« 諸々 | トップページ | 超残念! »

そこまでする?

タミグラのレギュレーションを見直ししてたら、

「タミヤ主催イベントではRC関連機器へLi-POバッテリーの使用は認められません。」

だそうな。間違いでも事故があってはならないという想いからでしょう。気持ちは解ります。でもねぇ。昨年までは規制なかったので送信機は使ってましたよ。今年は。。どうしようかね。ダマで使う?いや、そんな事はしたくない。

Li-Feで行きます(涙)単純に使うと電圧が足らないので、9.9V→7.4V降圧回路付でやります。7.4Vってのがミソ。Li-Feの放電終止電圧を安全見て2.5V/Cellとすると、電池が減って電圧降下してきた時に降圧回路都合で送信機の電圧表示で判るって事になるからです。

うーん、面倒だ(笑)金もかかるし。。

|
|

« 諸々 | トップページ | 超残念! »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/38580245

この記事へのトラックバック一覧です: そこまでする?:

« 諸々 | トップページ | 超残念! »