« タミグラ岩手2010参加! 番外編その2 | トップページ | やる気 »

タミグラ岩手2010参加! 番外編その3

いろいろありましたね、今回。

初日はYOUZOH選手のお招きでビール屋さんで宴会。なんだかんだで大勢の飲み会、楽しかったです。前住選手の横には師匠が。。散々かましてましたね。楽しそうでした。

Dsc_0548

盛岡競馬場、今回は実際の馬も走ってました。美しいですね。ダートなので走行音は静かでした(笑)

ここから自分の話。初日はFFマイスターが本命。

Img_0548

アンプもモーターもきっちりやったつもりでした。でも実際はニュートラル検出機能に阻まれ出走不能。走行中も何度か停止してました。車としてはそんなに悪くなかったと思いますが、結果が結果だけにちょっと微妙です。最終的にはスタビありのほうが良さそうです。

Dsc_0503

GTVは言う事と何もないですね。。1ラウンド目は昨年のデータをひっくり返して挑んだ事が裏目に出たのと、2ラウンド目はタイヤが剥がれてた事が全てです。もう少し安定方向にする必要もありましたね、ウイングとか。ちなみに保険にと思って持っていくつもりだったNSX2005も社宅で待機でした(爆)

送信機は輸送中のトラブル?ステアリングホイールに応力がかかって作動が渋くなっていたようです。岩手から戻ってホイール周りをバラして組み直したら何事もなかったように復旧しました。。なんだかね。ただ気付いた事があります。結局タミグラ岩手は路面が路面なので常に緊急回避的操作が必要だって事。こうなると操作できないんですね、私。スティックじゃないと。十数年培ってきた操縦スタイルはやはり変えられないんじゃないかと。確かにレース中に持ち方変わるし。ちょっと考えるとこありますね。

課題が多く出てきた岩手大会でした。一つづつ克服して宮城大会につなげたいです。

|
|

« タミグラ岩手2010参加! 番外編その2 | トップページ | やる気 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/35939358

この記事へのトラックバック一覧です: タミグラ岩手2010参加! 番外編その3:

« タミグラ岩手2010参加! 番外編その2 | トップページ | やる気 »