« たのしい工作 | トップページ | 出来た。。 »

コソ錬

今日は楽しい工作の後NUで練習してきました。

目的はもちろん宮城大会の準備。一応4WD以外は全て出動(汗)

先ずはVDFから。

前回のぐらんぷりでの感触そのままかな?と思いきや、全くちがう走らなさです(涙)うーんタイヤが合わない?手持ちはB/B3しかないのでB3で走行。最終的にはうまく走るようになってきましたが、ちょっと不安が残る感じです。今回は前後スタビ有りとなり、ダンパーは普通組みになりました。引きダンパーはダメでした。路面とタイヤが合ってなかったからね、まぁこういう経験というか、モガキも必要だよね。

次はF104。

Tamでフィーリングの良かったゴムタイヤは、悪くないもののなんとなく重たい走り。そこでスポンジBにチェンジ!とてもよく走ります(汗)うーんそんなもんか。せっかく投資しましたが、アスファルト上だとスポンジかなぁ。。フリクションプレートは何も塗らず、フロントキャンバーが2度が今の仕様。時間が無かったのであまりやれませんでした。次回ですね。

その次はM05。

フロントスタビレスでも良く走りますが、それよりなにより2分くらいするとスピードダウンする病が継続しています。。うーんなんだろう??心当たりはショットキーか。。温度上昇でリークが増えてるって事かな。次回変えて試します。

FF03。

シビックボディのみ持って行くという失態(爆)、まぁいいさと気を取り直してシビックで走行。ちょっとだけタックインが入る感じで悪くは無いです。ハードサスアームの効果ですかね。現状のままでも良いかもしれませんが、せっかく来たしそのまま何もやらないのも勿体無いので、リヤトー角を増やす方向にしてみました。確かに、インに寄りたがる感じになりますね。面白いです。ダンパーとか色々やるのは次回ですね。。

TRF201でラスト!

Kタイヤでの初走行、岩手大会の最後のほうで気が付いた加重/抜重をしてみると面白い様に曲がります。スティックプロポになってブレーキもかけられる様になり、操りやすくなりました。良かったです。セットはまだ先ですね。。

という訳で、課題もあるものの大分実戦的な路面で試せたので大きな収穫となりました。写真が無いのは延べ14パックの走行で時間が無かった(爆)明日は。。まだ決めてません。これからレポートチェックが待ってるので。。(汗)

|
|

« たのしい工作 | トップページ | 出来た。。 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/36680871

この記事へのトラックバック一覧です: コソ錬:

« たのしい工作 | トップページ | 出来た。。 »