« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

感性の領域

今日はTamtam大宮にてタミチャレ仕様のTA05IFS Ver.ⅡとTB-03アウトボード仕様を持ち込みどちらがよいか走り比べました。

結論から言うと、TA05IFS Ver.Ⅱがややよいか?というところでした。実際のところタイム的には殆ど差がありません。それでもほんのちょっと操作に対する反応の違いがあり、結果TA05に傾いたというわけです。

Sx4

ボディも結局のところSX4の曲がり復活でいい感じに。セット方向性も見えてきました。このまま本戦に行くのかな?来週末に最終確認ってとこですね。。

しかしこのレギュレーションだとホントに差が出ないね。好きか嫌いかとかそんなレベルですね。セットの違いも若干あるし、要は決め打ちして突き進めって事です。

あとはパワーソースですが、あまり神経質にならなくてよいと思いはじめました。きっちりメンテされていれば、トップスピード差もわずか。むしろしっかりと加速できるクルマ作りの方が重要。ってか、それしかないですね。パワーがあっても加速できなければ使い切れないわけだし。ライトチューン程度の速度域でも同じでした。

速さって、突き詰めるとどんどん人間のせいになっていきますね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

以外にシャフター?

アタマはタミチャレファイナル一本です。といっても、今日と来週日曜しか走れませんが(爆)

問題はクルマ。Kさんの実績だとTA05ノーマルがよさそう。昨年のAファイナル映像を見てもTA05IFS+SX4かな?そう考えると特段準備せずともTA05IFS Ver.Ⅱ+SX4で良さそうです。あのクネクネな挙動はイメージぴったり!ドライビングテイストが同じなのかな。。レベルは段違いですが(爆)ただ、ここ最近の私自身の過去実績を見ると。。以外にTB-02とかTB-03が登場します(汗)走った感じは圧倒的にベルト車なんですけどね。苦手意識もあるのになんででしょう??ステアリングコンシャスなドライビングだと思っていたのですが、実はスロットルコンシャスになってきてるのかも知れません。考えてみれば1/12でスライド走行していた時やCL03で走っていた時も前後の加重配分を気にしていた訳で、そういう意味では元々シャフト向きなのかもね。まぁその辺は今日のフィーリングで決めてみたいと思います。

Dsc_0391

峠09仕様ではありません(笑)駆け込み代表権獲得時のR35といつぞやのぷりチャレで快走したSX4です。Ver.Ⅱはちょっとしたスペーサ移動でショート寄りのホイールベースになるんですね。ボディは今週はこれでやりますが、来週はもう少し増やします。

そんなに入れ込まなくてもいいんだけどね。なんでも精一杯やりたい性分ですから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タミヤフェア2009

   今回の大会は2カテエントリーでホントに時間がなかった!来年どうなるかは判りませんが、2カテあったら参加するでしょうね(爆)まぁそんな中でも様々見てはきましたよ。

Dsc_0044_2

まずはレーシングランサー。どの辺がランサーなのかは別として(笑)ある意味機能美ですね。これなら中央分離帯もものともせず。。なんてね。

Dsc_0046k

こちらは中央分離帯で確実に阻まれる(笑)アストンマーチン。渋ちんな配色がイギリスって感じですか。。

Dsc_0047

ホンダS800。一台ほしいです。これ。実車を。。クルマのサイズってこれくらいでいいんじゃぁ。。ラジコン積めませんが。

Dsc_0051

TRF801Xのデモ走行をやっていました。器用にもわずかな直線でそのままジャンプ!上手ですね。やってみたいカテゴリではありますが。。

Dsc_0104

こんな感じで展示されてました。もうちょっとスリムなほうが好きなんですけど。。

Dsc_0082

電動だとスリムですね。TRF511X。バギーやりたいですが、タミチャレファイナル直前だし。。

Dsc_0099k

このバギーはやっぱこのアングルでなくちゃ!ワーゲンオフローダー。新型デフも出るようです。

Dsc_0096

ほしい~!旧ソビエトのギガントです。無骨な砲塔がWWⅡって感じですね。欲しいですが価格もギガント高いので当分無理です。。

Dsc_0076

好調なTRF416X。ハイエンドツーリングから離れて久しいですが、3.5Tとか2.5Tとかの凶暴なやつがやりたいです。購入目標??

Dsc_0094 

普段使いのTA05Ver.Ⅱ用のOPも出るようです。購入対象。

Dsc_0090

徐々にその戦闘力を発揮してきたM05もOPでます。ミニフリにむけてこちらも購入対象ですね。

Dsc_0092k

地道に拡張を続けるDF-03RaもOP発売。もちろん購入!ラリーやりたい。ラリーといえば。。

Dsc_0085k

フェアレディ240Z。ある意味目玉ですね。このボディシェルだとONからOFFまで様々な拡張が出来そうです。私自身は様子見ですが。。

Dsc_0100_2

私的にはこちらのほうが興味対象、BMWM3です。カッコイイ!これでドリフトしたいです。

Dsc_0102

新旧で言えばこちらが最新、BMWM3の最新版です。ラジの空力的にはこちらがいいんでしょうけど。。試しはしますかね。

Dsc_0089k_2

たかがTT、されどTTのTT-01R TypeEです。侮れない戦闘力でGTビクトリーの予選大会ならAメイン進出も容易です。極限へは。。グリップが低い路面なら十二分にいけますよ、これ。タミチャレ用に準備すっかい?

Dsc_0087

実車とは裏腹に以外にカッコイイ今年型のフェラーリF60。今季限りでトヨタも撤退と、タミヤにとってはWRCに続きタイミング悪し!でもそんなのカンケーネェ!って事で来年はタミグラ予選もあるのかな的感じです。

Dsc_0095

来年はインナーボディ着用義務化なんですかね。。ちょっと凝っておきたいところです。

Dsc_0080

どちらかというとこちらのブラシレスでやりたい。センサレスはコンペ向きじゃないよね。。やっぱり。

Dsc_0105

プラモも多数展示ありましたが、これが目を引きました。フェラーリF60です。開発中だそうで。個人的にはベネトンB189あたりを出して欲しい。。

Dsc_0070k

南館では一般の方の作品展示もありました。素晴らしいテクニックですね。私的にはやりませんが。。

Dsc_0072

どうもフルスクラッチのようです。すげー。こういった実物があるものは考証が大変ですね。素晴らしいです。

というわけで様々楽しめますね、タミヤフェア。参加型模型テーマパーク的な感じがよいです。来年も行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タミグラファイナル 技術編

ようやく実感が。。うーんよかった。

今年もストチャレD2ジャパンオープンは世界戦と同じコースで開催されたわけですが、昨年同様に一度走るとタイヤがよく食う様になります(笑)今年は更にグリップが高くラバーがたくさん乗ったせいか、昨年にも増して非常に難しかったです。前日の通常カーペットコースではよく走っていた皆さんも当日の路面には面食らっていた模様。私はといえばフロントリジット/リヤデフでセンターワンウェイなしと、変則的なセットが幸いしてか?比較的影響を受けませんでした。でもね、ホントのところは「セットの決まっていないゴムドリ」な感じで辛かったですよ。来年はどうなるんでしょうね??今から準備は進めますが。。

F104サーキットラウンドはカーペットセットがまるでない私では厳しいかもと思っていましたが、タイヤ変更で意外に走る様になりました。それもこれもまーぼー選手情報のおかげ。感謝です。ダイレクトドライブでのシケイン走行は流れる様な動きでまさに快感!屋外ではまず使わない前後Aタイヤを新規購入したので、カーペットで走りたいです(笑)

あぁ、試したいこといっぱい!来年が待ち遠しいですが、その前にタミチャレファイナルだね。忙しい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

タミグラファイナル 番外編その1

今回は土日ともWエントリーでカツカツ(笑)隙間を縫うようなタイスケであまり皆さんの走りを見れませんでした。。という訳で撮れた分だけ。撮れなかった人はご容赦!

Dsc_0205

まずはじいちゃん選手。M03で奮闘してました。氏のドライビングをもってしてもM05勢にはなかなか歯が立たなかった感がありますね。。クルマの挙動はまるで散歩で興奮するワンコの様(笑)ちなみに決勝でのM03は氏を含め2名のみだったようです。でも楽しそうでしたよ。前傾してたし(笑)

Dsc_0231

お次はトビィ選手。以前お手合わせいただいた秋田大会でのアグレッシブから落ち着いたいい走りに転向?いい感じで走ってました。マシンはM05Lと鉄板の選択ですね。ビデオを持ち歩いて撮影しまくってました。今度飲みたいですね。

Dsc_0222

番長選手です。氏といえば「麦酒命」と書かれたTシャツが印象的でしたが、初冬ではさすがにそのままではなかったですね(笑)内蔵されていたかは定かではありません。5連ジャンプに手を焼いたかな?来年こそはバギーで戦いたいです。

Dsc_0275

M2D選手は予選から波乱でタイム剥奪が2回あった模様。そんなこともあり実力からすると少々後ろ目のグリッドでしたが、決勝ではいい感じで走ってましたよ。いつの間にかホイラーに転向してたんですね。

Dsc_0261

最後はマッピー選手。氏も実力からすると後ろ目のグリッド。予選はやらかしていたようです(笑)最終ヒートはすばらしいバトルでした。

いやー、そのほかのクラスも見ごたえ十分なバトルで、DVDの発売が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

タミグラファイナル参戦!

今日も仕事でした。集中し続けた後の仕事はキツイ。。

まぁそれはさておき、参戦記をば。

今回も参加はストチャレD2ジャパンオープン。昨年はボディ技の重要性を噛締めたものの、夏以降の仕事の立て込み具合で代わり映えしないボディで参戦する羽目となり「参加できて幸せ」を行く予定となりそうでしたが、タミヤの有村氏より「私はイイと思うんですけどねぇ」とコンデレ取りかけたりして、まぁ少しはよかったかな?な感じ。走りも結構いい感じの上、苦手な直線での卍切りが出来る様になってきたので、昨年よりはがんばれるかもとは思いました。更には前日のF104ストリートラウンドで勝ち上がったので、世界戦コースをF104で走れる事になり内なる気分は最高潮です(笑)

そんなこんなで練習。まずはストチャレから。昨年より食うといわれるカーペット、ラバーがたくさん乗ってドリフトし辛い事この上なし!昨年より難しくなったコースと相まって苦戦が予想されますが、走りにくさは他の方も同様。まぁ後はがんばるしかないですね状態です。ちなみにどのくらいかというと、直線の立ち上がりで普通にグリップさせたまま立ち上がれる感じです(笑)

続いてはF104。んだけラバーが乗ってれば。。な予想のままにフルグリップ!実に楽しいです、なのも束の間で、あっという間にマキマキの厳しい挙動に(涙)合わせて他の方はタイヤ交換など試していましたが、私はAタイヤ持ち合わせてないので、Bで跳ねたり飛んだりするだけでした(涙)うーん大変。

策はないか。。と案じるまもなく、ミニスポ参戦中のじいちゃん選手登場。二、三アドバイスを頂き、その方向でセットを変えてみます。更にはまーぼー選手情報でAタイヤがいいとの事。絶対使うことないと思っていましたが、こんな状況では使うんですね。。早速タミヤフェア物販コーナーで購入です。おっと、そんな準備をする間もなくストチャレ一回目の走行です。

他の方の様子を見るより先行して自分の走行に集中、という事でスタート後直ぐ走り始めます。さすがに本日2回目なのでそこそこ決まりました。もうちょっとイケるかな?なのでその辺は次回にかけます。

それが終わると今度はF104のコンデレ。F1なのにコンデレで総合順位に影響があるというなんとも面白いレギュレーションです。当然私のクルマも並べます。

Dsc_0143

あまり期待していませんでしたが、何票かは入れてくれました!感謝!

お次はストチャレD2のコンデレ。

Dsc_0196

予想通りあまり受けませんでしたが、「カッケー!」と言って入れてくれたり、リトラパタパタやライトキョロキョロで票が入ったりと昨年よりはいい感じでした。でもセリフつきでPRしていた方が票を集めてましたね。まぁ仕方ないです。

その次はF104の走行。思い切って前後Aタイヤで挑みます。スターティンググリッドに着けた後、フォーメーションラップの後にスタート!早速絡んで最下位くらいまで転落(涙)その後持ち直し走行すると、これが結構いいハンドリング。子シケインでの速度乗りもよく、次々パスしていきます。途中まーぼー選手を押してしまいました。すみません!更に夢中で走り続け、気がつけば4位でフィニッシュ!前日は中くらいの順位を予想していただけに少々出来すぎ感がありますね(笑)まぁよかったです。

その後ちょっと置いて再びストチャレの走行。一回目でタイヤへのラバー付着が多かったので、2回目は新品で行きます。1回目より決まってると思いました。これで走行はすべて終わり。あとは結果を待つだけです。

さてその結果は。。ストチャレ総合2位、ドリフトパフォーマンス1位でF104は4位!とちょっと出来すぎです。東京で予選通過した時点でボディ作り始めれば仕込も100%出来たろうし、或いは。。なところも思いましたが、結果は結果。準備不足の反省も含め来年こそはしっかり準備して挑みたいと思います。

というわけで今回のタミグラファイナルはかつてない結果が出て、よい大会となりました。他の方の活躍やその他よもやま話はまた後日。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

無事到着

無事到着。

いや~、充実というかある意味「カツカツ」でしたね(笑)あの進行で2カテは相当キツかった!まぁお望みどおりのラジ三昧ってとこではありますが。。

結果は個人的によかったです。準備過程で様々不備があり不完全ではありましたが、その中では精一杯やれたと思います。つうか、でき過ぎかも。

Dsc_0303

楽しかったですが、かなり疲れました。詳細は後日。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

予選通過

土曜日はF104ストリートラウンドとストチャレD2エクストララウンドに参加です。

F104はレースで15名選抜に残れば翌日の世界戦コースでのサーキットラウンドに進出できます。ちなみにAメインは8名=無条件進出で、Bメイン5名/Cメイン2名が着順選抜になります。折角なのでそこそこ気合入れて挑みます。というところで練習。とうとうカーペットで走らずにきたのでちゃんと走るかが心配でしたが、結構いい感じでした。ちょっと安心。てなところでドラミ。

Dsc_0014

抽選ありだったかは判りませんが、結構な台数ですね。半分以上を目指す感じです。ちなみに米沢のまーぼー選手も参加してました。これは負けられませんね(笑)

そんな感じで予選一発目。なんとなくパワー感がないか?総合1?位です。うーんでも何もやりようないしな。そのまま2回目突入。ラインを詰めて気合でタイム出しします。1回目結果に照らし合わせればほぼAメイン確定かと思いましたが、回りもかなりタイムアップし結局予選総合で12位(涙)。又もBメイン。F104、鬼門です。ちなみにまーぼー選手は厳しい表情しておきながら10番手でした。あとは決勝しっかり走るのみですね。

というわけで決勝。スタート反応良く、絡みもせず2位までアップ!背後にはまーぼー選手が生きのいい走りで迫ります。後は順位キープすればよしという事で、淡々と走ります。結局2位でゴールしサーキットラウンド進出!クラッシュで後退していたまーぼー選手も怒涛の追い上げでサーキットラウンドに進出です。その後Aメインの走りは。。

Dsc_0030

ポールの方の動きは異次元でしたね。良く曲がってました。勝てる気しないです。まぁ明日は路面が違うのでなんともいえませんが。。

Dsc_0038

というわけでステッカーも貼り換え準備完了。サーキットラウンドを待つのみです。

一方のストチャレD2は、代表権がすでにあるのでエキシビジョン的扱い。競技そのものには参加せず、合間で走らせられるといった展開です。それでも上位5名は翌日戦うわけですから、まずはコンデレを良く観察。

Dsc_0040

昨年の様な超大技はないですね。ちょっと安心です。ちなみにD2用の追加艤装をした後では初走行でしたが、若干重さがある感じがするもののナントカなりそうな領域です。まぁ本戦でどうか、ですね。

Dsc_0039_2

結構充実した土曜日でした。今日もめいっぱい楽しみます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

静岡入り

いやー怒涛。F104のステッカー新調忘れてました(汗)あわてて製作、貼り込みは明日です。。

そんなわけでようやく静岡入りです。疲れてますね~。でも楽しい事の前ですから大丈夫(笑)せっかくなのでぶらりとしてきました。まずは。。

Dsc_00060

山梨の郷土料理、ほうとうを食べに行きました。昨年は不動、2004年はもみじ亭?と行ってるので今回は小作。平日ながら混雑してましたね。食べたのはかぼちゃのほうとう。

Dsc_00030

なかなかおいしかったです。ほうとうそのものはちょっと柔らかめかな?汁は味噌が効いていて具材が引き立ちます。かぼちゃがおいしかった!この界隈に住んでいたら又行くことになってると思います。お次は。。

Dsc_0008

赤富士ワイナリーです。小作でチラシもらったもんでそのまま直行。車なので試飲できませんでした(涙)まぁ購入はしましたけどね(笑)

その後富士山5合目まで行こうと考えていましたが、雲がかかっていたのでキャンセル。代わりと言っちゃなんですが、玉露の里という道の駅に行きました。静岡と言えばお茶って事で。。

Sn3k00160

茶室でつゆ茶なるものをいただきました。これは、まず玉露を葉を茶碗に入れた状態で一杯目をいただき、お茶菓子をいただいてから2杯目をいただいて、最後に残った茶葉にポン酢をかけていただくというもの。なかなかかわった感じながら、まるでおひたしの様で以外にイケましたです。そんなぶらり旅をしてホテルへチェックイン。飲み屋を探して歩いていると、イルミネーションの点灯式をやっていました。

Sn3k00180001

きれいですね~。流れ星風の演出もあり、結構いい感じでしたよ。で、肝心の飲み屋は。。

Sn3k002400010

もへゑという所で食しました。開店7周年だそうで、飲み物半額!だそうです。もちろん、ではないですがこの時期ならこれという事で、ボジョレーヌーボーを飲みました。ボトルで入れても1800円!と家飲みに近い感じですね。料理も美味しくてアタリ認定です。複数人で飛び込みだと入れなさそうです。来年も静岡来たら行きたいです。

さて、あと数時間後にはツインメッセ!いよいよ本番です。ラジ三昧な狂気の二日間、しっかり楽しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

ギリセーフ

いや~、ようやくできました。といってもやりたいことの60%くらいでしかありませんが。。

Dsc_0003

NSX1.5って感じですかね(笑)今回はリトラクタブルヘッドの可動再現とヘッドライトそのもののステア連動化です。一応ギミック仕込ってことで、間に合ってよかったです。仕上がりはかなり雑ですが。。

というわけでいよいよ本番間近、最終仕様での走行は当日なりそうですが(汗)、精一杯楽しみたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ファストライフ

とうとう一週間前まできてしまいました(汗)今週も激務なので平日の追い込みは期待できず。。大丈夫がや。

てな事も言ってられず準備はしております。

Img_00110

これはNSXで使うあるパーツ。今日時点で塗装完了し組み付け予定。ただし構成部材で一部特殊というか、ちょっとここらでは売ってないものを使う必要があるので本日は買出し。秋葉へGo!ですね。。

これでもまだやりきってないし、これができたからどうということはないのですが。。ストチャレデレガンスポイントで見落とし?というより挑んでなかった項目をクリアできます。明日深夜に動作確認できれば御の字かな。。

F104とストチャレD2エクストララウンドの参加封筒も到着。F104はメカ外れな状態でカーペットも未走行(汗)ぶっつけ本番は忍びないので、水曜あたり会社帰りにレジャランまで足を伸ばして感触だけでも確かめておきたいと思います。

なんで今日やらないかって??秋葉で買い物はいいけど他の用事もあるんだよね(涙)嗚呼駆け足生活。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スローライフ

って、ぜんぜんスローじゃなく残業枠張り付きな毎日(涙)

こうなるとラジ準備がまったくのスローテンポなわけでして、このままじゃ昨年と大して変わらぬまま当日を迎えそうです。ちちょっとは準備ができつつありますが。。

Img_nsx

V10エンジンを搭載しました。「ホンダは今年で最後となったGT500用のNSXをD1GPに転向させる。一般的にミドシップでドリフトは操作性が難しく困難とされるが、開発中だった次期NSX用V10を搭載することによってリヤ加重を増し、合わせてハイレスポンスな大排気量の自然吸気エンジンとする事で、アングルをつけたドリフト領域での操縦性を確保している。D1GPのショーアップ性に合わせ、GT500では機密事項だったエンジンルームをはっきり見える様従来型のエンジンフードに換装、インナー吸気としてエアファンネルむき出しとする演出も盛り込んでいる。既に国内複数のサーキットでテストを終えており、来年の初参戦でのタイトル獲得に意欲を見せる。」なーんて(笑)サブストーリーもあったりして。

ホントはドリフトイメージがあるボディシェルで仕上げたかったんですが。。一応エンジンも光ります。あとはあれとこれとそれもやりたかったんですが、時間切れであれだけになりそうです。。

「あれ」はまた後日。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小休止

いやー参った。

今日はお休みしました。突然とってもヒドイ偏頭痛に襲われたから。日曜の早朝にもありまして、月曜はナントカもったものの、今朝再び悪化。とりあえず病院へ。

CT撮影され診察受けるものの、特に悪いところはなしだそうです。大半は首付近の筋肉の緊張で神経が圧迫され痛みに至るのだとか。一応薬も処方されましたけど、それ系でしたね。弛緩剤とか。

とりあえず今は大丈夫なので明日からまた全開走行ですね。。ストチャレ準備いまだ終わらず(爆)大丈夫???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風味絶佳

いや~怒涛の日々です(汗)久々に月度残業の折り返しが1週間で来ました。来週も、再来週もそんな感じなんで、ストチャレのボディ準備は遥か彼方です(涙)大技出す為にはボディシェルそのものを変える必要がある訳ですが、そんなことやってる余裕がないので小技製作でお茶を濁す予定。。まぁ参加できればいいってことで。

閑話休題。土曜は太白区役所向いに新しくオープンしたララガーデン長町に行ってきました。お店のラインナップを見るとまるで縁遠いショッピングモールではありますが。。行った理由はこれ。

Sn3k0013

半板そばです。そうです、ついに山形蕎麦の三津屋が出店してきたのです。しばらく山形行ってなくて蕎麦を食べてませんでした。栃木界隈では2度ほど食べましたが。。本店とは云わないまでも、レベルの高さを感じましたね。旨かったです。蕎麦の味がしっかりしていてそれを絶妙に引き立てる蕎麦。あえて天ぷらを注文しませんでしたが正解でした。最後までおいしかった!また行こうと思います。ちなみに相席となった女性が「折角来たから。。」と半板そばを問い合わせてましたが、店員さん曰く「2、3人前ですよ」で断念されてました。そうだよね、確かにちょっと多かったです(爆)でも三津屋本店でも食べたしな。まぁ男性なら飽きる事なく進むと思います。そう、そんな蕎麦を食べるのに最高似合うのが。。

Sn3k0012

いい日本酒が並んでます。クルマで行ってなかったら即注文でしたね。上喜元やりながらいきたいです。次回だね。

さて今日はOFFTIMEです。F104もやりたいけど、ストチャレボディの準備が先。来週はしごラジコンでテストできれば御の字です。がんばりまっせ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こんな感じ

普通に社宅に居る時間が一日の1/3以下の日が続いています(涙)ストチャレの準備もままならず。。

さてここ最近はお休みのM05、ミニサーボの搭載はこんな感じです。

Img_0018kk

B4パーツを追加して、サーボの取り付けピッチに合わせるべくネジ穴にプラ材を接着。穴を開けなおしています。サーボのミミを加工する手もありますが、クラッシュに弱くなるのと位置ズレも出易くなります。。この方法がタミグラ世界戦の様な厳格なレギュで認められるかは未確認です。ミニフリまでには確認しときますね。「メカ搭載での手段」という事でOKとなるかな??

さて、サブマシンをWindows7に変更しました。インストールしたのはホームプレミアム。

Img_001k

あまり不具合もなく若干の動作が軽い気もします。IE8との親和性の高さのせいかな?メールだけ要注意。まんまとハマリました(涙)WindowsLiveメール移行手順を間違え、メールのデータの移行が済んどりません。まぁ大したことではないですが。。メインマシンとネットブックはこれから。ネットブックはどうするか決めてませんが、メインはアルティメイトに変更予定。といっても優待アップグレードパッケージが届いてませんので、インストールはいつの事になるのやら、です。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »