« ラジ総括2009 | トップページ | 意気消沈 »

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年はこの拙いブログにお越しいただきありがとうございました。今年はより解りやすい表現を目指して更新する所存です。よろしくお願いいたします。

昨年の振り返りから。

仕事に関して

全体にうまく行かない状況でした。序盤はガリガリ、中盤は悶々、終盤はガリガリな感じ。ガリガリ局面が二つ出てきますが、序盤のそれは有名無実な机上の出来事、終盤のそれは実動作を含む出来事でした。中盤まではそれこそ「こうすれば、ああすれば」を机上でしこたま詰め込むのと他のチームの仕事の手伝いが殆どを占め、自分の仕事は進まないという頭と体がバラバラな日々でした。正直滅入ってましたね。最近は気持ちも持ち直しつつあるので、この状態を維持して行けるか?です。

ラジに関して

昨年総括したとおり結果はうねっていて悲喜交々です。両極端ですね。良いほうも悪いほうもある意味振り切れた結果となっていて、昨年までの「中の上+α」的な当たり障りのない結果と比べると一線を期する内容です。悪い部分は引き出しの少なさとマネジメントの優柔不断さですから、ここを克服して行けるかがポイントですね。活動内容的には非常に充実。様々な方とお酒飲めましたし、会社以外の広がりがあった事は良かった事だと思っています。

住に関して

栃木の交通事情には馴染めない事がはっきりしてます。まぁ社宅があるだけですから、仕事の時だけと割り切ればいいって事で。。こちらの対策はおいおい進めていきますね。

総括

安心して暮らしていけた年ではなかったというか「うねり」を感じた年でした。まぁ大厄は節目って事ですから、こんなもんなのでしょう。良い点、悪い点が明確に見えた気がしたので課題設定は出来た感じです。厄年とは災いが起きる年ではなく、良いも悪いも変化のある年なんだと体感した一年でした。

今年は

仕事は今年9月までが正念場。特に今進めている内容の結果は今年早々に結論する必要があるのでガリガリ継続です(汗)この経済状況でここまでやる事を許してくれるのは感謝ですが、大いなる疑問があるのも事実。ここを晴らして私として「進む道」を決めて行きます。ラジは課題明確。まずはセット引き出しを多くする事。これができれば「こっちのほうが。。」なんて直前でクルマを迷う事も無くなるのでマネジメントもしっかり出来ます。基礎力の向上をテーマとして進めていきます。住は割り切りです。合わないものに悶々としていても辛いだけなので、あくまで仕事の時だけで、そういう生活もあると割り切って行きます。

テーマ

昨年は「修練」でした。確かにある意味修練を重ねて結果に繋げた部分もありました。でも迷いに迷って進まぬ日々も多々ありました。闇雲な修練は良くないって事です。そんなわけで、今年は「漸進」です。昨年は進んだり後退したりがあって、総合的に進んでるんだか判らないところが多々あったので、確実な一歩を進めるという意味を込めています。大厄明けでもあるので、変化の大きかった昨年を教訓にテーマ推進をしていきたいと思います。

改めて、今年もよろしくお願いいたします。

Dsc_0598

|
|

« ラジ総括2009 | トップページ | 意気消沈 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございますfuji
昨年中は楽しくラジをご一緒させて頂きましたnote

また今年もダンナ共々ヨロシクお願いしますhappy02

投稿: K嫁 | 2010年1月 1日 (金) 09時41分

今年もよろしく!

投稿: 円 | 2010年1月 1日 (金) 10時52分

K嫁さん&だんなさん
昨年は様々楽しませていただきありがとうございました。
今年は宮城中心にラジ活動して行きたいと思っています。
よろしくお願いいたしますshine

投稿: | 2010年1月 1日 (金) 13時15分

師匠
今年もよろしくです!
まずは浅草ですね。(K夫妻も)

投稿: たれ | 2010年1月 1日 (金) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/32815448

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« ラジ総括2009 | トップページ | 意気消沈 »