« 国民不在 | トップページ | 使い心地 »

自粛

連休中はボランティアでもしようかと思いましたが、どうやら有志殺到らしい。

新幹線復旧したし、高速もまだ1000円なので活動には丁度いいってことか。。

連休中は特に予定立てず過ごします。

1回くらいラジコンできればいいかな。。

ボランティアは連休明けが勝負ですね。入梅までの活動が大事そうなので、その辺に備えておきます。

原発問題では参与が涙流しながら辞任。どちらが本当かよく判らない。ただ、政府も放射線量基準のガイドラインの取り方をMAX/MINチグハグに参考したり本当に良く解らないです。今首相を変えるのは国際的に見て得策じゃないので、総理の功績ではない事が明確なくらい素晴らしい復旧・復興案を与野党一致して施行するべきです。大丈夫、今回の件で国民はちゃんと見てるから。

千葉じゃ出荷制限野菜を知ってて出荷とか、原発が安全状態まで持っていけた後の事をちゃんと考えて欲しいです。

今必要なのは被災地への血の通った支援と「日本はズルしないし、情報は信頼がもてる」という外国の目。

復興はそうしたバックボーンありきです。頑張ろう。

|
|

« 国民不在 | トップページ | 使い心地 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/39808102

この記事へのトラックバック一覧です: 自粛:

« 国民不在 | トップページ | 使い心地 »