« 使い心地 | トップページ | 素人集団 »

ピンセット

道具フェチつながりで(爆)

Dsc00197


上はボディ製作用に購入したピンセット。テフロンコーティングされています。ステッカー貼り/マスキング剥がす目的で購入しました。下はRC作業全般用に購入したもの。0.1mmシムを簡単に掴めます。

上のピンセットは正直期待外れでしたね。強くつまむと先が開いてしまいます。加工して先端だけは開かない様に出来ましたが、0.1mmのシムは掴めません。下のピンセットも若干の調整は必要でしたが、ぴったり閉じます。ついでに言うと、元来の滑りやすさもあって?マスキング剥がしでは滑って使い辛いです。下のピンセットでは簡単。

値段は上が1200円くらい、下が400円くらいでした。うーん(汗)色々調べて買ったつもりではあったんですが。。

買ったもの全てが大当たりではない、道具フェチでした(爆)

|
|

« 使い心地 | トップページ | 素人集団 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/39843415

この記事へのトラックバック一覧です: ピンセット:

« 使い心地 | トップページ | 素人集団 »