« TA05VDFのセット | トップページ | 適材適所 »

テストパターン

今日はぐらんぷりに行ってきました。新しく施工したアスファルトとコースレイアウトの検討のためです。

アスファルトはこんな感じ。

Dsc_0030jk

細粒路面っぽいけど、若干粗めですね。このほうが後々砂影響が減るのでいいと思います。実走した感じ、継ぎ目関係も大分高度な技術で施工されてるようなので、1/12でカツカツ行っても大丈夫そうです。まずは一安心。で、肝心のレイアウトですが。。

Dsc_0033k

確定稿ではないですがこんな感じかな?店長の他、応援に来ていただいたN御大・Powerd by Beer氏とイ氏と操縦台上ったり降りたりしながら検討しました。回り込むようなイヤラシさを減らし、「減速バトル」が出来る様なイメージかと思います。狭いところもありますが、実走してみながら線を引いたので、以外に困らないと思います。

Dsc_0049j

この前までのレイアウトが秀逸だったのでそれを超えてるとは思えませんが、ビギナーでもバトルできる点では良いかと。

コース仕切りはこれからなのでまだしばらくは走れないと思います。今月中の施工完了を目指すらしい。なるべく手伝いできるようしたいですが、来週~10/24までは週末予定が一杯なので10/30まで何かしら作業があるなら参加しようかと思います。

Dsc_0050k

こちらは直前まで使用してたフェンス。再利用できる部分は使うらしい。とにかく、コース仕切りとしての機能は完璧でした。接触時の車ダメージの少なさ、スペースの有効利用などあらゆる面でベストでした。ある意味、これを超える仕切りを私は見たことありません。そんくらい素晴らしかった!どの程度残るかは判りませんが、可能な限り再利用したいですね。

Dsc_0052k

外周部木材もしっかり最後まで機能を果たしました。お疲れ様でした。こちらは再利用無理だね。。

てなわけでぐらんぷりのコースリニューアルは着々と進んでいます。  楽しみです!

ちなみに今回テスト走行したM05、矢はりESCトラブルは解消されていませんでした。。新規購入かな(涙)

|
|

« TA05VDFのセット | トップページ | 適材適所 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コース施工お疲れ様でした。
私は・・・行けそうにありません・・・(汗)
今回のレイアウトは前のに比べイヤラシさは減らしつつ・・・と言いながら要所要所で「ツボ」を押さえている所はさすがたれ氏かと(笑)
で、フェンス使うんですか・・・?
あれ外すだけでも大変だったでしょうに・・・(汗)
何はともあれ前のレイアウトは期間がとても長かったので御役御免なるのは寂しいですが、ちょっとだけほっとしてもいます。

投稿: ヱチゼンくらげ | 2010年10月 3日 (日) 21時33分

お久しぶりです。
当初案はもう少しイヤラシかったんですが、最終的にはこうなりました。
みんなであれこれ考えるのも楽しいもんでしたよ。
外すのはほとんどお手伝いできなかったのですが、結構大変だったようです。
確かに寂しさはありますね。。こちらとしては受け入れられるかがドキドキな感じです。
1/29、30は掛川行くので、夜の部でもご一緒できるといいですね。

投稿: たれ | 2010年10月 4日 (月) 05時25分

1/29、30ですか~先の話ですね~
う~ん・・・休みだといいな~
時間が空けば観に行きますよ~ヽ(^◇^*)/

投稿: ヱチゼンくらげ | 2010年10月 4日 (月) 20時22分

先なんで、あえて告知です(笑)
夜飯でもご一緒できるといいんですが。。

投稿: たれ | 2010年10月 5日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/37059201

この記事へのトラックバック一覧です: テストパターン:

« TA05VDFのセット | トップページ | 適材適所 »