« ARTレース参加 番外編その1 | トップページ | ぷりチャレ参加 »

ARTレース参加 番外編その2

既に1週間たったんだねぇ。。

というわけでARTレース最終レポート!

土曜日現地入りすると、きくさんや隊長、謎の怪人Xさんが居りました。アウトドアのコースもあるものの、天候が心配なのでインドアでやるだろうとの事。そのインドアコースの脇はこんな感じ。

Dsc_0027_012

きくさん曰く「普通に熊出ますよ」だそうです。確かになぁ。。でも環境としてはいいところですね!平和サーキットには

Dsc_0024_009

オフロードコースや

Dsc_0025_008

エンジンカー走行可能なアウトドアコースもあったりして、様々楽しめます。ここまで集約されているのは全国でも珍しいかと思います。ちなみに香モ選手は「アウトドア走りたい!」とブラシレスシステムの416を持って走ってましたね。

さてインドアコースですが、路面にグリップ向上策を施しているのでとってもグリップが高い!でも土曜くらいだとカッパ返ることもないので非常に快適でした。でも一日を通して変化し続けるので、様々な天候でのデータ取りが必要ですね。謎の怪人X選手はその辺をきっちり詰めてるみたいです。土曜日も新しいグリップ剤を試していました。

レースの後は飲み会という事で、行った会場はこちら。

Img_0690 

秋田長屋酒場です。皆さんの計らいにより郷土料理店をセッティングしていただいたそう。感謝です。その中身はハタハタやらきりたんぽやら比内地鶏にとんぶり等々、まさに郷土色豊か!非常に美味しゅうございました。その中でも。。

Sn3k0066

白子の刺身!鮮度が良くないと食べられないそうです。トロッとして大変美味!さすがに海有県ですね。栃木じゃ無理でしょう。

更には。。秋田といえばお酒!

Sn3k0067

限定5本?の日本酒。とーってもさっぱりとしていてこれまた大変美味でした。飲んだ瞬間「これは合うな」と直感。合わない日本酒だと少量でも2日酔いになりますが、これは予想通り次の日もスッキリでした。この他隊長推奨の秀よしも飲みましたこちらは若干甘めで美味しい感じでした!

それにしても秋田の皆さんの話の面白いこと!隊長のアキバ珍道中?は大笑い!うーん出来れば秋田で暮らしたいですねぇ。。ただ、確かに秋田弁の真髄に触れるとちょっとだけ判らない状態になってしまいますね。社長の言ってる事は半分くらい判りませんでした(汗)

飲み会の後はラーメン!

Dsc_0036_014

写真は翌日朝撮りました。第1位のラーメン屋!こんな感じです。

Sn3k0076

濃厚な油ながらサッパリ感もある美味しいラーメンでした。ここでもビールで乾杯!皆さんお強いですねぇ!というわけで非常に充実した夜でした。

翌日はToshi選手が珍しくスタートディレイ!空いた時間を使って秋田駅周辺を歩いてみました。

Dsc_0029_011

大分様変わりしたかな。。数年前大曲の花火を見る際に来たきりです。

Dsc_0034_013

秋田新幹線も新型になるんですねぇ。。

準備してコースに着くと、既に大勢の方々が!うーんいい感じ。JAVEさん、ケータイメールでお約束したとおり乾杯の準備をしておりました(笑) 準備も程々に「カンパーイ!」朝からビールを飲む面々(爆)最高に楽しいです。おつまみの海苔がまた美味しかった!JAVEさん、次回はガッツリ飲みますよ~!!

レースが始まるとなにやら異変が。。ツーリングカーが転倒します!こういう状況は殆ど未経験の私、対処方法が判りません(爆)そんな中86を駆る謎の怪人X選手が快走!巧にグリップを合わせる氏のノウハウは半端じゃないですね。ドライビングも素晴らしかったです。次回は。。負けませんよ(笑)

岩手の刺客WATARU選手、ミニスペシャリストです。ボディには女の子のイラストが。。でもスペシャリストとしては伊達じゃない!速かったです。タミグラで香モ選手のリアセクションを自車に移植!かなりの猛者ですね~。掛川で会いましょう!

そのミニでは1600SPで行くという事でバッテリーの申し合わせが。でも予選でWATARU選手が違うの使った模様。それを見た香モ選手、とてつもない速さのライトチューン投入でねじ伏せておりました(汗)怖や~。私は。。3700HVも一度使いましたが、あまり大きく変わらず。。デフ緩いとダメですね!

当日ちょっと元気がなかったのはきく選手。前日の日本酒がタタリましたか。次回は更に飲みますよ~(笑)

隊長はミニに独自のセットを施し走行していましたが、今回予選2回目から?ガラリ変更。一気にタイムアップしましたね~。歯が立たなかったです。次回はがんばりますよ~。

決勝はいい走りでびっくり!のJAVE選手。モーター借りたから?いやいや、クルマもいい出来でした。ドライビングもなかなかいい感じです。サーボセイバー治せばタイムアップ確実ですよ!バトル楽しかったです。

Img_0769

JAVEさん、これがタミヤ会長のサインですよ。シッカリ使ってます(笑)

その昔の太田サーキットを知っている、かいちょう。月イチで通っていたとは恐れ入ります。ちなみに太田サーキットとは今から25年ほど前に仙台の家の近くにあった電動専用サーキットです。今は無くなってしまいましたが。。

というわけで様々充実した秋田遠征、楽しかったです!ガッツリ寝ておけば日帰り可能かな(爆)又行きます。

ありがとうございました!

|
|

« ARTレース参加 番外編その1 | トップページ | ぷりチャレ参加 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

たれさん
次回は私の地元で接待させてくださいsign03
自宅から車で2分で温泉spaありますし宿泊もokですwink田舎なんで、お店も近くにfullmoon−ソンしかないですcoldsweats01
でも、旨い寿司屋があるので、そこでbottlebeerいかがでしょうかsign02
あと、ダイレクトサーボセイバーの延命見ましたeye
ありがたく参考にさせていただきま〜すsmilescissors
それと、たれさんもサインボディ使用されてる辺り、私と多分同じDNAかもしれませんねhappy01
それでは、またレースできる日まで待ってますよhappy02paper

投稿: JAVE | 2010年11月23日 (火) 21時27分

こんばんは!私は田宮俊作君直筆サイン入の本持ってます。(伝説のプラモ屋)ま、去年、岩手大会の抽選会で貰った物ですが。ん、そういえば今年はTB03キット、宮城ではボデー貰いました!
また、飲みたいですね!次回はウコン(大)の力飲んで対応させていただきます。

投稿: 隊長 | 2010年11月24日 (水) 21時59分

こっちに初(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

いやいや久方ぶりの本気レースでドキドキしましたよー(笑
内心冷や汗だらだらもんでしたがね(;^ω^)
次回(3月?)も「秋田市内」←ここ重要 での飲み会で再戦ですなっ!

投稿: 謎の怪人X | 2010年11月24日 (水) 23時22分

JAVEさん
旨い寿司屋いいですね~!
謎の怪人Xさんのアピール含めて決めましょう!

隊長!
素晴らしい当選率ですね!
私はなかなか当たらないです。。
又飲みたいです。私もウコンチューンで行こう(爆)

謎の怪人Xさん
こちらもギリでした。
次回は更に精進して行こうと思います。
再戦、楽しみです。JAVEさんのアピール含めて決めましょう!

投稿: たれ | 2010年11月25日 (木) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/37784310

この記事へのトラックバック一覧です: ARTレース参加 番外編その2:

« ARTレース参加 番外編その1 | トップページ | ぷりチャレ参加 »