« 試し撮り | トップページ | 配線完了 »

タミチャレinぐらんぷり参加!

今日はぐらんぷりでタミチャレに参加。

雨の心配なしで意気揚々とぐらんぷりへ向かいます。さすがに連休中という事もあって、高速は混雑。渋滞しかけるスレスレの感じかな。。ちょっとだけ時間がかかったものの8:00頃には現地着でした。早速準備と行きますが、生憎ミニはパーツ忘れて参加不能。タミチャレXのみ参加です。

今回はホイラー転向してから初めてのレース。グリップの少ないタミチャレXかつぐらんぷりのコースという事で、苦戦するかもと思いつつ練習開始。全体にグリップ感が足らないものの操作状況も悪くなく、なんとか戦えそうです。ちなみにクルマはTB-03。ボディはインプとR35を試しましたが、インプでは曲がりが足りずR35ノーマルウイング仕様で挑みます。セットはそのままで行こうかとも思いましたが、もうちょっとグリップ感を上げたいので前後のダンパーをいっこづつ立ててみます。結果は思惑通り、とりあえずこれで行ってみる事に。

1ヒート目。

本日の予選は3回なので初回は捨てても良いけど、走順も上げたいのでちょっとがんばってみます。少し難しいけどなんとか抑えきり暫定1位。2ヒート目は回りもタイム上げて来る予想なので、安定感をちょっとだけ増す様にセット変更。具体的にはリヤトレッドをTotal1mm広げ、フロントは逆に1mm狭めます。

2ヒート目。

スタート直後はどアンダーだったものの、タイヤが温まってきた段階で問題ないハンドリングに変化、ベストも上げてスプリットタイムも更に上がりました。この段階でも暫定1位です。3ヒート目は手持ちバッテリーの差を知るべく特にセット変更なしで挑みます。

3ヒート目。

回りも上げてきましたが、私としては2ヒート目よりはちょっと落ちな感じ。それでもヒートトップでしたのでそのままTQとなりました。個体差なのかは判りませんがバッテリーが落ちが原因ぽいです。2ヒート目のバッテリーが良かったのでそれを充電して決勝に挑みます。セットはそのまま。余計な事して大崩れしたくないもんね。

決勝。

スタート直前にちょっとだけ動いてしまいましたが、そのまま停止状態でシグナルグリーンを迎えたのでフライングカウントは取られずスタート!タイヤが安定しない上に回りもスピードを上げてきたので数週の間苦戦しましたが、タイヤが温まるにつれハンドリング復活!ちょっと曲がりが足りないながらペースも予選並みに上がってきてそのまま安定周回。逃げ切りで1位となる事ができました。ふぅ。

結果としては代表権獲得という事で一安心です。ただ、本日はタミチャレ猛者の参加が無かったのでそうなっただけです。セットをしっかり積み上げないとひとたまりも無い状況に追いやられますね。通って練習し次に備えたいと思います。

Dsc_0051s

久々に走ったぐらんぷりでしたが、相変わらず面白いレイアウトで楽しめました。路面は。。。ですが、そのうちなんとかなると良いですね。なにか対策されることを願いつつ。。

Dsc_0052s

|
|

« 試し撮り | トップページ | 配線完了 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/34488556

この記事へのトラックバック一覧です: タミチャレinぐらんぷり参加!:

« 試し撮り | トップページ | 配線完了 »