« 馴染み | トップページ | 夏の思い出 »

インドア生活

特に出かけるでもなく暮らしてます(涙)明後日からは会社で仕事だぁぁぁ。。

ってなわけで、逆に普段できない事をやったり??

Img_0572

EXZES XのバッテリーをLipoにしました。

EXZES X用はアトランティス製がありますが生産数の少なさとNiMH/cd系充電器でも充電できるような保護回路が付いたりして高価なので、サイズ的にすっぽり入るエンルートのタムギア用を流用しました。写真じゃ写ってませんが、出力線は送信機用に加工してます。アトランティスに対しては容量/重量共に若干負けてますが、バランスコネクタも付いているし充電レートも上げられるのでまぁいいかなと。なにより半額以下だしね。送信機にセットして持った感じもバランスよい感じでした。

Img_0573

エンルートつながりで。2mmHEXレンチ用のビットを購入。大半の市販品はネジに対しガタツキがあります。今回購入したビットは2.04mmと若干キツメに作られたもの。試しにタミヤビスに突っ込んでみると、ネジが着いて離れないくらいぴったり(汗)いい感じです。ネジ穴がガタガタになりづらくなると予想。1.5mm(ピニオン他用のやつね)も1.54mmだったかな?があるけど、こちらのサイズは経験上ぴったりだとちょっとしたコジリでパキッと折れちゃうので、購入しませんでした。ただあのダイレクト感は捨てがたいものがありますけどね。。

というところで連休中の個人業務は終了。これからいなぞう会参加の為に再び宮城に戻ります。下道、大変ですが。。

|
|

« 馴染み | トップページ | 夏の思い出 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/36127922

この記事へのトラックバック一覧です: インドア生活:

« 馴染み | トップページ | 夏の思い出 »