« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

カクテル

日曜は悶々とひきこもりでした。そんな夕方、ふとカクテルが振りたくなり久々に作成。

大好きなダイキリを振ってみましたが。。味落ちたね(笑)ライムもあまりいいの使わなかったって事もありますが、問題はシェイクの仕方と振り回数。氷も、だね。すっきり爽快な味とはならず、なんとなく薄ぼんやりな感じ。レシピ最強のXYZも振ってみましたが、こちらもちょっとチグハグな仕上がりでした(涙)うーむ。あまりの仕上がりに辟易し、宮城峡でハイボール作って飲んでました。最近はクリスタルガイザーのレモン風味のやつで割るのがお気に入り。なんたって安いもんね、クリスタルガイザー。でもカクテルをちゃんと振りたいです。。

修練が必要ですな。今週末また試してみたいと思います。

修練と言えばタミグラ宮城ですね。ミニスポはわりと良いスタートでしたが、誰かと接触したわけでもないのに1コーナーで飛ぶという大失態。レース後リザルトをもらいに行ったら、タミヤK氏から「イキナリいなくなったでしょ。ダメだよ~」とオシカリ(笑)いやー、そう言ってくれる人がいるなんてうれしかったです。しっかり修練して、次はいい結果を出したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

洗車。。

ここ数ヶ月ほど洗車してません(涙)

なにかとやる事あって、しかも洗えそうな時は天候が。。てな感じで。2年前に施したコーティングも切れてきた頃だし業者に頼むのもいいんですけど、仙台に車置いていくと通勤できないし(爆)。やるならポリテックさんと決めてるんで。前はちょっとした時間があって車が汚れていればノンブラシ洗車をしていました。中田バイパスからちょっと入ったところで。栃木でウィークデーに洗車しようとしてもいづれもブラシ洗車又は手洗いだし。。

シルバー+ブロンズカラーホイールで汚れは目立たず?ですが、煤けてます(爆)あー洗いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新型

本日会社に行ったら、新型インフルにかかった人が出たようで。

休み挟んでるので多分大丈夫だとは思いますが。。でもかかったら1週間休めるしな(爆)なーんて不謹慎なことを思うくらい、最近理不尽さを感じてますが、まずは水曜を乗り越えてちょっと一段落したいもんだ。その後ぷりチャレに向けて全開準備!と行きたいです。

帰って寝るだけの生活は。。いやですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とりあえず。。

まだ喉がイガイガしますが、とりあえず復活方向です。

ちょっとだけ買い物に行ったくらいで、ほぼひきこもり状態(爆)今日から水曜までは仕事も全開走行なのでラジいじりは木曜以降かな。ちょっとづつはやりますが。。今週末こそはぐらんぷり!

って、いきなりタミチャレですよ。。それもそれで楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風邪

ひいてしまいました(涙)のどが超痛いっす(涙)

でもなにが(涙)かって、オクトーバーフェスト行けないってことです。。来週は大事な仕事があるので絶対休めないし、月~水曜まで全開走行なので体調悪いなんて言ってられない。。

目の前に座ってるやつがずっとのど痛いとか言ってたから、きっとうつったんだ。。というわけで今週はおとなしくOFFTIMEです。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ドリフト考察

ラジコンも出来ず、メンテも出来ずの日々が続いています(涙)

まぁいいんだけどね。今週末は日曜にぐらんぷり行くのが目標。出来ればそうしたい。オクトーバーフェストもあるし。。

で本題のドリフトですが、今年はDF-03Raでいくつもりでした。なんたってやりやすい!タミヤならケツカキ駆動比禁止なのでTA05を使うメリットも特にないし。。と思っていましたが、ボディ側のネタ仕込みを考えると実はTB03が最有力という状態です(汗)車体側は極力低いの使いたいんだよね。でもそうするとハンドリングが厳しい。何とかするには?

スクラブとアッカーマンとスキッド。これが結構違う。TB03にこの辺のジオメトリを仕込んでみればいいのかな?もちろん縦置きモーターなりの違いはあるでしょうから、あとはセッティングを必要としますが。。

色々考えると、なんだか楽しくなってきました!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

クールダウン?

連休中ですが順調に仕事しとります(涙)

まぁでも押さえるとこはしっかり、ということで。。M05のパーツで最も効果的なものを。

Img_0058

モータープレートです。これがあるとなにがいいって、あの煩わしいインシュレータ(緑色のやつね)が不要になるはずなんだよね。あのプレートはモーターの熱から樹脂の取り付け面を保護する役目を持っているんですが、ライトチューンなんかだとメタルハウジングの径が合わないので、うまくネジを入れるのに苦労するんだよね。個人的にはアンチウェアグリスをモーター側に塗ってズレを防いでいましたが。それでも煩わしかった。それが取り付け面がアルミになるので基本変形無し!というわけで多分不要になるはず、とふんでいます。

その他リヤシャフトとアッパーアームも準備。アッパーアームはボールエンドだけ買いましたが。。

組み付けして走りたい!けど仕事だし。。週末ですね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

帰宅

KOの2.4GHzシステム、戻ってまいりました。

Img_0052

木曜着荷で土曜修理?かな?それなりに早く対応いただいたというところかな。。残念ながら所用もあり本日の走行チェックは出来ず。一応サーボ以外はみな調整という書かれ方です。ついでにモジュールの可動ピンも落ちて代替してたのを交換していただいた模様。感謝です。

サーボはパーツ消耗とショックによる故障と診断。ポテンショメータが交換されてきました。交換されたポテンショも送られてきたので開封。

Img_0057

なんか、サンワの141のポテンショそっくりですね。確かにニュートラル付近は擦り減ってますが、ハンチングするほどじゃないような。。まぁデッドバンド設定も出来るので、少し穏やかにして使いますかね、今後のために。

いずれにしても修理完了したので、来週あたりぐらんぷりで走ってみようと思います。

オクトーバーフェスト主体ではありますが(爆)誰か行ったかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仙台オクトーバーフェスト

今年も開幕しましたね。

今年は行けそうですが、今週末~来週中盤にかけては仕事が気の抜けない時期になるので前半戦はパス。。来週の土曜日に行けるかな?といったところです。私のイチオシはなんといっても、いわて蔵ビール リアルエール インディアペールエールですね。あの苦味が最高です。

あぁ、早く飲みたい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

連休の予定

いつもの事ですが。。

普通に土日休みであとは出勤です(涙)一般の会社なのに相変わらず空気読めない感じですね。まぁいいさ。そのうちオサラバッてことで。

まぁ空気読むってことは時に不要でもありますが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みんなでつくる

おっとひらがなタイトル(笑)

タミグラ全日本選手権も新潟・長野・掛川・東京と4大会を残すのみですね。。寂しさも感じます。レギュとか出場制限とか様々あるものの、毎年必ず参加するイベントになってます。大会運営をしてくださるスタッフの素晴らしさもさることながら、参加する皆も素晴らしい。コース撤収も大人から子供までみな手伝うところなんか、「皆で作るタミグラ」を地で行ってますね。いい事です。帰りの車中でタミヤK氏が「なるべく多くの決勝を実施したい為に」2日間に分けたと言ってました。なるべく多くの人に、予選だけでなく決勝も楽しんでもらいたいと。確かに東北ブロックレベルでも日当たり延べ人数200名台の参加があるので、まとめて1日にしてしまうと決勝を行われないユーザーも多くなってしまいます。これが防げるんですね。ユーザーに楽しんでもらう為に考えてるんだなぁと思いました。素晴らしい。私も来年もまた参加することでしょう。

って、まだ終わっちゃいなーい!特に掛川は全国区。東北からも代表取りにいけますよ。といっても私の場合はビクトリーのみでしかも激戦区ですから、望みはないですが(爆)SUPERRALLYもあるし正直悩んでます。

浅草は無条件で行っちゃいますが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

M-05の行方

飽きて売るわけじゃありません(笑)

先日のタミグラ宮城でレース後ほづ選手にボディを進呈したので、MにするかLのままか悩んでいた次第。結局すぐにボディ塗れそうにないので、スイフトにしました。

Img_0040

これはFIAT500への布線でもあります。ただミニ2006もあるので、期間限定になる可能性もありますが。。M-05でのM仕様は初めてなので、楽しみであります。おっと、送受信機がKOにいったままだ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たまご舎

先日のタミグラ宮城、アウトレットモールの中には入りましたでしょうか??

奥の方にあるたまご舎、行ってきました。もちろん購入。今回はロールケーキとあげまん。相変わらずおいしいですね。最近のお気に入りは「きみと朝ごはん」です。目玉焼き専用のたれ。しょうゆとソースを合わせたような感じでとてもおいしいです。

来年もここだといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

里帰り

なにが里帰りって、KOの2.4GHzシステムです。

Tamtam仙台では大盛況だった事もあって、電波状況が悪かった模様。そんな中私の2.4GHzシステムは初期ロットと言う事もあるのか、度々ペア組みできない状況に至っておりました。特にひどかったのはM05のやつですが、他もあんまり信用ならないのが現状。という訳でKOさんに一度見てもらう事にしました。調整してくれるようなので、きっとよくなるはず。F104のサーボも同時に修理依頼です。

これで安定した状態で使えるようになるのかな??そういえばミニフリ耐久時もペア組みしなくて苦労したね~。これで耐久もへっちゃらになるといいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

タミグラ宮城大会 考察編

レースでのイコールコンディションを図るべく、タミグラでは様々な禁止措置を講じております。

今年からは事前のチェックリストも添付。「パーツは全てタミヤ製ですね?」から「説明書に準じていますね?」というお決まりのチェックと、走行後の回転チェック。うーん厳しいです。

例えば、説明書に準じているか?は非常に難しい。M03用バッテリーホルダーはM05に使えますが説明書には記載なし。サスピン部分のガタ詰めは瞬着のような見えない形なら多分OK(ホントはダメでしょうけど)、でもイモネジは禁止。解釈が難しい領域も結構ありますね~。まぁチカラ抜いて標準組みすればいいんでしょうけどね。

でも解せないのはモーター。温度相関があるので冷えっぷりが足らないと回転オーバーするからその分は見ます、はいいけど、温度そのものの管理があまりなされておらず、レース進行に合わせたある意味ランダムな計測となってしまいます。最悪それはそれでもいいけど、買ってある程度使うとレギュオーバーになってしまうモーターがあるのが辛いです。ある意味不良品なわけですが、これもこれもユーザー側でインチキする人がいるからだったんですよね。。そういう意味ではユーザーが自分の首絞めてる事に他ならないですが、当事者はさておき全くそんなことしてない人がとばっちり食らうのは辛いです。モーターのばらつきを減らすか、上限を上げるかしてもらいたいものです。課題です。。

さて最後は私のF104。言い訳にしかならないけど、サーボトラブルがアンプにまで影響していました。デジタルサーボで激しくハンチングすると相当消費が大きいらしい。走らせ始めてからずっと、時々モタツク感じがしていたので、きっとそうなんですよ。あ~、サーボなおさんと。。これやったら治るかな??曲がらないDDカーが苦手とはいえ、DDカーですよ?元々DDカーが本職だったので何とかしたいな~。修理含めて一から出直しですね。

そうはいっても、出来る範囲で様々工夫をする事も楽しみの一つ。知的に攻めて行きましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

タミグラ宮城参加 番外編

番外編って言っても、まぁ内輪ネタもいいところなのでね~。

さて今回は移動から波乱。午前零時に着く予定が、残業もあり5時着(爆)現地に着くと見慣れたアクセラが。。UMA氏です。最近は氏と現地でのセッティングディスカッションが多いのです。今回も楽しいディスカッションでした。

そのUMA氏、サタデーナイト宴会での移動でチャリに戦いを挑んでいました。1次会で前住選手にイジリまくられて飲まされていただけに、フラフラだったのかな?自転車が胸に当たりながらも前進するという気合(爆)で、見事Aメイン進出!その決勝では飛びまくったのか予選よりは冴えない走りでしたかね。。胸の痛みが辛かったかな(笑)ミニフリが楽しみです。

初日は雨で早々に中止決定。ラジコンしたくて集まった一団はモヤモヤが晴れず、Tamtam仙台へなだれ込みました。鬱憤を晴らすかのようにサルラジモードに突入、R35のリアリティに悦に入ってた師匠、クラッシュで板金する羽目に(涙)でも練習の成果かAメイン進出でしたから、良かったのではないでしょうか。関東練習時はよろしくです。

Tamtamで私はF104を頑張ってました。その甲斐あってその場では相当なペースを獲得、レースではイイとこ狙うつもりでしたが結果はご存知のとおり。うーん残念。と思っていたら、Tamtamでセッティングについて色々話していたNOBカリスマ担当のやんばい氏がまんまとAメイン進出!おめでとうございます!ってか、塩を送っちゃった感じ?

Tamtamでは秋田から来たしにあNo.1さんも走行していました。私なら確実に巻くタイヤセットを難なくこなすところはさすがです。日曜は都合で参加できず残念でしたね。。今年はタミヤ世界戦きますか??

さてその夜。。TRF前住選手を囲んでの飲み会に参加。1次会は台湾料理屋で。お酒大好きな前住選手、あんな事やらこんな事やら裏話をいただきました。内容は。。ちょっと出せませんね(爆)興味深い話からバカ話まで多彩。アトラス時代に広坂選手を破り全日本2WDチャンプになった時のキーワードは「殺す!」だったようです(爆)それにしても美味しかった。2次会は師匠の知ってるお店へ。焼酎飲んでましたかね、ロックで。そんな中でも前住選手はまだまだいけそうでした。私はお眠時間で、タクシー運ちゃんのベストドライブで無事家まで到着。宇都宮とは大違いです。そのまま布団になだれ込んで意識不明。出発時刻をちょっと過ぎた頃に目覚める失態を演じる始末。心配してK姉さんが電話かけてくれました。アブネーアブネー。寝過ごしてレース出れないとなれば、○○選手と同じになりますね。

飲み会で語ってくれたうらやましい事。聞いた限りではタミヤはいい組織運営してますよ。いい会社です。入りたい(爆)

コースに着くと一同眠そう。前住選手も眠そうです。師匠は眠そうというより眠いモードそのもの。監督椅子に座って熟睡してました。ベストショットは押えました(笑)今度目線入りで送りますね(爆)

様々段取りしてくれたおれち~選手。Tamtamではブログで語ってるとおり、Tamtamの主レベルまで練習していた様子。確かにビクトリー仕様は中々Tamtamに合ってましたね。M05の帯封が付いたまま未組み立てだったのは黙っときましょう(爆)

最近「ラジコン楽しい!」を連発するomiya選手、バギーでは新たなライバルの設定完了ですね。秋田まで遠征行きますか(爆)そのライバルは1年に1度くらいしかラジコンしてないので、練習して追い越しましょう。

レース機材の撤収も迅速に、タミヤスタッフは一路静岡へ。着くのは21時くらいだとか。総帥のK井氏は「明日も仕事だよ~」とお忙しい様子。岡山大会はものすごいエントリー数だとか。お疲れ様です。皆さんのおかげで楽しませてもらってます。

他も言えることから言えないエピソードまで様々生まれたタミグラ宮城大会。あー終わった。ちょっと寂しい夏の終わりを感じますね。。胸に熱いものを感じながら「また来年会いましょう!」

また会いましょうといいながら、最後はクールに考察編!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

タミグラ宮城参加 皆さんのクルマ編

なにやら体が調子が悪くなってます。土曜日寒かったからですかね(爆)インフルではありませんでした~。

まぁそれはさておき番外編スタート!

Dsc_0742

Kだんな選手。岩手ではかなりの快走だっただけに代表の期待もありましたが、興奮しちゃったか?元気の良すぎるクルマが暴れていました。氏も感覚派だけに共感するものがあります。タミグラは残念でしたがタミチャレファイナルは期待ですね。

Dsc_0816

お次はK姉さん選手。岩手での落ち着いた走りが印象的でした。今回の宮城ではメインが一つ上がり、確実に進化の道を歩んでいるようです。できれば、ですがイメージに合うカラーリングで走らせてあげたいですね(爆)

Dsc_0828

M-03のラストレースとなったおれち~選手。青いシャーシを削れるほど低くマウントして「ガリガリ君ソーダ味」を実現しようとしていました(笑)決勝は追い上げたK氏を抑えて4位ゲット!ラスト数週の落ち着いた感じがベテラン入りを感じさせます(笑)たくさんバトルしてレース勘を取り戻してください。

Dsc_0837

そのラスト数週。いい感じの楽しそうなバトルでした。

Dsc_0696

モーターで納得できない思いをしていたほづ選手。確実に進化していて、TRFチャレンジャーとして十分な戦闘力を持っています。ボディは原型を留めなくなるまで使用と、ボディ冥利に尽きますな(笑)M-03Lもぜひ試してくださいね。

Dsc_0703_2

遠くでジャンプしている(汗)omiya選手。百戦錬磨の飲みっぷりと穏やかな物腰は尊敬に値しますね。バギーヨンクでは新たなライバル誕生(笑)次はいいとこ狙ってください。

Dsc_0719

そのライバル、秋田から参加のKkoさんです。1年越しでようやくバギーレースができたそうで(昨年は参加できず)、メインBメイン3位と好成績。ボディがなにげにラッキーストライク仕様です(笑)

Dsc_0780

でんじゃらすの総帥?師匠選手(言い方ヘンかな)。峠09ではAメイン!巻き系の動きを制しながらの走行で、決勝は一ケタ順位まで上げてきました。さすがです。昨今練習している2世も早くタミグラデビューと行きたいですね。

Dsc_0766

今回来ていただいた前住選手。お友達のクルマを駆って峠09のBメイン/Aメインを走行!ギリギリのラインを通すドライビングもさることながら、本当に酒好きなところも素敵です。また遊んでください(笑)

Dsc_0751_2

そのBメインでの走り。12番手スタートから、最終的には全車抜き去るという離れ業でした。ちなみに後の白いFDは秋田のKkoさん選手。美女と野獣???って絵柄ですか(爆)

そんな感じで、一年に一度程度しか会えない人も度々会う人も様々、もっとやってくれるといいんですけどね。あー新潟でたかった!UMA選手とトビィ選手はヒート順の関係で撮れてません。スンマセン!

お次は番外編、裏話が何点あるか。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

タミグラ宮城参加レース編

今年もタミグラ宮城に参加してきました。

土日ともエントリーしましたが、土曜日は雨+高い降水確率で早々に中止決定。タムタム仙台に流れてサルラジでした(涙)

という訳で日曜のみの開催。晴れの天気でしっかりやれそうです。

Dsc_0693

この日はF104とミニスポ09で、F104は前回の岩手大会でAメインに残れなかっただけに雪辱を晴らしたいところです。前日のタムタム仙台ではまずまずの走りだったので一応期待。

練習をそれぞれ1パックづつやってみますがまぁちゃんと動くかな?ぐらいの確認でしかなく、更にはF104でサーボセイバーホーンが折れるトラブル発生。レース内容を暗示か(汗)気を取り直して修理。そんなこんなでドラミへと流れていきます。

Dsc_0712

そこそこの参加人数ですね。ここ数年は二日のどちらかに分散するので皆レースを楽しめそうです。今回はコンデレ獲得はナシ。特に準備したわけではないので当然ですが。。

ドラミ中に秋田のKさんとの話で、F104かカテゴリTOPの走順/ミニスポがカテゴリ2番目の走順である事が判りました。F104はゴムタイヤカテゴリの直後だけにちょっと不安ですね~。←この不安は的中でしたが。。

という訳で予選スタート!まずはF104からです。予選はタイムアタックなので前列後列の差はありませんが一応頑張ってみます。まぁそこそこ??タイムは狙えますが、決定的なクリアは取れずなのとグリップ感が希薄で前に進みません。なんとなくもたつくし。。結果は明白で1ヒート総合で15位と振るわず。またもAメインを逃す予感が。。気を取り直してミニスポのスタート。こちらも後列スタートですが一応頑張ってみます(爆)前列の方に並ぶところまで来ましたが、並んだところでクルマが寄ってきて避けられずクラッシュ!最後尾まで落ちます(涙)周回レースですからその後も諦めず走りますが、絡みも何度かあってあまりぱっとしない結果です。1ヒート総合では9位とこちらも予断を許さない状況(汗)クルマは走ってるので2ヒート目に期待。

さて、タイムのぱっとしないF104は途中でセッティングチェンジ。アッカーマンを変更しリヤのスプリングを変更してみます。ミニはクルマはいいのですがもうちょっと曲げたくて、バンプインを調整。この変更が吉と出るかな??

2ヒート目はどちらも前列スタート。でもF104は走行前の動作確認で深刻なトラブル発覚。ニュートラル付近でハンチングします(涙)かなり激しくハンチングしており、その傾向から受信機用電源を相当消費している模様です。立ち上がりの少舵角時に舵残りと加速のもたつきが出るのはこのせいですね。。でもレース直前だしスペアもないのでそのままスタート!ステアを修正せずスロットルのみしっかり入れたので一応ホールショットかな?岩手C氏のほうが加速は良い様でしたが。。一応タイムアップするものの、思ったほどではない感じ。というか、そこら中に止まってるクルマがいてベストラインではつなげませんでした。結果は総合15位とまたもAメインを逃します。。残念。まぁトラブルもあったし、ヒート順も恵まれませんでしたが結果は結果ですね。決勝でメイン優勝を狙うのみです。ミニは前列スタートで反応は出来たものの、スタート直後にボコボコのクラッシュに巻込まれまたも最後尾。追い上げますがそこかしこでクラッシュに巻込まれる悲しい展開でタイムアップならず(涙)私のタミグラ史上最悪の展開でしたね。避けられない自分が悪いっちゃぁそれまですが、ちょっと辛かったです。こちらもAメイン逃すかと覚悟してましたが、総合で10位とギリギリ残りました。ほっ。

決勝に向けては。。F104は何もせず。というかトラブルではやりようがありませんね。だましだまし走るのみです。ミニはグリップが落ちたAタイヤに見切りをつけ、Sグリップに変更。まぁ順位も順位なのでダメモトってことで。。目算がないわけではありませんが。。

そんなこんなでF104から決勝スタート!ステア切らず作戦でダッシュはまぁまぁ。先行2台がクラッシュで後退し、難なくTOPに立ちます。とだましだましの走行となりますがこの日一番のグリップ感で、追い上げるテロ選手をかわしトップゴール。ナントカなりました。やはりゴムタイヤが走った直後がスポンジタイヤグリップは悪い模様。予選走順は重要ですね。。ミニはお立ち台の位置がズレていたのを忘れて?1コーナーでパイロン踏んですっ飛び(爆)リヤのアッパーアームが外れてしまったらしく、コース復帰時点で後にUMA選手が来てる事態でした(汗)完全に周回遅れとなりますが、クルマの調子はいいのでここから猛追です。かなりタイトに攻めていき順位はわかりませんでしたがとにかくチャージ!ラップボード上に出るまでの追い上げは出来ませんでしたが、総合7位となっていました。こちらは完全に自分のミスですね。ミスしたのにアッパーが外れてる判断をしてすぐ直していただいたのが幸運でした。ありがとう。優勝はじいちゃん選手。代表権も獲得し静岡行きも確定です。また、久々参加のトビィ選手もM05最上位で静岡行き決定!おめでとうございます。

という訳でタミグラの夏が終わりました。岩手はそこそこの結果、宮城では不甲斐ない予選を体験と様々ありました。でもどちらも楽しめましたね。良かったです、来年が待ち遠しい。それだけに新潟大会にエントリーしてなかったのが悔やまれますが、仕方ないですね。。一応10月の浅草は枠外ながら参加するので、こちらでしっかり走りたいと思います。まぁとりあえずはひと段落。ストチャレファイナルに向けて準備開始!というところです。

レース編はこれまで。次の更新は番外編です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

フィジケラがんばれ!

フェラーリにイタリア人ドライバー。

様々な境遇を経て、最高のシートへ。週末の楽しみが増えました。

つうわけで移動中です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もうすぐ出るだけ

今日も残業だったので未だ栃木です。

なんか天気悪そうだね(爆)まぁなるようになるさって事で、まもなく宮城に帰ります。ちょっとだけ寝て、後は天気を祈るのみだね~。まぁとにかく楽しみです。

それでは現地で出会う皆さん、よろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

後は出るだけ

なにやら激務ですが、宮城大会は近づくわけで。

一応気になるところはメンテしました。といってもユニバくらいですが(爆)F104はトランポ位置も変更。

Img_0032

なんとなく縦置きはカウント不安なので横置きにしました。超タイトなカウル内で適当な位置に収めるのはなかなか大変ですね。で写真位置でOKっぽいです。受信機位置が厳しいですけどね。。まぁいいでしょう。

天気は大丈夫そうだね。土曜はジャズフェスと重なるので混雑するかな。。あの雰囲気も大好きなので心地よさ100%の週末となりそうです。

楽しみだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

そんなこんなで

Tamtamで練習してきました。

メインはF104。いろいろやりましたね~。ダンパー長からタイヤ径まで。まぁそれなりには仕上がりましたよ。後は走るだけですが、皆それ以上にやってくるんだろうな~。まずは楽しめるといいなの気持ちで行きます。

Img_0030

後は今週の仕事次第だね。今日はちょっと具合が悪くて早めに帰宅。明日は。。残業だろうね。メンテできるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日はTamtamで

ぐらんぷりのタミチャレに出ようと思っていましたが、師匠のや会社の人のお誘いもありTamtam大宮で走る事にしました。

路面が路面なので宮城の模擬練習にはなりませんが、思えば岩手大会の前の週もここで走ってた訳で、自分にとってはセッティングを詰めるという様な高尚な行いはいらんのだとも実感(爆)

というより、ぷりチャレに出ると栃木へ行くのがきついんだよね。1000円渋滞の只中になりますから、移動時間が3時間越えます(爆)まぁそれでもいいんだけど、やる事もあるし仕事も月曜からフルチャージだしで出来れば早めに社宅に着いておきたいのが心情です。うーん辛いね。朝は極めて快適なんだけど。。これで民主党さんの仰る無料化になったらどうなっちゃうんだろうね。言っちゃなんだけど、財源があって無料化するくらいなら少々金とってもいいから危険箇所や渋滞発生箇所の道路状態を改善するとかそっちに金使って欲しいもんだ。改善には金がかかるし。NOx排出量も増えるよ。渋滞だと。どうなることやら、です。

まぁそんなことはさておき、F104はきっちりやっておきたいね。前回は不甲斐ない結果だったんで。色々やってみようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

カッコイイ!

研修が終わり日程的に厳しい状況がちょっとだけ開放で、早く帰ってきました。

というより、実は風邪気味で熱あり??のヤバい状態なので帰ってきたというのが真相です。。

日曜からハマってるのがSuperfly。最近はずっとクラシックでした。そんな中日曜のラジオでSuperflyをフィーチャーした番組を聞いて衝撃。カッコイイ。その一言ですね。音も詞もカッコイイ。で、買いました。

Box Emotions Box Emotions

アーティスト:Superfly
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2009/09/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Box Emotions。カッコイイです。曲の展開というかアルバム構成もとてもイイ。その昔BOWYを聞いて衝撃を受けた構成のカッコよさを思い出しました。もちろん雰囲気はBOWYとは全く違うけど、独自のこだわりというかカッコよさを追及してる感じが共通するのかもね。

個人的には「恋する瞳は美しい」が大好きですが、めざましテレビのテーマソング「やさしい気持ちで」もCD聞いてその丁寧さというかサウンドで好きになりました。Superfly、ソロですが「バンドサウンドにこだわる」がとても気持ちいいです。

ちなみにLimitededitionは「How Do I Survive?」「My Best Of My Life」「Alright!!」「恋する瞳は美しい」「やさしい気持ちで」のPV DVDも付いてきます。こちらもいい感じですね。

明日から通勤時の音楽はこれで行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »