« なつかしのEG6 | トップページ | コソ錬 »

たのしい工作

某チーム員よりSOS。

「アンプにターミナル付けてください」はいはい、お安いご用ですよ~(笑)

てなわけで作業。仕上がりはこちら。

Img_0626

左はヴォラック、右はVFS-1です。VFS-1はこの後付属してきたコンデンサをハンダ付けしています。作業的にヴォラックは簡単でした。ワイヤ抜いてハンダ吸ってターミナルつけて出来上がり。VFS-1は大変でした。元々ハンダ付け用のターミナルが付いてますが、これがしっかりカシメてあるんだな。裏面を見るとこんな感じです。

Img_0622

ある程度削ったらハンダ溶かしながらこじろうと思ったけど、かなりしっかり付いてるんだよね。。あんまりやると基板壊すので、諦めました。で、せっかく空いてる穴を掘って。。

Img_0623 

表側まで貫通。元々付いていたターミナルも高さをギリギリまで薄く削りました。この上にターミナルをハンダ付け。

Img_0624

なんかカッコイイですね。それにしても、KOって相変わらずしっかりした作りだね。エスプリⅢのスティックがベアリング受けになっていたり、VFS-1のターミナルもしっかり作られていたり。サーボも見た目部分はしっかりしてますね。サンワのサーボも見習って欲しいです。

朝から楽しい工作、そんな週末の入り口でした(笑)

|
|

« なつかしのEG6 | トップページ | コソ錬 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/36680165

この記事へのトラックバック一覧です: たのしい工作:

« なつかしのEG6 | トップページ | コソ錬 »