« ボディ | トップページ | 情報収集中 »

私は無事ですが心配です。

栃木の会社で被災しました。

大きな立て揺れの後に猛烈な横揺れ。しかも長い。倒壊したら無駄かな。。と思いつつ机の下へ避難。

避難しながら屋根(内装)の一部が落ちていくのを見てました。揺れが収まり周りを見ると。。屋根が1/3くらい落ちてあたりが白く煙っていました。

キケンなので屋外へ避難。避難中も余震が続きます。1時間後、帰宅が許されました。一帯は停電と家路を急ぐ人で道路は渋滞。なるべく高い建物の横を通らないようルートを選びます。途中ラジオでホンダの栃木工場で亡くなった方がいた旨を流していました。。そしてなんとか帰宅。栃木の社宅は見た目は破損箇所もなくでした。部屋は本棚など地震対策してなかったので倒れてるだろうな。。と思いましたが、無事でした。本や、本棚の上に置いていたラジボディ・が落ちた程度です。ガラスコップなどは割れてましたが。。

仙台の自宅には連絡が取れません。唯一、本日バレーの練習だった母親とは地震直後のメールで無事そうでしたが。。親父が心配です。自宅は海岸から4kmくらいなので間違いなく津波に襲われてるでしょう。。目の前の学校に避難してるといいのですが。。

移動もままならず。伝言掲示板への書き込みが待たれます。

皆さんの無事を祈ります。

|
|

« ボディ | トップページ | 情報収集中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たれさん、お久しぶりです。こんな形でmailするとは思いませんでしたねcoldsweats01
秋田県は震度five強でした。なにより無事で良かったですsign03

投稿: JAVE | 2011年3月12日 (土) 05時44分

お久しぶりです。
JAVEさんも無事そうでなによりです。
なにか予想も出来ない様な地震が続いていますので、気をつけてくださいね。

投稿: たれ | 2011年3月12日 (土) 05時58分

たれさん、ご無事でなによりでした。ただ、あちこちでかなりの被害が出ているようですね・・・

投稿: ふぁるtypeR | 2011年3月12日 (土) 06時41分

ふぁるさん
ありがとうございます。
現地状況が入ってこないのでなんとももどかしいです。。

投稿: たれ | 2011年3月12日 (土) 07時26分

たれさん、大丈夫ですか?
親御さんと連絡取れましたか?無事でいることをお祈りいたします。
こちらはなんとかライフライン復旧しました。

投稿: 隊長 | 2011年3月12日 (土) 21時05分

たれさん、ご無事で何よりです。
自宅と連絡取れましたか?テレビで津波の様子を見て心配してます。

投稿: かいちょう | 2011年3月12日 (土) 22時57分

隊長さん
かいちょうさん
私は無事です。職場は屋根が落ちてるので月曜は自宅待機になってしまいました。
インフラは全て回復したのでこちらは問題ないです。
仙台は一日中メール&伝言&電話をトライしましたが、全く連絡取れてません。。
目の前の小学校が給水所になってる様なので水没はしてなさそうですが、家そのものと家族がどうなってるのかは判りませんね。
他のラジ仲間もどうなのか判りません。
チームいなぞうメンバーは人づてに無事が確認されています。
ぐらんぷりは不通でした。
待つしかないです(涙)

投稿: たれ | 2011年3月12日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/39196469

この記事へのトラックバック一覧です: 私は無事ですが心配です。:

« ボディ | トップページ | 情報収集中 »