« こういう事も出来る | トップページ | 諸々 »

締め出し

タミグラ/タミチャレのレギュレーションが発表されてましたね。

タミグラでは代表権のかかっているクラスはF104以外ブラシレス/ブラシモーターの混走って事で、いよいよブラシレス完全移行に向けて動き始めたかな?って感じです。コースによってはまだまだブラシモーターの方がよい場合もあるかも知れませんけどね。問題はセンサレス/センサードどちらを使うか。ドライバビリティは多分センサードなんでしょうけど、頭打ちがあるので実際にどちらが有利かは判りませんね。まぁ買ってみれば判る事ですが(爆)ちなみにTRF416が出られないそうです。理由がなんとも情けない感じもしますが。。私には関係ないですけどね。Mシャーシでのブラシレスはどうなんでしょうね。M05だと左右のアンバランスが如実に出るのでM06有利?路面の悪い岩手大会などではそれでもM05なのかな。。試してみてですね。

タミチャレもブラシレス解禁。GTチューンは姿を消します(涙)ライトチューンも使えますがファイナルでは使用できず。まぁいいです。それよりボディラインナップがちょっとね。。インプは07/08いずれも使用できない様です。ハンドリングが良いから?うーん、どの道偏ると思うんですけど。。とりあえずGT系ボディに移行しなかったのは救いでした。年末に散々作ったんで(爆)こちらのミニクラスは依然ライトチューン指定。今年も一年ブラシモーターで悲喜交々しそうです。。

さてようやく完成に近づきつつあるM06、ボディもほぼ準備完了です。

Img_1021

結局お決まりのパーソナルカラーにしてしまいました。樹脂パーツの塗装が残るのみ。この低さでボディセットするとカッコイイですが、フェンダーとタイヤは間違いなく干渉するので、テフロンテープで対応しようかと思います。明日明後日は時間があれば走りますが、天候が怪しすぎ。ナントカ持ちこたえて欲しいです。

|
|

« こういう事も出来る | トップページ | 諸々 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント


スッゴク楽くて気持ちよかった!
オレも相手の子もむっちゃ一心不乱で月要往復してたからな!
ガンバった分、身入りもパーフェクトゥだったぜ!!
http://epdacba.neep.houtyu.com/

投稿: これやんないやつアホだろ | 2011年1月17日 (月) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/38465967

この記事へのトラックバック一覧です: 締め出し:

« こういう事も出来る | トップページ | 諸々 »