« どうなるか。。 | トップページ | 亡国 »

爪跡

土曜日は久々に仙台市内を買い物徘徊しました。

マルツパーツ→ダイシン幸町店→ダイシン南小泉店→オフィスベンダー遠見塚店→梅澤無線てな感じ。

マルツは震災後お休みしてましたが、今は通常営業ですね。熱収縮チューブとスイッチを購入。

ダイシン幸町店も通常営業。ただし店内はいたる所で天井の内貼りが剥がれ落ち、補強工事の為の足場が店内各所で組まれていました。柱の少ない空間はダメージが大きかった様です。ハンダステーション用スポンジとプチを購入。

ダイシン南小泉店も通常営業。幸町店に比較し小規模な店舗が幸いしてか、足場などは組まれていませんでした。5.5-7mmスパナを購入。

オフィスベンダー遠見塚店も通常営業。普通な感じですね。自室用の椅子購入検討のため試座。お高い椅子ですがほぼ購入する事決定。

オフィスベンダー→梅澤無線の途中でDoitに寄ろうと思いましたが、店舗は閉鎖したままでした。。

梅澤無線も通常営業。この地域は幼少の頃ザリガニ釣りやカエル採集などを楽しんだところが点在します。元田んぼだったところがあるって事。道路は大きくうねり震災の爪跡が強く残っていました。電線や抵抗、その他を細々購入。

。。。。

仙台市は東部道路より西側ではほぼ通常の暮らしが戻ってきていますが、それでもいたる所に震災の爪跡が残っています。東部道路より東側は。。悲しい光景ですが、ユリアゲ大橋が通行可能になる等少しづつ復旧しています。

日曜は福島。病院へお見舞いに向かいましたが、人気が無いです。。未だ継続中の福島原発事故の影響でしょうかね。。一日も早い事故収束を願います。

高速は仮復旧のままです。須賀川~白河辺りのダメージはひどく、結構な段差。それでも開通当初よりは良くなっています。お決まりの1000円渋滞は無かったものの、アクセル固定で走ってるのか?登りで減速/降りで増速といった運転モードの方が大半。もっと気にして走って欲しいです。それだけで大分渋滞緩和できるんで。

なかなか大変な道のりですが、一歩づつ歩きましょう!私もやれる事をやっていきます。

|
|

« どうなるか。。 | トップページ | 亡国 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/40094445

この記事へのトラックバック一覧です: 爪跡:

« どうなるか。。 | トップページ | 亡国 »