« 自粛 | トップページ | ピンセット »

使い心地

先日ハンドピースを1本追加しました。

Dsc00191


岩田のHP-CPです。購入したハンドピースの中では一番高額。

手持ちのクレオスLWAと比べてもそれほど大きな差は無いように見えますが、細かいところが微妙に美しいです。

使った感じはなかなか良いです。手持ちのエアテックスのXP723に比べると0.1mm口径が大きいながら、細かい吹きから大まかな吹きまでコントロールしやすいです。重量バランスも良いですね。ニードルクランプ部分が肉抜きされていて、「こんなとこ肉抜きしても。。」と思っていましたが、手に取った時ちょっとだけ前より重心になっていて、角度を変えながら吹かなきゃならない時にとても楽。手持ちで最も重いLWAだと重心位置が後ろなので、微妙に違和感あります。もっとも、LWA使う時は大吹きが殆どなので気にしなきゃいいだけですが。。

これで稼動しているハンドピースは4本。たかがRCボディ塗るのに大げさですね(爆)当然減価償却ははるか先。

でもいいんです。なんせ道具フェチなんですから。。

|
|

« 自粛 | トップページ | ピンセット »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/39843319

この記事へのトラックバック一覧です: 使い心地:

« 自粛 | トップページ | ピンセット »