« がんばりましょう | トップページ | 現実 »

それでも宮城

土日はナントカ休みが取れました。
その間仙台に戻っていました。
角田→仙台の途中、気になっていたマルコに寄りました。建屋は屋根が落ちることも無く健在でした。
マルコでは店内にお客さんを入れて買い物ができ、貴重な野菜や肉を入手できました。気になっていたぐらんぷり、店長/若旦那共に無事を確認。家のほうもギリギリで被災を免れたとの事。良かったです。コース確認は。。忘れました(爆)
仙台の家は健在でした。外壁も内装も特にヒビ無し。良かったです。。ただし食器棚から食器が飛び出してかなり壊れたとの事でした。
トイレはウォシュレットが壊れたとか。分解してみると基板部分が浸水してたので、水を拭き取り再通電すると。。治りました。地震でタンクの水がこぼれたのかな。。様子見です。
ネット環境を整え情報収集。連日死者数が増えます。。R4途中の旧空港ボウルは遺体安置所。。
夕方になると自衛隊の大型輸送ヘリが重々しい音を立てて仙台空港方面に向かいます。
多くの遺体を搬送してるそうです。。涙が出ます。

でも!きっと立ち上がる!みんなで!大好きな宮城ですから!
今日もがんばります!

|
|

« がんばりましょう | トップページ | 現実 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たれさんの御実家が無事で良かったです。
世の中はどんどん復興して来てますね!

前進あるのみ。

今日も頑張りましょう。

投稿: K | 2011年3月21日 (月) 10時33分

ご心配おかけしましたが家族とも元気です。

うちは津波で1階が水に浸かりヘドロまみれ。2階でひっそり避難生活してます。もちろん電気、水道、ガス等、何もありませんが、無いなりにうまくやってます。
車も3台おしゃかながら、昨日親戚に1台貸してもらい当面の足は確保できました。
家の片付けはまだまだこれからですが、私もインフラ関係の仕事柄、災害対応のシフトを外れる訳にもいかず。いつまでかかることやら…。
しかしながら、発災後連絡が全くとれず一時は諦めかけた娘の顔を見ればこそ頑張ろうという気持ちが湧いてきます。

ラジコン関係の皆様からもたくさん安否確認の御連絡をいただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。
先のことはまだわかりませんが、目標は夏までにラジコン復帰!その時は皆さんまた遊んでやってください。

以上、近況報告でした。長々とすみませんでした。

投稿: UMA | 2011年3月21日 (月) 14時10分

諦めなければ何とかなるもんだ。
本当に良かったよ。

投稿: omiya | 2011年3月21日 (月) 16時02分

UMAさん
生きてて良かった!!
本当に良かったです(涙)
まだまだ過酷な生活は続きますが、なんとか乗り切りましょう。
落ち着いてきたら、美味い酒を飲みましょう!

Kさん
確実に復興してきてますね!
深刻な現実もありますが、生きている者の使命として前進する事が大事です、がんばりましょう!

omiyaさん
本当に良かったです。
あきらめず進みましょう!

投稿: たれ | 2011年3月21日 (月) 19時03分

これから色々大変かと思いますが頑張ってください!これしか言えずすみません!

投稿: 隊長 | 2011年3月21日 (月) 19時59分

隊長!
ありがとうございます。
遠征遅れますが必ず行きますんでよろしく!

投稿: たれ | 2011年3月22日 (火) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/39306581

この記事へのトラックバック一覧です: それでも宮城:

« がんばりましょう | トップページ | 現実 »