« 謹賀新年 | トップページ | 目標設定 »

連休顛末

比較的長めな休みとは思いますが、全然休めてない感じです(汗)始終仕事が気になってたって事が真相?結構重症ですね。。

それともかく、連休中は宮城で忘年会&初詣&初売りを楽しみました。

忘年会はラジ仲間で。あーでもないこーでもないと楽しいひと時でした。会場は稲荷小路なので地下鉄で仙台駅→勾当台でも良かったのですが、マチナカなんて滅多に行かないのでアーケードを歩いて行きました。

Img_0920

仙台ならではの天井の高さを生かしたイルミネーションですね。定禅寺通りでは

Img_0922

光のページェント開催!今年から電球→LEDに変わって色あいが心配でしたが、まずまずな感じですかね。。現地で見るとLEDならではの光指向性を感じますが、気にして見なければ大丈夫。変圧器燃えたりしたらしいけど、もう大丈夫だろうね。

31日は家で年越しなので昼はのんびり体力温存です。仙台空港で飛行機を眺める事しばし。

Dsc_0074a

煙が出ていますが、トラブルではありません(笑)タッチダウンの瞬間のタイヤスモークです。さすがに31日だとチャーター機など普段降りてこない機が来る事もなく、1.5時間ほど眺めて家路へ。途中ビバホーム美田園店?で虹を見る。

Dsc_0142d

冬型というより単に安定しない雲行きですね。。ビバホーム店内を軽く見た後、K’sデンキによりテレビを検討して隣のTSUTAYAへ。RCワールドの背表紙に師匠のご子息が写ってるのを確認(笑)

家では忘年会より苛酷な飲酒環境が待ってました。敢え無く爆睡し、大晦日の特番はなにも見れず、行く年くる年も見れず年をまたぎました(汗)

元旦は6時頃家を出て初詣。例年通り定義山に向かう。

Dsc_0143g

今年は雪が少ないかな?それでも寒さはあるわけで、例年通りこんな感じになってました。

Dsc_0144a

どことなくユーモラスです。ちなみに参拝で使うローソクと線香が50→100円に値上げ。今までが安すぎたか。。参拝の後は名物の油揚げを食べます。

Dsc_0149a

繁盛してるのか、工場/店舗が新しくなり、店内の飲食スペースが広くなっています。ここの油揚げは油が新鮮なのか、胸焼けする事はありません(あくまで私個人の事です)。揚げたてで美味です。

この後家に戻り、新年の食事を楽しんで午後はベイシア電器へ。ここの初売りデジカメワゴンセールはなかなか魅力的な物がある場合がありますが、今年はあまり良くなかったかな。。ここでもテレビを見てみます。ちなみに狙いはシャープの20V型エントリーモデル。バックライトがELの上ASV液晶だからか、視野角の実効性能は1/2を争います。台所用はこういうやつがいいんだよね~。それと親用のケータイがCDMA1Xなのでこちらの機種変機も検討。ターゲットを絞ってきました。その後正月営業?のヨドバシへ向かい、ケータイとテレビの価格をチェック。ケータイ売り場ではかなり綺麗なお姉さんに「人気機種もお安くなってますよ」と話しかけられる。初売りだと超混むので今日の内に買っとくか?と悩みつつ、「やっぱ買うなら初売りだっちゃ!」と思いとどまります。おっと、ヨドバシに来た本来の目的、カード作成を実施。プリンセス天功似のお姉さんに手続きをしてもらい仮カード発行。ヨドバシを後にします。

家に戻りまたも苛酷な飲酒環境で夕食(笑)1/2の初売りに備えます。今年はヨドバシに並ぶ事にしています。例年に比べ1時間早い6時開店。狙いはデジ一眼の夢とケータイ・テレビです。飲酒が祟って?ちょっと寝坊。5:40に並びます。

Img_0962

今年はちょっと人少ないかな?事前の広告チェックでも目玉商品にかけるかな、と思いつつ。例年にないテントがかかっていたおかげで結構あったかい。混乱を避ける為人数を区切って入店開始。入れたのは6:40頃でした(涙)この時点でデジ一眼の夢は完売(涙)本来の目的のケータイ機種変。昨日の綺麗なお姉さんにこれチョーダイとオーダーし手続き。引き取りは10:00だそう(汗)

手続き終了後テレビコーナーへ。途中、カード手続きしてくれたお姉さんに話しかけられる。以外に覚えてくれるもんだね(笑)肝心のテレビは前日見た高額のままでした。うーん新製品だから?でもケージに沢山入ってるのを見るとどこかの時点でゲリラ販売に移るはず。ここは我慢して一旦店を出ます。

一路モール長町へ。7足1000円の靴下福袋を購入。様々物色しつつ、時間が来たので再びヨドバシへ。駐車場は例年通り混雑してますね。。ケータイを受け取る前に再びテレビ売り場へ。来たよ!手書きの値札が貼ってありました、価格.COM最安より8000円安い店頭価格。ポイントも13%付くので実質は更に安し。福箱もいいんだけど、ヨドバシ仙台の初売りはこれなんだよね~。年度末には安くなる事も予想してますが、やっぱ初売りだっちゃ!ってこ事で即買いです。長いレジ待ち行列に並んでるとき、ヒゲさん発見!アップルストアに並んだけど、お目当てのものは購入できなかったとの事でした。その後レジでテレビを受け取り、一旦家に戻ります。テレビを設置して動作確認し、私の本命、ぐらんぷりへ。行く機会が無くて購入できずにいたM06+OPを購入。4回くじを引くものの、いずれもBOXティシュでした(涙)

そしてその後角田へ挨拶しに向かい、その日の内に栃木へ向かうという慌しい行程でした。ちなみに1/3にヨドバシ宇都宮へ行きました。が、あまりの盛り上がりの無さに落胆です。なんかさびしい感じ。ジョイフルホンダも同様ですね。。ホント、仙台人には物足りないです。

てなわけでなんとなく尻すぼみな休みでしたが、M06は完成しましたよ。

Img_0964

うーん走るのかなぁ??アッパーアームが調整式になったのでセット自由度は高そうですが。。様々都合もあり、シェイクダウンは1/15になりそうです。

|
|

« 謹賀新年 | トップページ | 目標設定 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/38342658

この記事へのトラックバック一覧です: 連休顛末:

« 謹賀新年 | トップページ | 目標設定 »