« 活動再開 | トップページ | またまた購入 »

論点は。。

福島原発事故が重篤・長期に渡る事で反原発の機運が高まっていますが。。

問題の根源は別じゃないでしょうかね。

沿岸部の火力発電所も甚大な被害だし、仙台・千葉では油脂類のプラントが炎上です。

インフラ事業は輸送の観点から沿岸に設けるのが多いですが、今回の様な津波には全くの無力でした。

こうしたプラントの立地/設計基準の評価・刷新なり、危機対策が出来ていない事が被害を生んだものと思います。

風力発電で原発40機分とか、踊ったような試算をするのではなく、そんな暇があったら設計基準・危機発生時の対処方法を先にやって欲しいものです。同じことを繰り返さない為に。

災害復興会議?初めの議論が財源じゃぁ先が思いやられます。そんなの国の仕事だよ。議事見ても数字が踊ってるだけ。現地も見ずに復興プランなどチャンチャラおかしいです。真っ先に現場視察すべきでしょう。困ったもんだ。会議をどこでやろうとそれは構わないし、細かいところまで上部やれとは言わないけど、先ずは現場の状況を五感全てで感じて欲しいです。

東南海地震がおきてからでは遅い。困ったもんだ。。

|
|

« 活動再開 | トップページ | またまた購入 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/39743823

この記事へのトラックバック一覧です: 論点は。。:

« 活動再開 | トップページ | またまた購入 »