« シュバ盛。。 | トップページ | おっと! »

コソ練

GP-1に行ってきました。

VDFのセット出しです。

今回はダンパー硬さの組み合わせとスプリングの組み合わせ。結果はあまり良く判らずというかなんというか。。同じ仕様のクルマが居ないのでなんともいえませんでしたが、前後同じか50番差くらいが良さげかな。。スプリングは角度によりますね。タイヤがタレてからは前ブルー/後イエローのほうが良い感じ。この場合はダンパー角度は最寝かせ。初期的には前後イエローでフロントだけ一個立てが良さげ。全体にアンダーなのは未だ解消されずです。アッパーアーム長をいじって見ますかね。

FF03も走ってみました。

こちらはあきらめ悪くSX4。ダンパーなどいくら変えても巻きは収まらずでしたが、走行後のタイヤ温度を見て気が付き、あることを試しました。その結果巻きは見事に解消です。ある事とは。。前B3/後Aとタイヤの銘柄を変える事!タイヤ仕事量が極端に違うFFである事と、インドアという特殊性がそうさせるのかな。。インナー違いとかいろいろやってみる価値ありそうですね。なんか王道とは違う道な気もしますが(爆)

今週末はToshi選手のリクエストでTam大宮です。引き続きVDF/FF03ですね。。

|
|

« シュバ盛。。 | トップページ | おっと! »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/36273891

この記事へのトラックバック一覧です: コソ練:

« シュバ盛。。 | トップページ | おっと! »