« ホビーショー | トップページ | 一応満足 »

もろもろ完了?

予定通り週末はラジなしでした。

結構忙しかったですね。両日とも朝から夕方まで予定ありましたから。。今週末もにわかに怪しくなってきましたよ!土曜日が。浅草、個人的に参加率低いなぁ。。って、思っていますが、普段の生活あってのラジですから無理は出来ないですね。

それでもタミチャレファイナルやバギー選手権、ミニフリークに向けては準備していくわけです。早朝くらいは触れるからね。

Img_0667

VFS-1 C3、修理完了?です。金曜日にKOさんからデンワありまして、

「再現しないんです」

「温度かかると出ると思うんですけど」

「それでは、ブレーキ用のFETを交換してみますか。前にそういう事例があったんで」

「じゃ試してます。それで」

な会話。そういう事例って言うくらいですから、結構あるんでしょうね。あるとすれば、それは設計不良だと思うんですけど。。まぁいいか。

てなわけで昨晩戻ってきました。来週末辺り試せるかなと。楽しみです。VFS-1の下に写っているのは格安で手に入れた新品MC850Cです。今更感もありますが、5800円って言われちゃぁ買わずにいられない(爆)VFS-1が完治しない可能性もありますからバックアップ用に丁度いいかなと。来週末ぐらんぷりでタミチャレなら、これで出ようかとも思っています。

その他、TRF201もメンテしました。カンバラ&パーツ交換です。デフの仕上がりがイマイチ。何遍組んでも「ゴリッ」なポイントあり。ボールか??もう少しジックリやりたいと思います。その他、リヤアップライト/サスマウントも換装。

Img_0665

アルミ製&大径ベアリングながら3.5g差と、なかなか検討しております。ただ、3.5gは3.5gなんだよねぇ。。この差がどう出るかは走ってみないと判りませんね。来月辺りから徐々に試していこうかと思います。ただ、宮城には適当なコースが無いので、関東でどこか。。ってとこですかね。掛川にも行ってみないと(爆)

あぁ、仕事だね。。早く週末来ないかな(爆)

|
|

« ホビーショー | トップページ | 一応満足 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/37282677

この記事へのトラックバック一覧です: もろもろ完了?:

« ホビーショー | トップページ | 一応満足 »