« 到着 | トップページ | タミチャレファイナル2010参加! その2 »

タミチャレファイナル2010参加! その1

年末の恒例イベント、タミチャレ2010に参加してきました。

Dsc_0005_016

今年はチームぐらんぷりで参加です。ぐらんぷりからはK選手、ほづ選手、かっさん選手が名を連ねます。今回からいつもの個人戦の他にチーム戦の色が濃くなり、お揃いボディ/ウェアや茶屋、エースFF03対決、耐久で総合順位が決まったりします。チームぐらんぷりは耐久とお揃いウェア以外は参加。耐久は高齢化の為参加不能(汗)ウェアは。。準備してませんでした(笑)

そんな、初日は公式練習&耐久とFF03の予選。今回は個人戦オンリーの参加なので淡々とセットを詰める事にします。ただし公式練習は土曜4回/日曜1回の計5回だけ。効率的な練習が必要です。それでも路面向上策として公式練習の前にノーカウントの練習が出来たのでちゃっかり参加。一発目の印象はそれ程悪くないのでベースセットはそのままとして進める事にしました。

まずはボディから。GT2/FD/SX4/Ver.NISMO/インプ07と5枚も持参(爆)コースレイアウトは比較的高速タイプなので、SX4は使う以前に落ちました。

Dsc_0024_029

で、残り4枚試した結果、GT2とインプ07は甲乙付けがたいものの、インプ07が良い感じなのでボディはインプ07をチョイスです。Ver.NISMOは土曜日試せませんでしたので、日曜朝の練習走行で使ってみる事にしました。

お次はシャーシ。今年はTB-03オンリーでという事で、TB-03主体で走行。初期グリップ感は悪くないものの、例によって毛玉が付着すると一気にグリップダウンする感じです。ライン上に留まれば影響は少ないので、操縦性を上げるセットを優先して行きました。結果的にはまぁまぁなセットに。フロントドライブはかっさん選手と詰めて、ワンウェイが良いとの結論、ダンパーはいつもの前後バランス、スプリングはMAXIMと同じ組み合わせ。

といったところで規定の練習回数は終わり。ちなみに今回は4人ともTB-03で情報交換しながらの走行でしたから、必要以上に迷うことなく進められました。

公式練習の後は耐久とFF03の予選。ぐらんぷりからはK選手が登場!ボディは進呈したEG6を使っていただきました。

Dsc_0113_020

なれない路面でちょっと大変だったかな??

Dsc_0114_021

UMA選手はNOB代表として参加!横ペイントボディですね!

Dsc_0120_024

おなじみMS選手。若干の差はありますがいづれも同じコーナーで撮影してます。MS選手が如何に効率の良い走りか判りますね~。

耐久は写真が無いですが、GP-1チームがいい線行ってました。ドライバーが素晴らしいので当然ですね。。

てなわけで、今年は迷いなく練習回数も少な目なので、ゆったりした初日となりました。この後メインイベントの懇親会になだれ込むのですが、その辺は後日番外編で。

続く。。

|
|

« 到着 | トップページ | タミチャレファイナル2010参加! その2 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

次回のイベントは、こんなウェアにしますか
http://www.happyt.info/

投稿: omiya | 2010年12月15日 (水) 22時59分

うーん(笑)
でも面白そうですねぇ。

投稿: たれ | 2010年12月16日 (木) 06時06分


後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://c6iddur.yes.snapknap.com/

投稿: 脅威の後ろ攻め♪ | 2010年12月16日 (木) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/38073336

この記事へのトラックバック一覧です: タミチャレファイナル2010参加! その1:

« 到着 | トップページ | タミチャレファイナル2010参加! その2 »