« 謹賀新年 | トップページ | 初売りその2 »

意気消沈

今日は仙台初売りの日です!仙台人なら燃えないはずのない日。

という事で目指したのはヨドバシカメラ。ここ数年はあまりの混雑に最初に行くのは躊躇していましたが、福箱その他で欲しい物が出来たため行く事にしたのでした。お目当ての福箱はデジタルオーディオ&コンポの夢。果たして手に入るか?

今年のヨドバシの店時間は6時。ちょっと遅れ気味の5:40に現地到着すると、既に大勢の人が並んでいました(汗)

Img_0018

私が並んだ時点で配られた整理券の番号は1686!うーんさすがにすごい。。その後だんだん空が白んできて6時になりますが、一向に列の動きは見えず。。結局7時ちょっと前に入店することになりました。

早速福箱の売り場へ。まだあるね?という事で一度店内のコンポ売り場へ向かいます。確かに安いかもという事で再び福箱売り場へ戻ってみると。。店員さんがデジタルオーディオ&コンポの夢の垂れ幕を片付けています!わずか5分の間に売切れてしまいました(涙)確かに1686番だもんなぁ。。仕方なしです。気を取り直してノーパソ用の2.5インチHDDを購入。まぁ一番のお目当てはこれですからよしとするかぁ。。という事で買い物終了。景品はインスタントラーメンセットでした。

今回は恒例の喜久水庵回りはなし。昨日都合により行っていなかった初詣しに定義山へ向かいます。今年も雪道だね。さすがに元旦ではないので空いてます。程なく到着。今年は例年停めていた油揚げ屋さん前の駐車場が使えなくなっていました。

Img_0019

事情はともかくちょっと残念でした。案内も悪いし。別駐車場に停めてお参りへ。

Img_0020

今年も雪が有って風情があります。

Img_0021

今年も防寒対策されてますね。

お参りしておみくじを引く。今年は小吉でしたね。。お参り後は恒例のやきめしと油揚げタイム。毎度ながら素朴な味でおいしかったです。これがあるから来るようなもんだ(爆)

というところで本日のミッション完了。帰路に着きます。??信号停止直前で「ザザー」と音がします。圧雪&シャーベット路面を走行してきたので雪でも詰まってるのかな思っていましたが、雪が無くなった時点でも音がします。。

なんとアンダーカバーが外れかかってます!幸いバンパー側はガッチリ付いてるようですが。。走行中は風で押し戻され音しない模様。でも停止してるとこんな感じです。

Dsc_0741

バンパー下の黒い部分がアンダーカバーが垂れ下がってる部分です。ちょっと驚きですね。走行機能に重大影響ないかもしれませんが、なんかの拍子で外れるなら、自分は良くても他車を深刻な事態に陥らせます。。宮城に来る前の点検ではなんともなかったんですが。。危ないので明日ディーラーに持っていく事にしました。高速走行中でなくて良かったと思います。

すっかりへこんでしまいましたが、気を取り直してぐらんぷりへ。一応ボディだけ買うつもりのアバルト500 アセットコルセ、勢いでキットごと購入(爆)今後M/Lの違いなど試して行きたいと思います。ちなみにぐらんぷりへは親父のティアナで移動です。

というわけでまだ厄明けは遠いなぁ、を実感した今年の初売りでした。

|
|

« 謹賀新年 | トップページ | 初売りその2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりッス。俺は 1893番でした。
iPodがちょっと欲しいなぁ・・っていう軽い気持ちだったので、もちろん買えませんでした。
しかし、初売りで並んだのは初めての経験でした。

投稿: ぴん            ち | 2010年1月 2日 (土) 22時00分

明けましておめでとうございます
今年は大漁にラジ用品を購入し金欠ぎみです。
飲みに行くのを控えなきゃ。

投稿: omiya | 2010年1月 3日 (日) 11時46分

ぴん            ち さん
ご無沙汰です。
ヨドバシ仙台は尋常じゃないですね。さすがに寒かったです。
お買い物残念でした。
ipod touchならem契約で100円てのがありましたけどね。
私は昨年em契約でPC購入したので解約金39000円って聞いて諦めました。
今年はぷりにも顔出していく予定です。よろしくです。

omiyaさん
あけましておめでとうございます。
素晴らしいですね、やる気満々(笑)
まずは浅草でよろしくです。

投稿: たれ | 2010年1月 3日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/32831895

この記事へのトラックバック一覧です: 意気消沈:

« 謹賀新年 | トップページ | 初売りその2 »