« 次の山へ | トップページ | 対極的 »

できた

FF03 PRO、ようやく完成。

Img_0483

組み立て上の留意点は特に無いですかね。ギヤケースとモータープレートをネジ締結する際、メインシャーシに組み付けして少しづつ締めてゆき、歪みを緩和するくらいでしょうか。まぁ基本サクサク組立でした。ただし、サーボセイバーホーンが短い(キットではアルミ製推奨)ため、フル舵角にするには無理がありますね。ノーマルのハイトルクセイバーのうち、もっとも耳の長いタイプのものに換装する必要ありです。なんでこうなんでしょうね。

アンプは今のところKOのVFS-1 C3です。サーボはomiya氏の忠告を無視するわけではないですがガードは外してます。ロープロなPDS-2413ICS&サーボマウントの工夫でナントカならないかと。

なかなかスリムですね。すんなり走るんだろうか。これからボディを準備して来週末のシェイクダウンに備えたいと思います。

|
|

« 次の山へ | トップページ | 対極的 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます!オレち~です。FF完成お疲れ様です。出張がてらエントリー受理されてれば東京大会にFFで参加します。初ROXなのでいろいろご教授お願いします。

投稿: オレち~ | 2010年7月 2日 (金) 23時02分

お久しぶりです。
浅草、出るんですか。。
残念ながら今回は見送り濃厚です。
丁度仕事の山が重なりそうで、土日どちらかが出勤となりそうだからです。
その翌週の岩手大会は完全にロックオンできてますので、そんときはよろしくです。
誰でも代表権狙えるので、超カツカツな展開になるかと思います。覚悟して楽しんでください(笑)

投稿: たれ | 2010年7月 3日 (土) 03時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/35606170

この記事へのトラックバック一覧です: できた:

« 次の山へ | トップページ | 対極的 »