« キケン! | トップページ | たのしい工作 »

なつかしのEG6

多分、今年最後の自前ボディ塗装?

Img_0619

ホンダ シビックEG6です。このボディってFF01シャーシに搭載されて登場したんだよね。

一捻りしたい私としては当時それを購入、あかおに氏とセットを詰めて行ったかなぁ。。FF01シャーシ、最初のリヤトー角設定はなんとマイナス!一応試したけど、「これは無いな」とすぐプラス設定にしましたっけ。まだスポンジタイヤ&MOD.モーターでのレースが多く4WDのジオメトリもまだまだ詰められていない状態でしたから、FFでも勝ち目はありました。シビックで取れたかは忘れましたが、その後ルノークリオボディではフロントローを2台のFFが占めた事もあったと記憶しています。なんか余裕のある楽しい時代でしたね。

そんな思い出のボディを又使うとは思いもしませんでしたが、まぁそれなりにカッコイイとは思います。様々な部分が小ぶりなので思い切ったバンパーカットとか必要ですが、その分レースではラインは取りやすそう。ただ総合性能はわからないので、SX4とどちらが良いか試してみます。

|
|

« キケン! | トップページ | たのしい工作 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/36647075

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしのEG6:

« キケン! | トップページ | たのしい工作 »