« Mシャーシ フリーク2010参加! その1 | トップページ | Mシャーシ フリーク2010参加! 番外編その1 »

Mシャーシ フリーク2010参加! その2

カシイユウ酒場(仮名)にカシイユウはいなかった!非番?やめた?又確認しに行かなくては(爆)

前日の2H睡眠が効いてか、敢え無く爆睡して目覚めた朝は。。雨でした。しかも雷雨。でもパソコンで雨雲予報見るとイケそうな気がするって事でちょっと安心かな?ホテルで整備バッチリすると悪天になるので今回は止めておきました。効果ああったか(爆)駅前はこんな感じ。7時には雨は上がっていました。

Dsc_0116

ゲートオープンは7:15だったので現地に着く頃には車列は無し。クルマを停めて荷を降ろし、早速準備にかかります。当日のピットはこんな感じ。

Dsc_0119_01jk

ミニオンリーだと簡単ですね。

路面もリセットされ、昨日のグリップ感ではないはず。更には強風で黄砂も舞う感じですからグリップそのものが低いのでは?という事で、前後ソフトインナーで練習一本してみました。まぁそれなりに走るかな。。という事で、本日はそのまま行ってみることにします。ほどなくしてドラミが始まりました。全景は撮り忘れましたが、

Dsc_0148500

こんなクルマや、

Dsc_0146

あんなクルマがありました。BAR、カッコイイですね。コンデレに選ばれてました。そのほか、

Dsc_0142

GP-1代表の方。コンデレ選ばれてましたね~。かわいらしいです。

ドラミも終わりいざレース!私は7ヒート目なので回りの選手の走りをじっくり見ます。グリップ感は若干落ちてますが、さすがにみんな速いです。今回のレースは3ヒート中のベスト2で予選順位が決まるので、安定した走りも必要。昨年はちゃんと走れたヒートは無かったのでちょっと心配です。

という訳で1ヒート目!

最前列スタートです。ホールショットは取れなかったものの、2位ぐらいで1コーナー通過!このままいい順位で走りたいところ。クルマの調子はまずまずです。加速に優れているようなので、それを生かしたライン取りで走行します。その後1位のクルマをパスしトップで周回しますが、途中気後れしたか?ライン取りの甘いところをあっさり刺され2位に後退。がんばってみますがそのままゴール。うーん中だるみ。。まぁ悪くないです。1ヒート目の順位は18位と、更なる走りが求められるところですね~。次は最後列なので、モーターメンテして、3番目に良いバッテリーを投入。うまく抜ければいいな位の気持ちで挑む事にします。

というところで2ヒート目!

スタートよく決まり、4位くらいで1コーナー通過!これはいけるね♪と思いつつ、接触などありながら4~6位くらいを走行、上位を目指します。ところが!1コーナーヘアピンであらぬ事にインに「ゴッ」と停止(涙)一気に抜かれます。終わってみても周回数は1ヒート目に届かずの結果。自分のせいで落としてしまいました。。うーんメンタル面の問題?しっかっりしないと。次は最後の3ヒート目、気合入れて一番イイバッテリーのつもりのやつを投入!なんとかBメインくらいには残りたいものです。

で、最後の3ヒート目!

意気込みは空回りというか、接触もあったし、スピードが意外に乗らない感じでミスも連発。。完全停止した2ヒート目よりちょっとだけ上がっただけで周回数も1ヒート目と並べませんでした。。という訳で昨年以上の順位はならず!と悔しい感じです。Cメインですね。。決勝に向けてモーターメンテし、少しでも上位を狙います。バッテリーは2番目にいいやつ。

泣いても笑っても、の決勝!

そこそこの走りはしますが、若干レスポンスに遅れがあるかな?な感じ。ソフトインナーが裏目に出てますね。懸命に走りましたが、上位には届かず。。中位くらいでゴール。全てが終わりました。決勝は接触もあったけど、人間も含めたパフォーマンス面ではあれが精一杯でしたね。リタイヤとか無かっただけ良かったです。

という訳で昨年の成績を超えられませんでした。でもその分来年に向けてがんばれそうです。課題は明確!レースしてない事が原因。予選でも決勝でも、自分のクルマのポジショニングもかけ引きも良くなかった。昨年はタミグラ全日本とその他4回のレースのみですから、いかに少ないか判りますね。そんな反省も踏まえて、今年は積極的にレース活動をしようと思います。

いやー楽しかった!又来年、是非来たいです。 番外編その1に続く!

|
|

« Mシャーシ フリーク2010参加! その1 | トップページ | Mシャーシ フリーク2010参加! 番外編その1 »

「ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/33904171

この記事へのトラックバック一覧です: Mシャーシ フリーク2010参加! その2:

« Mシャーシ フリーク2010参加! その1 | トップページ | Mシャーシ フリーク2010参加! 番外編その1 »