« 夏の思い出 | トップページ | シュバ盛。。 »

夏の思い出2

そんなわけで、一昨日はいなぞう会。

仙台駅の東口にある「串鳥」というお店でした。チームいなぞうもレース活動してるのはただ一人になってしまいましたが、地道にラジってる人、地道に子育てしてる人が来て楽しかったです。年何回かありますが、もう少し回数増やしてもいいくらいですね。今度は食品作ってる人も来ましょう(笑)

今回の休みは2回ほど仙台-宇都宮を往復しました。一回目は高速で、二回目は一般道!なかなか楽しかったです。

そんな中で1回目仙台に戻った時、シビックハイブリッドのサービスキャンペーンを受けました。ECUのソフト書き換えです。そのままにしておくとバッテリー劣化が促進されるものがあるそうな。で、走行インプレですが。。若干制御が変わったかな?充電状態を示すバッテリーゲージがセンターに居たがる感じです。パワー感に関してはバッテリーゲージが満タン方向にあると何故かアシストを弱める感があります。何でだろう??他は変わらずな感じかな。。高速燃費は変わりませんでした。大体20km/Lくらいです。

二回目仙台に戻る時は一般道。新ソフトでの燃費は如何に??

Img_0576

宇都宮→仙台での燃費です。使った道は国道4号。途中暑くてエアコン使ったので若干落ちましたが、なんとか24km/L台をキープしてます。エアコンなしだと26km/L台は確実ですね。仙台から帰る時の燃料ゲージは1/4くらいだったので、そのまま宇都宮に行く事にしました。

Img_0582

久々の1000km越えです。燃費計は21.5km/Lですが、満タン法では47L入ったので約22km/Lです。シビハイの燃費計はやや辛めにでるので良いですね。

というわけで、若干??なところはあるものの、ソフト変更による燃費は変わらずでした。市街地オンリーはこれから見てみます。

もう一つ、いなぞう会の日、時間があったので仙台のヨドバシで色々物色。宇都宮のヨドバシに比べ活気があり、品揃えも良いです。アキバのヨドには敵いませんが。。で、こんなものを新調。

Img_0583

初めて買う?マイクロソフト製のマウスです。デザインとホールド感・軽さで選択。クリック音も小さく良い感じです。右利きならもっと選択肢もありますが、左利きなもんでシンメトリなやつでないとNGです。キーボードは。。まだですね。今使ってるのもなかなかお気に入りなんで。。

というわけで、普段はしない事も意外に出来た休みでした。

|
|

« 夏の思い出 | トップページ | シュバ盛。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね~いなぞう会。
私も今年はせめて年末にでも帰省しようかと思案していましたが、はたして本当に年末に長期休暇があるのか最近とても不安になってきました...
何とかして帰省はしようとは思いますが。
マウスいいですね~
私は今使っているマウスがデスク用、ノート用共に調子悪くなってきたのでまた買い替えっぽいです。
性格上、キーボードと同じメーカーになりそうです(笑)

投稿: ヱチゼンくらげ | 2010年8月15日 (日) 01時09分

ぜひ参加を(笑)

マウスはVXnanoが良かったのですが、最近高額商品になってるので妥協しました。
クリック感などはいいですね!
マウスは触った感じ良いのを選ばないと!

投稿: | 2010年8月16日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/36157240

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出2:

« 夏の思い出 | トップページ | シュバ盛。。 »