« タミチャレファイナル2010参加! 他の方編 | トップページ | ぐらんぷりファイナル参加 »

タミチャレファイナル2010参加! 番外編

さて、いよいよ番外編(笑)なんて、大した事ないです。。

今回仕事が怪しかったので結局クルマで移動。新しく出来たC2のトンネルを通ってみました。渋谷を通らなくて済むのでナビ上で10分の時短が図られます。大橋JCTではループになっていてなかなか面白い。

Img_0841

ナビ上では10分程度でしたが、実際はもっと短縮になってるでは?と思いました。東名に入ると静岡までは180km程度。個人的にはあとちょっとという感じにある瞬間です(爆)距離感マヒというかなんと言うか。。で、いつもは海老名SAに寄るのですが、折角なのでリニューアルした足柄SAに寄ってみました。

Img_0844

綺麗ですね~。建屋の中も綺麗。その上こんなものが展示。

Img_0846

常設なんですかね?SAにこんなのあるのは初めて見ました。この時点で4:30くらいかな?大分早いですが朝ご飯にする事にしました。さすがに早いので大半の飲食店は閉まってました。

Img_0847

並盛+そばです。それなりに美味しい。どこでも食べられるんですけどね(汗)食事後、一路静岡へ。途中睡魔に襲われ富士川SAに立ち寄り。昨年は富士山が見えましたが、今年は雲隠れです。個人的ジンクスですが、レースの為に静岡入りする時は富士山見えないほうが成績良いです。そんなわけでいい予感ですね(笑)軽く寝た後トイレに行って戻ってくると、クルマをサッと見て走り去る人影発見!その時は深追いしませんでしたが、たいよ~氏である事があとで判明。

その後は淡々とグランシップまで走行。荷物を下ろすとC葉氏とSS木氏が居ました。C葉氏がこの時点でボディ穴あけしていたのは内緒です(笑)その後グッチー氏と遭遇。氏は早めに着いてクルマで寝ていたそうな。そういえば千葉の某所でもそんな話だったような。。軽いデジャヴュです(笑)

初日は練習走行。今年は4回のみの練習なので一発一発を大事に行きます。昨年に比べるとややタイトかな?でも走り易いです。かっさん選手とディスカッションしながらの練習はかなり充実でした。といっても事前に走行したMAXIMセットが結構いい感じでしたので、大きなセット変更は不要でした。問題はモーター。気合入れて仕上げたモーターはなんと規定オーバーするに至りレースでは使用できない状態。そのほかは。。18800回転2.4Aのちょっと頼りないものだけ。ちょっと困ってるところにある人物登場。

Dsc_0027_017

伝説のモーターチューナー、なべきゃっぷ氏です。早速話を聞きつつチューンダウンを図りますが、一向に回転ダウンせず。泣く泣くセカンド品でレースする事にしました。まぁそんな事よりしばらくぶりの再開がうれしかったです。様々話しましたね~。来年1/3月も静岡入りするのでよろしくです(爆)年末のいなぞう会もよろしくね。

練習も終わりFFショップエース対決が始まりました。チームぐらんぷりからはK選手が出場!ちょっととっちらかったかな??それでも生きの良い走りが見れて良かったです。耐久はフューチャー枠の選手が居ないので見送り。そそくさとメンテして荷物は会場へ置いて行くことにしました。帰り際になべきゃっぷ氏の愛車を視察。

Dsc_0189_057

皆が思うほど高くないんだとか。良いですね~。私もこんなクルマ欲しいです。仙台へはノーマルタイヤで帰るそうですが、気をつけてもらいたいものです。。

ホテルは昨年同様プリヴェ。駅に近くて低コスト。駐車場で担当の方とお話。静岡の方はホントに印象いいです。いつも。住みたいですね。。

駅でお土産を購入しホテルに置いて、いざ懇親会会場へ。M園弟氏推奨の場所だそう。飲みホなのに黒ビールも有ったりしてよい感じ。いつも良い感じじゃないのは抽選会で何も当たらない事でしたが、今年は二味違いました。

初のくじ当選です。一回目はジャンケンで勝ったらサーボが当たる!気合を入れてジャンケン!負けました(涙)そのままかと思いきや、K井さんが「仙台で飲みました」と、なんとTRFドライバ+の2本セットをくれました!うれしー!!でも仙台で飲んだとの思い出はきっとヒゲさんとの事だと思います(爆)

これで満足。と飲んでました。O畑氏がチームぐらんぷりのところで飲んでましたが、度々壇上へ呼ばれてました。ティッシュ抜き選手権!K井氏と対決!伝説のレインボー抜きは見られなかったか!?その選手権で使われたティッシュBOX、てんいん氏が当選です。何故か1枚いただきました。O畑氏から、そのティッシュに翌日サインをいただく事にしましたが、すっかり忘れていたのが悔やまれます。

宴も終わりに近づき、いよいよラストの抽選。今までの抽選結果はクリアして全員に当選のチャンスが与えられます。どうせ当たらないだろと高をくくっていたら「白の21番!」なんと当たりましたが、抽選券が無い!!必死に探します!!総取りタイムを過ぎ、無効カウントダウン終了直前に発見!!!胸ポケットに入れていたというオチでした(爆)1回目の抽選まではテーブルの上に置いていたのでその記憶のままでしたが、無意識にポケットに入れていたようです。。まぁいさ。TRF415MSXXマークライナートエディションをGETです。このクルマってえらく悩んだクルマなんだよねぇ。。ちょっと複雑ですが、2回も当たった事に感謝です。

2次会は良く覚えていませんが、沖縄のMIYA氏とお話できたのは良かったです。どことなく、うちの師匠と似てるような。。一度沖縄でラジコンしたいと思いました。

そろそろ帰ろうかという事で、VIP氏に連れられてラーメン屋に向かいます。混んでてほづ氏と私の二人だけ先に入りましたが、残るVIP氏と皆さんは何故か何処かへ行ってしまいました。ラーメン屋でしたが、最初に出てきたのはビール(爆)うーんビール?その後MS氏が来てラーメンを食してましたが、「1番!」見たいに指立てたまま寝に入りそうになってました。仙台では鉄壁でしたが。。人の子って事が判ってよかったです(爆)また仙台に来てくださいね。

次の日はすっきりさわやかに起きて、弁当買って会場へ。昨年は二日酔い気味でしかも遅刻だったのでえらい違いです。良い予感。

会場入りして準備しますが、ほづ氏が来ない。。氏はぐらんぷりでもよく遅刻しますが(笑)、いくらなんでも遅すぎる。。デンワすると「これから行きます」と含み笑い加減なイントネーション。でも来ない!受付終了しそうだったので荷物を解いて急ぎ受け付けへ。

「遅れてくるので、代理受付いいですか?」

「いいですよ」

無事受付終了です。程なくしてほづ氏到着。受付開始時間を勘違いしてたそうな(笑)

レースはゆったり楽しく進行。結果はちょっと悔いが残りますが、まぁ精一杯やれたのでヨシとしよう。今年のオミヤはGTボディとコースレイアウトを刻んだプレート。良い感じです。

名残惜しげに会場を後にし、帰路へ着きます。途中、例によって富士川SAへ。昨年同様UMA氏と遭遇です。ここに立ち寄るのはこれが目当て。

Img_0848

桜えびかき揚丼です。美味いね~。来年の話などしつつ、しばし休憩。

その後UMA氏と別れ再び走り始めます。案の定大和トンネルの先を頭に30km渋滞との事。ここで考えていた事を発動です。御殿場で降りて足柄峠経由の抜け道を試す事にしました。インターを降りて程なくしてほづ氏からデンワ「結構流れてるので上の方が速いと思いますよ」穴まりのタイミングに降りたの見てたのかと思いました(爆)まぁ折角なので下道行きますと宣言しそのまま走行。その足柄峠、超タイトな山道でした(汗)宮城でいうと村田⇔岩沼の峠道をより狭くした感じです。うーん、あんまり短縮にならない感じです。まぁお試しって事で。。東京入りは9時ぐらいでした。その後はC2で工事渋滞に巻き込まれた程度で大きく渋滞することなく社宅に到着して無事全行程を終えました。

様々な事に恵まれ、良いイベント参加となりました。又来年もチームぐらんぷりで出たいです。

今日はレース報告も兼ねて、ぐらんぷりファイナルへ出場。楽しみです!

|
|

« タミチャレファイナル2010参加! 他の方編 | トップページ | ぐらんぷりファイナル参加 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
四国からファイナルレースに参加した者です。
以前からblog楽しく拝見させていただいておりましたが・・・なんと、ジャンケンでサーボを頂いたのがワタクシだという事が判明(笑)、その節はどうもです・・・
最後にもキット当たられた方なんですね〜、良かったです!(ほんとなら3つ・・・)
これからもラジ活動頑張って下さい。

投稿: せるお | 2010年12月20日 (月) 20時02分

せるおさんはじめまして!
そうでしたかぁ、サーボ欲しかったです。
後日談ですが、私がジャンケンしてる時地元連中は「負けろ!」とコ-ルしてた模様。世知辛い世の中です(笑)
せるおさんの元に行ったのですね、良かったです。
最後の抽選はもっと狡賢く行けばよかったですが、昨年まではろくすっぽ当たらなかったので今回は良かったほうです。
お互いがんばりましょう!(四国も行きたい。。)

投稿: たれ | 2010年12月20日 (月) 23時53分

近所の中古車屋で同じ型のコンパクト売ってました。
417(定価)7台分!
BMWは中古になると激しく値落ちするんですよね
中古車の秋葉原と言われる地域ってのもありますが強烈ですね。
318クーペが1台分で売ってた時は、5分ぐらいその場動けなかったです(笑)

投稿: omiya | 2010年12月21日 (火) 22時20分

確かに安いらしいです。
でも好きな人にはいいんですよね~
1台分ですか?動けなかったのなら、
「YOU!買っちゃいなよ!」
なんてね(笑)

投稿: たれ | 2010年12月21日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/38131655

この記事へのトラックバック一覧です: タミチャレファイナル2010参加! 番外編:

« タミチャレファイナル2010参加! 他の方編 | トップページ | ぐらんぷりファイナル参加 »