« Mシャーシ フリーク2010参加! 番外編その1 | トップページ | てなわけで »

Mシャーシ フリーク2010参加! 番外編その2

土曜は1:30頃出たかな?事前に寝ようと思いましたが、興奮して1時間程度の睡眠(爆)そのままたどり着くところまで行こうかと走り始め、海老名辺りで沼津で渋滞との情報。。4時ですよ?!そのまま海老名SAに入り仮眠。1時間くらいかな?情報を見ずに出ましたが、渋滞は解消されていた模様でスムーズに富士川SAまで到着。

Dsc_001hhh

駐車場は混んでましたね。。いい天気になりそうだと感じつつ朝食をいただきます。

Sakura1

朝ですけどね(汗)折角なんで。桜えびかき揚丼です。上り線の富士川楽座での夕食ではMy定番ですが、上り線では初めて。まぁまぁおいしかったです。食事を終えると大分白んできましたね。

Dsc_0013_01

行きで富士山がちゃんと見えるとレース結果が悪いようなジンクスを感じつつ、さわやかな気持ちで現地へ向かいます。

Dsc_0014

掛川IC降りるとこの看板がお出迎え。燃えてきますね(笑)現地でKさん、UMAさんと合流。そのUMAさんのクルマは。。

Dsc_0024

なにやらGoodセンスです。ダンパーキャップのカラーとシリンダーのマッチングが私の吟線をくすぐる感じ。ワイパー辺りのノーマル加減も落ち着きがあっていいですね。

一方の耐久車は

Dsc_0089500

ノーマル+透明ダンパー!透明ダンパーだからといって侮る無かれ!あまりのグッドハンドリングにまねしようと思ってしまうくらいです。ボディはOmiyaさんの手によるもの。サクラがイメージだそうです。視認性は抜群でした。FIAT500と言えば。。

Abart

アバルト、かっちょええです!欲しいな~。でも補助金縛りでまだ新車投入できず(涙)アセットコルサもいいけど、このタイプのアバルト出して欲しいですね。某H社で出されてますが。。レース日に新ボディを登場させた方々。

Dsc_0136

のれさんのボディ、目元がカッコイイです!こだわりのラッキーストライクスズキ!シュワンツの名が出てくる辺り、世代的には近いか(笑)奥に見えるはUMAさんのクルマ。パーソナルカラーですね。氏は重量/軽量どちらも作成した模様。

Dsc_0140

ほとんど重量が変わらないので片隅に書いてました。実際の走りではえらく影響するので、確実な識別手段ですね。常量感と言えば

Dsc_0118

師匠がメガ系の弁当を食べてました(汗)私はチャーシュー弁当(普通サイズね)だったので、ちょっとだけ負けた感じがしました(爆)

気を取り直して、こちらは

Dsc_0141

タミグラ殿堂入りされている殿選手のボディ!電飾について丁寧に説明されました。コテコテに重そうな仕上がりでAメイン!さすがです。青森までの往復時間について力説されておりました(笑)今度宮城にも来てください。宮城に来て欲しい人と言えば!

Dsc_0149gh

超お久しぶりななべキャップ氏。職場が変わるので引越しの途中寄ってくれました。全く変わらん!事情通な氏ですが、あれこれ言わずM05でも買いなさい!静岡行く時は連絡しますね。

こちらは耐久スタート直前のグリッド。

Dsc_0197 

こんなに並べるなんて鬼ですね(笑)UMA氏がスターティングドライバーでしたが、シグナルGoと共に男のフルスロットル!特に絡まずスタート切ったのはさすがです。ちなみにですが、ほぼ一人10分のタイムスケジュールでの走行予定のはずが、私の時だけ7分くらいでパワーダウン!メモリー効果?すぐさまピットインすると予想外の展開にピットもポカーン。そりゃそうだわ。気付いてくれてバッテリーチェンジの後はアンカーのomiyaさん。13分は長かった??でも安定してましたよ。折角掛川来たんだもの、走らないとね(笑)お疲れ様でした。

次はAメイン決勝直前!

Dsc_0320

迫力あるアングルで撮影しようという兄さんです。思わずポチッたというEOS7D、威力あったようですね。仙台で待ってます(笑)

そのAメインの戦い終わった後の表彰台。

Dsc_0392

白いプレートは優勝商品(汗)だそうですが、皆下に置いてたので上から撮影。D5000のバリアングルモニター&LVはこういう時活きますね。モーターショー等でも威力を発揮しそうです。

最後はおなじみ、

Dsc_0402 

富士川楽座での夕食。今回はミニ丼セットで桜えびかき揚丼とシラス釜揚げ丼をチョイス。その後UMA氏もやってきて食事してると、兄&殿ご一行様も見えられました。ご挨拶いただき恐縮です。ミニ丼セットの片方が桜えびかき揚丼だったのは見逃してませんぞ(笑)

てなわけでレース結果はイマイチだったものの、今年も充実の掛川でした。

|
|

« Mシャーシ フリーク2010参加! 番外編その1 | トップページ | てなわけで »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

いやー、去年のミニでのレース時間上回った感じです(笑)
珍しく集中していたので、残り3分と30秒のコールは気がつきませんでした。
そんな状態で乱れるなんて、体って正直ですね(爆)

投稿: omiya | 2010年3月27日 (土) 08時14分

いい安定ぶりでしたよ。
折角だし、良かったじゃないですか。
おかげで休ませてもらいました(爆)

投稿: たれ | 2010年3月27日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/33951039

この記事へのトラックバック一覧です: Mシャーシ フリーク2010参加! 番外編その2:

« Mシャーシ フリーク2010参加! 番外編その1 | トップページ | てなわけで »