« 締め出し | トップページ | そこまでする? »

諸々

久しぶりの更新。

ラジコンは。。1回やりましたかねぇ。。それも先週、M06を。バギーは未だやってません(涙)このままぶっつけ本番か。。今週はタミグラ浅草でしたが諸事情により不参加。ネタなしな感じですね。。

まぁそんな訳で先週の顛末など。

先週は車検でした。2回目の車検ですが既に15万キロ!どうなるかと思いきや、消耗品も特別なくいたって健康との事。車検費用も一桁万円で済む状態でした。(乗ってる人間はいたって不健康ですが)但しブレーキのパッキンだけは交換しておきたいとの事で、土日かけての整備です。その間の代車は。。

Dsc_0006

Fitです。純正HDDナビ・スマートキー付のマイナー前のやつでした。2日で80キロくらい乗りまして、燃費は17km/L程度でした。仙台市内をちょこまかと走った割にはいい燃費です。取り回しも楽だし、私の乗っていた先代Fitにくらべ確実に進化してましたよ。良いですね。先日試乗したFitハイブリッドに比べると若干重ったるいフィーリングかな?十分な動力性能ではありますが。。次回の車購入でも検討するかもしれません。

で、クルマの写っているその場所で。。

Dsc_0004a

M06のシェイクダウン!今年の初ラジでもあります(涙)肝心の走行フィールは。。アンダーといえばアンダー。2WDバギーと同じ走らせ方すれば良い様な気がしますね。当日は前日の雪でレース中止が宣言されていたのを知らずにアサイチで入り雪を掃いてナントカ走行できた状程度ですから、グリップは全くといっていいほど無い感じ?それでも限度を超えたスロットルワークさえしなければ巻き込まないくらいの安定感がありますから、フロントが食っていたらさぞかし楽しいのではと予想できます。

ファーストインプレはそんな感じなのでとにかくフロントを食わす方向でセットを探ります。リヤロールも足らないのですが、スプリングを柔らかくするとブレークします。バウンド側はそのままにリバウンドストロークを足すと良い感じでした。フロントは初期アンダーを消す為サスピボットをあげたりキャンバーを立てたりアッカーマンを変えたりしましたが、今のところ説明書指定のとおりの方がバランス良い感じです。試しませんでしたが、フロントもリバウンドを足したほうが良いかもしれません。

まだM05の戦闘力には程遠いですが、軽いデフによる転がり感と立ち上がりの良さを生かせれば互角の勝負を挑めるかと思います。ボディですね、ボディ。MかLサイズにしてバッテリー位置を前に出来ればよいかな?なんだか楽しみです。ロードスター試したい。

夕方車検が上がり、一路栃木へ。保険の手続きに手間取り遅くなった為、雪の降りしきる中の走行でした(汗)

Dsc_0009a

さすがに速度落ちますね。。それでも東北ナンバーのペースと関東ナンバーのペースは明確に違いましたよ(笑)皆さん、安全運転でお願いします。。。

今週末、バギー出られるのか??

|
|

« 締め出し | トップページ | そこまでする? »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/38580058

この記事へのトラックバック一覧です: 諸々:

« 締め出し | トップページ | そこまでする? »