« Go MAXIM! | トップページ | 移動考察&師匠(笑) »

RUN MAXIM!

今日はタミチャレファイナルの事前練習って事で、MAXIMに行ってきました。

今日のテーマはTB-03で走ろう!です(笑)

寝返り計画(爆)とか色々考えましたが、昨年同様代表取ったのはTB-03ですから、ここでTA05Ver.Ⅱにするとまたまたハマるのでは?と思いまして。。

今日の練習相手はK氏。同じくぐらんぷり代表のTB-03使いです。

早速準備して走行。まずは先週のぐらんぷり走行のままです。

。。。ちょっとツライかな(汗)まぁぐらんぷりでも走ってないので無理ないかな。。マッタリした動きで気持ち悪いです。まくし。リヤはバネが柔らか過ぎと想定し、VDF標準→レッドへ変更。これで良くなりました。まぁデフォルトに近づいたって事で。。

次はダンパー。標準組み→引きダンパーにして良い感じ。これは路面によりますけどね。。その次はフロントスプリングをレッド→VDF標準へ。初期は無くなるものの、ブレーキコントロールがし易い感じです。タミチャレは激しいバトルが予想されるのでこれでしばらくセットを詰めてみます。

ロワアームのダンパー取り付け位置、及び角度、サスブロック高(フロントだけね)、サスピボット高など様々変えて行きました。結果的には結構コントローラブルなクルマが出来てきまして、9.008秒まで詰めました。8秒は切れませんでしたね。。ちなみにk氏は8.954秒?が一回出ていました。

K氏:前後デフ/私:前ワンウェイでバトルのポイントやラインを確認しながらの走行。共にいい意味でバトルできていたのがタイムもそこそこ出ていた理由だと思います。計測に関してはくさかっち店長の好意によりTD3を拝借し行われたので、K氏や店長とのタイム差も判り易くとても良かったです。

Img_0819

お昼は近所のイトーチェーンで購入。

Img_0820

食べかけですが(爆)はらこ飯です。美味しかったです。ちなみにMAXIM店内でカップ麺も購入できるのでそちらも食べました。カップ麺は110円ですから、お安いほうですね。

MAXIMサーキットはカーペット路面で比較的フラットネスも良くコースフェンスもダメージ少な目。グリップ剤禁止なので路面も変な癖ないですね。タイヤはG32を張り気味にして使うのが良いそうです。PITエリアはストーブを炊いていただいているので比較的暖かでした。コーナー配置もバランスよくなったのでツーリングカーでもバトル楽しめます。これから天候の安定しない冬場に向かいますから、こういったカツカツしないインドアはいい感じだと思います。

充実した練習となりました。来週はぷりチャレ。今回TB-03のセットに対する変化も確認できたので、がんばっていい成績を出したいと思います。

|
|

« Go MAXIM! | トップページ | 移動考察&師匠(笑) »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

日曜日はありがとうございました。
おかげさまで、悩んでいたボディ選択も決まり早速単色塗りですが作成したいと思います。
なんか、たれさんに追い掛け回され精神的に強くなった気がします。
シュウ選手作成のからスッテカー頂きました。
今度のぐらんぷりのレースのときにお渡ししますね。
では、またぐらんぷりでお相手宜しくお願いいたします。

投稿: K | 2010年11月30日 (火) 05時42分

マルコ&やまやの近さにはかないませんが、イトーテェーンも結構イケますね。
オレち~が忘年会の話題出してたんですけど、年末の予定はどんなもんでしょうか?

投稿: omiya | 2010年11月30日 (火) 10時57分

そうなんですよねぇ!
でも冬場は良さそうです。

忘年会いいですね!
28辺りから休みだと思いました。予定は早く入れてもらったほうが立てやすいです。よろしくです。

投稿: たれ | 2010年12月 2日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/37881614

この記事へのトラックバック一覧です: RUN MAXIM!:

» NHK 紅白歌合戦 出場歌手が決定! [紅白歌合戦 出場歌手が決定!]
司会、松下奈緒・嵐、初出場は植村花菜、クミコ、西野カナ、AAA、HY、郷ひろみが9年ぶり出場 [続きを読む]

受信: 2010年11月29日 (月) 08時33分

« Go MAXIM! | トップページ | 移動考察&師匠(笑) »