« 車社会? | トップページ | ちゃんとしたご飯を »

真実をもっと

深刻な事態の原発。

生きるのに必死な被災地。

テレビ製作者はもう飽きたって事?大津波の映像や原発の水蒸気爆発、住む場所・家族が一瞬にして失われた悲しみはもう散々報道したからいいって事かな?

とても残念です。

取材入るなら、何処の避難所が物資がキビシイとか、取材した範囲から考察して手当てしなきゃならない避難所とかもっとクローズアップしてよ!

がんばれ!日本は強い!立ち上がれる! ←もういいって!

もう頑張りようが無いほど頑張ってるし、危機管理が全くなっていない陣頭指揮だし。

つらいですね。

原発も現地作業員は大変だと思う。作業指示してる側も相当辟易してるかと思います、被爆事故の原因とか考えると。。でもね、事象を詳しく見ていったら、「こうかもしれない」と最悪想定して動ける様な事が多すぎじゃないか?実は既に想定して、イチイチ会見で言ってもしょうがないから言わないのかもしれないけど、会見を見る度憤りともどかしさがあります。ちゃんとした分析と予測行動指示をお願いしたい。現場の人間を犠牲者にしない様にするためにも。。

なんだかとってもブラックな気分ですが、何もせず怒っていても仕方ないので来週末は被災地の片付け手伝いなど志願・実行しようと思います。ラジ活動も自粛してるのでその分義援金ですね。

自分でやれる事をしっかりやります。

|
|

« 車社会? | トップページ | ちゃんとしたご飯を »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/39390556

この記事へのトラックバック一覧です: 真実をもっと:

« 車社会? | トップページ | ちゃんとしたご飯を »