« 3人衆 | トップページ | 打ち止め »

一刻も早く

原発はキビシイ状況ですね。

制御棒による自動停止→冷却できず水温上昇→燃料露出→溶融し容器下部へ溜まる→一定条件で再臨界→高温発し容器破損→放射性物質流出環境整う→水冷却が必要なので流し続ける→流した水は放射性物質で汚染された状態で容器外流出→建屋下部は防水構造でないので原子炉建屋外へ流出

って感じなんですかね。素人考えなんで根拠はありませんが。。もはや国民がパニックにならない様なんて気の聞いたフリするのはやめて欲しい。深刻でも何でも、正確かつ危機感寄りの報告をお願いしたい。

「国難」「未曾有の大災害」などと語る割には、政府/東電/保安院が相変わらずバラバラな時間に会見。最近では原子力安全委員会も会見し出し、「保安院さんの見解云々」「日本の見解が正しい」とまるで唯我独尊な発言。

原発の会見してる、旗振り&スポークスマンの方々、自分たちの行動を客観的に見て欲しい。こっけいですよ。現場から遠く離れた場所であーでもないこーでもない。節電を呼びかけるなら、自分たちも会見の場を一つにまとめて有意義な答弁をして会見短縮し節電しろってんだ!日本の対応よりアメリカ軍/フランスの対応の方が余程危機管理されてるし先手です。

地域の人のためにも、現場で会見してください。お偉方。安全なんでしょ?作業させてるくらいなんだから。

あーまたブラック(涙)すみません。

|
|

« 3人衆 | トップページ | 打ち止め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/39458037

この記事へのトラックバック一覧です: 一刻も早く:

« 3人衆 | トップページ | 打ち止め »