この端末はデザインも良いし重さも問題ない範囲、レスポンスもそこそこって事で決めました。

現状、EZメール:9月のアップデートで対応・フェリカ:現状不完全でナナコ等は9月以降と、開発終わってないんじゃないのと思う内容ですが(笑)、まぁそこは震災もありながらこの時期に出せた事をたたえましょうというとこです。

社宅で早速WiFi設定。なんとなく繋がりが悪いような?様子見ですね。ラジオも付いてるので、今までラジオの時だけW44Tに変えていたのをこの端末で一本化できます。

デザインアクセントとなるサイドのメッキパーツが見えなくなるのは残念ですが、不注意な私なのでカバーはつけました。

Dsc00282_2

ガンメタの渋ちんな奴です。ソニエリのマークが見えない様なカバーだったので早速穴あけ加工。このマークのデザインが好きです。なんとなく使徒っぽくて。

さてさて、スマホいじりもテキトウにして、ラジいじりしますかね。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

努力はしたものの。。

相当間が空いてしまいました。

今週末はタミグラ東京なので出場するべく努力はしたんですよ。

でも飛び交うというか、一気に集中するキラーパスの連続でラジメンテもままならぬ状態、TA06も未だ完成せず。

トドメは土曜出勤(涙)土曜にしなきゃならない用事がそのまま日曜にスライド(涙)

両日行けなくなりました(廃)

今年の夏は節電影響で土日→木金休みに変更、更には木曜出勤が結構ありそうという、節電すんだかしないんだか解らん狂気の勤怠になりそうでタミグラ岩手や宮城の出場も危ぶまれる始末です。

東北戦だけはナントカしたいですが。。

更なる努力は続けます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

隠蔽・犯罪

震災発生からまもなく3ヶ月。

原発事故における当時のデータ隠蔽や稚拙な対応が後から後から出てきます。

言い訳を一生懸命してますが、深く反省するだの言って免罪される内容じゃないですね。

福島県知事も当時は怒りをあらわに東電社長の面会に応じない等、強硬な事やってましたが極めて危険な状況を示すデータは当然の様に知っていたのではと勘繰ってしまいます。

正確な情報かどうかは十分検証しないといけない事は解りますが、もはや犯罪のレベルですよ。

一頻り事故対応が終わった時点でちゃんと裁かれてください。テキトウな対応を続ける政府も含めて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »