« それでも頑張ろう! | トップページ | どうなるか。。 »

小工作

日曜は所用がありラジOFFでした。ぐらんぷり行きたかった。。

今日は体調が悪くお休み。今は大丈夫になってきたので、明日は仕事できると思います。

ラジ活動そのものはやや疎遠ですが、社宅に居ると何かといじりまくりな感じ(爆)

Dsc00213

今更ながらヨコモの電圧チェッカーを購入しました。ケースに7セグLEDがぴったり入っていて、なかなかいい感じの加工です。でもなにか物足りないって事で、表面にスモークパネルを付けてみました。若干見易くなったかと思います。パネル側面もバフがけしピカピカです。バフがけは。。

Dsc00217

ドレメルで実施しました。今までWAVEのホビールーターを使用してましたが、モアパワー!な感じもして購入。プロクソンやリョービも検討し、最終的にはパワー/持ちやすさが比較的?両立してるドレメルにしました。パワーはステンレスも加工できるほどなので十分です。ただ、通電開始してモーターが暖まってくると回転が上がってくるのがイマイチですね。モーターというよりブラシかな。それでも適度な重さと持ち易さが万人に受ける理由だなと実感してます。先端のドリルチャックはホビールーターからの移植。ドレメル純正のチャックも購入しましたが、先端がぶれてヤな感じです。コレットチャックなら更にぶれませんけどね(爆)この方が使いやすいです。

なんか、ラジねたっぽくないですね(爆)

|
|

« それでも頑張ろう! | トップページ | どうなるか。。 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/40015333

この記事へのトラックバック一覧です: 小工作:

« それでも頑張ろう! | トップページ | どうなるか。。 »