« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

パシュート2位!

いやー実に惜しかった!

いい展開でしたが最後の最後で0.02秒差!でもよくやったと思います。無駄のない交代、安定したレース運びと実にいい感じでした。今回の女子スピードスケート陣は岡崎選手~高木選手という層の厚さを感じさせたし、小平選手の質の高いコーナリング&かわいいなど充実したいいチームだったんではないでしょうか。男子も長島/加藤と復活のメダル獲得と、男女とも次回ソチオリンピックでも期待できますね。

いいもん見せてもらいました!さぁ内職だ(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

。。。

うーん、仕事がぁ。。。消耗戦に近い感じで週末予定もままならず!

家でもラジ整備できないのが1ヶ月近く続くとは異常事態!!!やばいです(涙)なんか不健康ですね。来週こそは。。ですが、この分だと再来週のタミグラ東京は又も見送りの予感です。掛川だけは出たいからねぇ。。いや困った。まぁ家ならテレビは見れるのでいいですけど。。

さてオリンピック!女子パシュート決勝進出!最後に盛り上がりますね!銀以上のメダル確定です。目指すは金!ラジ行けない分までがんばれ!関係ないか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長かったというか、あっという間だった。

オリンピックもあとわずか。

ほとんど見れなかった感がありますね。デイタイムにテレビを見られる余裕はないし、夜も遅いし朝も早いし。。

昨日は帰ってきてからテレビで見ました。結果は途中で知ってしまったのでドキドキ感は無かったですが。。自然体に近いキムヨナは素晴らしい演技でした。なんていうか、空間を支配してますよね。トリノの時の荒川静香もそんな感じだったかな。浅田真央も素晴らしかったけど、なにかちぐはぐな感が否めない感じだったかな。。がんばってトリプルアクセルを2回入れて、終盤ではミス。体力が持たなかったのか。。直後のインタビューで涙しながら「長かったというかあっという間だった」いうまでも無く実感できる言葉ですね。思わずグッと来てしまいました。

大技だけでは勝てない最近のフィギュアスケートという事で、次に向け何か大きな課題がありそうです。次回のオリンピックに向けてその悔しさを昇華させてほしい。個人的には「真央ちゃんらしさ」がいるのだと思いますね。それにしてもハイレベルでした。表彰台3人全て200点越え!どこまで行くんでしょうか。。

まずはお疲れ様です。あぁ寂しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロシア戦勝利!!

いやー、強くなったねぇ(涙)

カーリング女子、延長の末に逆転勝利!途中の崩れはあったものの、勝ち越しペースで進撃中です。本日はドイツ戦もあるのでこのペースで勝ち進んでほしいですね。

仕事が手につかないよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カーリング!

バンクーバーオリンピック最中ですね。

開催時間が合わないのと録画機能が家にないので所々しか見てません。私の注目はカーリングですが、これも同様。でも昨日のイギリス戦は見ましたよ!もう大興奮でしたね。序盤の大量得点で安泰な試合になるかと思いきや、イギリスのスキッパーの方のスーパーショット連発でじわじわ競られます。でも第9エンドでの目黒選手のスーパーショットで一気に試合決定!2勝2敗のイーブンとなりました。いやー、手に汗握る展開でしたね。イギリスも強いというか、スキップのミュアヘッド?選手がスゴ腕&かわいい!もっと見たいですね。折角なのでイギリスも勝ち残って(笑)

昨晩はBSでカーリング特集。久々に小笠原(旧姓:小野寺)歩さんが出てました。シムソンズのモデルとなった元日本代表のスキップですね。折角なので復活して(笑)

今日はロシア戦ですかね。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

とうとう。。

いやー、今週もラジなしです(汗)

ウィークデーもなかなか時間が取れずなので準備ができない!ってか、車体には触ってないですね。。今週こそはと思ったんですが。まぁいいさ。2/27、28は強化練習できそうなので、妄想セットをシミュレートしてテキパキ行こうと思います。今週は残業あまり出来ないしね。

そんな訳であまりネタなしですがボディネタをひとつ。

タミヤのツーリングカーボディはライトパーツが付属しそのまま組んでも美しく仕上がりますが、そのメッキパーツが曲者なんです。エボX等黒塗り指定を実施しようとGSIクレオスのマスキングゾル改を塗ると、これががっちり食いつくんですよね(爆)感想後カッティング入れて剥がしたところメッキ表面からなかなか剥がれず、痛んでしまいました。二回目は塗装後水につけてマスキングゾルをうるかす作戦でちょっとはいい感じになりましたが、それでも手間はかかります。タミヤに問い合わせてもクレオスに問い合わせても要領を得ずというか、それぞれ他人事回答でした。まぁタミヤは壮大な対策案を考えてはくれましたが。。

Img_0019

そこで考えた。マスキングゾルが食いつくなら、塗装も食いつくはず!塗装もエンジンカラーの様な強力なやつなら。。という事でエンジンカラーのクリアでトップコート後にマスキングゾルを塗ると。。成功です。きれいに剥がれました。これで表現力がアップ!というかようやく説明書通りの塗りわけができるようになりましたね。エンジンカラーはたれるギリギリまで吹き付けるのがコツ。美しい表面仕上がりになります。

うーん、ミニフリには関係ないノウハウですねぇ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

様々あるなぁ

いやー、1ヶ月以上ラジってませんね(涙)ブログもサボりモード。最近は平日も忙しいです。。

予定が狂いまくって色々やってるのに進まないという事態です。先々週は大変でしたね。都合により土曜移動しようとしたところで大雪。那須辺りは完全に雪道で、それでもノーマルタイヤで走ってる人も多数(汗)事故もそこかしこで発生。そんなわけでペースも遅く、約束の時間に間に合わないので予定変更し白河中央でUターン。

Img_0013

那須高原SAもこんな感じでした。折角なのでSA内でお昼ご飯。

Img_0009h

高原の息吹~那須三銃士 八汐と共に~という長い名前の定食です。NEXCO東日本の新メニューコンテストに出すものの様です。宇都宮ブロックで金賞だそうです。期せずしていただく事になりましたが、なかなか美味しかったですよ。

ちなみにここのメニューは、昨年グランプリを受賞してます。

Img_0011jj

昨年のグランプリ作品、~空の詩~も美味しかったです。

そのまま宇都宮へ帰る道中は通行止めに追い越されていた為、誰もいない高速を走りました。

Img_0014

なんか気持ちいいですね(爆)

なーんて事で先々週の用事は昨日実施。那須辺りはまたまた雪が降ってましたがとりあえず無事終了です。

今日はM05でも。。と思っていましたが、ボディ塗装で重大ミス発覚!やり直しのため今日もラジれず、という次第です。ちなみに今回は溶剤系の塗料も使っていたので、東邦のペイントリムーバーを使用。

Img_0016

これいいっすよ。能書きどおりの性能で、エンジンカラーまで落ちながらポリカ表面が曇らずの素晴らしいモノでした。これにて塗装を進行。

来週末こそ走れるか??無理っぽいけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワーカーホリック

まぁどおでもいいんですが、最近は仕事がメチャメチャです。。

超急ぎで缶詰状態でありながら更に「今日中」とか「今週中」とかそんな仕事が飛び込んでくる。。年間残業枠も厳しい昨今では、残業によるチャージも出来ないわけで、必然的に。。な状態になります。

そんな感じでラジ練習も縁遠くなり、ますます疲れがたまってきたりしてまして。土曜の雪で予定も来週に持ち越し、今度こそは練習したいですね。

さて、これからの予定は。。資料作成(爆)あー走りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブガッティ再来?

タミヤからガヤルドが発売されますね。

GTカーがたくさん出るのは良いと思いますが、それ用のレースレギュもほしいなぁ。。今年のタミチャレはショップでの自由度が上がってますから、使える機会は十分ありそうですけどね。

Gaya

それしてもこの形状、アトラスのブガッティと被ります(笑)ボンネットの形状とか違うので同じ様ボディバランスかは判りませんが。。たぶん買って試すでしょうね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Mシャーシフリークミーティング

今年もやってきました。

まずは参加です。今年はM05投入での初年度なのですが、世界戦のような大ブレイクになるのかな?発売から大分時間も経ってるし、言わずもがなってとこかも知れませんが。。ボディは後輪駆動系の低いボディ禁止なのは安心材料。大分違うからね。

私はもちろんM05で参戦。デフやアッカーマンなど自由度が広がり、セット出しが出来ないと苦戦する事が想像されます。まぁお祭りですから結果はどおでもいいですけどね。ホイールベースは。。悩み中です(爆)

そんなわけで週末から準備!と思っていましたが、所用がずれ込んで日曜に被りそうな予感です(汗)なんとかがんばってラジりたいです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪が降る

栃木でも雪が降っとります。

こんな時でもノーマルタイヤの方がいらっしゃるんだよねぇ。。怖いです。

クルマがないと困る地域なのに備えが無い。。なぜでしょうね。

明日の朝は大変そうです。

Img_0006k

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »