« ぷりチャレ参加 | トップページ | タミグラ世界戦 »

ハイトルクサーボセイバーの改善

タミヤのハイトルクサーボセイバーはなかなか曲者です。

最近のLOTは改善されたらしいですが、普通に組んでガタがあったりスムーズでなかったり。。

というわけで?前回の記事に続き続編!って程ではないですが、最近やってる事を。

Img_0752

おなじみ外周削りはいいのですが、写真赤丸部分のクリアランスが非常にタイトで、スプリングを嵌めると渋くなる物があります。ここのクリアランスは全体のガタに影響する大事な部分なので設計上詰めてるのだと思いますが、買ってきたサーボセイバーがキツキツだとちょっとツライ。。そこで最近は

Img_0753

反対側のパーツにセラミックグリスを薄く塗り、よく馴染ませてから組み上げています。こうするとクリアランスがきつめなLOTの製品でもガタなくニュートラルへの戻りも確実。

なんとなくニュートラルが定まらなくてお困りの方、チェックしてみては??私のクルマはこれらの施策で真直ぐ走る様にになりました。

|
|

« ぷりチャレ参加 | トップページ | タミグラ世界戦 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/37801406

この記事へのトラックバック一覧です: ハイトルクサーボセイバーの改善:

« ぷりチャレ参加 | トップページ | タミグラ世界戦 »