« 対極的 | トップページ | ちゃくちゃくと »

こつこつと。。

今日はオフタイムというか、岩手に向けて準備してました。

Img_0493

モーター新調。というか、参加カテゴリが増えたので2個必要になったって事です。もちろんアンプも投資。コンデンサがゴールド文字のタイプなので手持ちより世代が新しいやつですね。まだ使ってませんが、多分いい結果となるでしょう。モーターコネクタ・ESC配線は「第3の手」駆使で大分楽になりました。

FF03に関してはESCに秘密があります。

Img_0498

某信頼のおける筋からの情報を基に入手。今時ブラシモーター用ESCを新調するのもなんだかなってとこですが、M05やF104はまだまだブラシモーター仕様でのレースが主なので、FF03で使わなくなってもツブシは利きます。まずは走ってみてですね~。

その他TA05Ver.Ⅱもシャーシ換装。

Img_0500

結局強化シャーシを投入してしまいました。理由はモーター側がえらくたわんでいて使えない状態までなっていたから。。各部ネジも緩んでいたりして、ノブでよく走り切ったなぁ、と感心(爆)整備は大事ですね。シャーシそのものはかなり硬いのでセット変えないとダメでしょうね。

この他DB01やらM05やらもまだメンテしないといけないし、しばらくはラジ漬けです。。仕事も激しく忙しいけどね(爆)

|
|

« 対極的 | トップページ | ちゃくちゃくと »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

ESCは本当に微妙ですね。
昨日行った所だと、クワンタムC3が9800円。1年前なら即決だったんですけど、30分くらい悩んで、結局買えませんでした。ブラシドモーター関連は壊滅的に売れないって言ってましたね。だったら何で入れたんだ(爆)
秋葉原でも各種投売りされてますけど、タミグラにしか使わないと考えると、躊躇してしまいますね。
14Tや16Tのブラシレス出したこと考えると、来年は本格的に移行しそうだし。

投稿: omiya | 2010年7月 5日 (月) 11時04分

そうですねぇ。。
手持ちのESCもどの時点で使えなくなるのか戦々恐々です。
でもねぇ、代わりがタミヤのセンサレスだとなると。。それも微妙ですね。
ヴォラック辺りを使えれば直ぐ行くんですが。。
XBがブラシレスにならない限り、完全移行はまだ先だとは思います。

投稿: たれ | 2010年7月 6日 (火) 00時29分

ち ん ぽ 貸 し た ら 10 万 く れ た
http://yahoosearch.me/ent/6akyu7n/

投稿: しぃちゃん | 2010年7月 6日 (火) 04時41分

ご無沙汰してま~~す!今年は宿決めましたか?また1杯?ひっかけましょう(笑

投稿: YOUZOH | 2010年7月 6日 (火) 09時20分

YOUZOHさんご無沙汰です。
今年はいつもの場所が取れなかったので、民やにちょっとだけ近いところに決めました。
よろしくです(笑)

投稿: たれ | 2010年7月 7日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/35638114

この記事へのトラックバック一覧です: こつこつと。。:

« 対極的 | トップページ | ちゃくちゃくと »