« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

おさぼりモード。

えー、結局ラジれてはいないわけです(涙)

とは言っても実はメンテに勤しんでいたというのが実態。ノーメンテに近い状況だったからね、TA05に関しては課題というか、遅い理由発見!レース時はベルトテンションを緩めに設定していましたが、これがシャーシへの干渉を促進。その前の週はピッチピチに張ってたのがよかったってわけですね。。反省。ついでにシャーシも削ります。更にはリヤハブベアリングがゴリゴリでした。。根こそぎ直す!

TB-03は、スーパーラリーとダンパーとっかえてたの発見!2mm短く、リバンドが不足している理由が判りました。。M03は新車作成。FIATをキットごと買ってたので。。ホントは前回のぷりチャレで投入予定でしたが、ヘンタイ気味にクリアランス調整やらなにやらやっていたので遅々として進まず、ようやくの完成となった次第です。

M03

といってもメカ積みはこれから。LFと1600SPを共存させるのでワイヤリング検討中です。今週末には間に合いそうですね。。

うーん、またぶっつけでぷりチャレ参戦の予感(汗)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

連休の予定。。

ここ数年は「連休はラジコン三昧」にならないのが相場。。今年もそうなるか?なる予感ですね(涙)

連休って普段やらない事ができたりするから自然と普段やってる事は減るってのもあるんですけど、最近時はラジコンも回数減ってるので「ラジコン三昧」も普段やってない事に属し始めてるわけで(汗)、3日ぐらい集中的にやってみたい気もします。無理ですけどね。そんな今日もラジコンしない(笑)秋葉へGo!です。電材やらなにやらを購入の予定。ラジ関係は秋葉だからどうって事もないし、まぁ安いから行くことは行きますけど。。昔ほどワクワク感はないですね。この辺はむしろスカホやエムワンモデルとかにいった方があったりします。

まぁそれはいいとして、とりあえずのラジ一発目は明日。このの不況下ですから、元来休みじゃない日が有休取得推進日になったりしてまして、あっさりそうさせてもらいました。連休明けは。。推して知るべしな状況になるのも目に見えるも、少しはガス抜きしないとね。あ、ちなみにタミヤ三昧になると思います。ミニスポーツLFのデータ取り必要だし、日曜はぐらんぷりでタミチャレ参戦予定ですから。ミニとTA05とTB-03、フルに活用できるかな。。ノービスの開催有無が焦点ですね。3700HVも戻ってきたし、出来れば出たい。ボディは。。あまり好きでないNSX2005になるかな。まぁその時次第ですね。ミニはFIAT500で参戦予定。見た目は精悍さのカケラもない可愛らしいフォルムですが、何せバランスがよいので今後の主力になると思います。私の中で。タミチャレは。。ベルトかシャフトか、未だ悩み中。アッパーアームを短めにしたTB-03も投入はしたい。でもSX-4でも成就したい。ヘンタイな悩みですな(爆)

それはともかく、今回からちゃんとマシンコントロール出来る様練習します。特にブレーキ。適切なブレーキングがタイムに直結するのを見てしまったので、これはやらんと。それだけに固執するつもりはないですが、ラジ人生でも未だなしえてない領域だし攻め甲斐ありますね。あとはライトチューンを育てる!次回までの課題。でも成長さすほどやれないよ(汗)あ!あの方法使いますかね。モーターには酷ですが。。メタルは痛まない方向だからいいか。

なにはともあれ楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ミニスポーツLF

5月のタミグラ浅草の案内が来ました。新設されたカテゴリがあります。

ミニスポーツLF

タミヤが早々と展開したLi-Feをミニに適用したクラスです。単純にバッテリーだけ適用すると単に遅いクラスになりますが、モーターがGTチューンになるようです。もちろん車重制限なし。同日にはミニスポーツも開催されるのでどちらが楽しそうか、動力性能面で考察してみました。

まずは電圧当りの回転数を求めてみます。DCブラシモーターなので機械損失が大きいですから厳密には違うと思いますが、テキトウに楽しむって事で(笑)

ライトチューンの電圧当り回転数:16300r.p.m.(at7.2V)より、16300/7.2=2264

GTチューンの電圧当り回転数:19000r.p.m.(at7.2V)より、19000/7.2=2639

双方ともカタログスペックでの事です。これに電池電圧をかけてあげると、

ライトチューンの回転数:2264×7.2=16300r.p.m.(at7,2VNi-cd)

GTチューンの回転数:2639×6.6=17417r.p.m.(at6.6VLi-Fe)

GTチューン+LFの方が回転数は上がるようです。ちなみにレギュレーション上限までモーターが仕上がってる場合は

ライトチューン:17300r.p.m.

GTチューン:17875r.p.m.

計算方法は同じです。結構僅差になります。聞いた話ではLi-FeはNi-cdの様に充電仕立ての電圧が上がる事もあまりない、との事なので、レース開始直後はNi-cdが、後半はLi-Feがよいみたいな感じになるのかもしれませんね。実際の走行だと重量やら放電特性やらが絡んでくるので一概には言えないですが、なかなか巧妙なレギュレーションだと思います。タミグラ浅草など地方大会でレギュレーションテストして、夏のブロック予選では混同するなど考えているのかも知れません。

というわけで、ミニスポーツLFに出てみようかなと思ったりしてます。折角買ったことだし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日々精進

日曜はタミチャレ参加。ぐらんぷりにて。

都合により前乗りできず(涙)、当日3時半移動開始です。1000円効果のせいか、東北道の交通量は朝っぱらから多め。夕方の渋滞を予感しつつ一路ぐらんぷりへ。7時位に着いたのに既に大勢の常連さんたちが。。とりあえずPitをつくり走行準備です。本日はミニとタミチャレ09ですが、タミチャレはTB-03とTA05どちらで行くか未だ決められず。とりあえず走行して決める事にしました。

まずはTA05から。メンテしたモーターでバッチリ。。のはずが、ストレートで抜かれます(汗)車体?モーター?とにかく遅い。更には新規購入したラジアルがグリップ足りず(涙)折角のSX-4も曲がらないんじゃどうしようもなし。。うーんとりあえず人並みの直線スピードのTB-03で行く事にしました。曲がりは足りてませんが。。ミニは更に悲惨。走ってなかったクルマが、シュガーウォーターの影響で更に走らず。ぐらんぷりの路面、私のクルマにとっては鬼門です。嘆いていても何も変わらないので、バネ変えたりスタビ外したりと様々やってみました。とりあえず走れるかな?くらいにはなったかな??前柔め/後硬めの逆でとりあえず走ります。

予選はまずはミニから。走んないのは仕方なし?ぱっとしません。ヒートでは3番手くらいだったものの、同じヒートだった前住選手は全く違うアベレージ。付いていかれない。。2ヒート目でそんなタイムで走る人いるのかな?と思ったら、マッピー選手がほとんど同じペースで走っています。うーん次元が違うねせめてタイヤだけは合わそうと両選手に質問。前住選手 Aタイヤ/マッピー選手 Sグリ(汗)判らん。。とりあえず私のクルマはスタビリティが課題なので、先週の練習で全くもってマイルドだったAタイヤで行く事にします。

次はタミチャレ。曲がらない病は治まらず。挙句TA05に直線で抜かれる始末で、全くもっていいとこなし。このままではイカン!ダメモトでTA05にスイッチする事にします。タイヤも先週フィーリングのよかった使い古しのタイヤで。後は回らないモーターをちょっとだけから回し。よくなるといいんだけど。。

泣いても笑っても、の予選二回目。ミニからです。Aタイヤは温度が上がらないと食わないのでウェービングしてからスタート。??なかなかいい感じです。相変わらず難しさはありますが、ペースは悪くない感じです。でもコーナーで止まる感じが続きます。まぁいいさ。。だと困るので、セットを変更。リヤ剛性を高めて巻き対策をするべく、ダイヤフラム上の空気量を多めにし、リヤのみスタビを付けます。更には掛川用にアッカーマンを弱めていたものを、最も強めに変更。これで決勝を走ることにします。

タミチャレはTA05+SX-4+旧タイヤで旋回性が向上。序盤こそドライビングに慣れず安定したタイムが出なかったものの、中盤~後半はドライビングスタイルを変えてタイムアップ!ストレートも徐々に復活?前日のブラシ換えを含めたメンテによる失敗を払拭しつつあります。決勝に向けては軽いモーターメンテと直線向上を狙ってリヤトー角を2.5→2度に弱めます。

さて決勝。ミニは難しさが影を潜めクルマが生きてる様ないい感じの動き♪ですが人間が久々のグッドセットに対応しきれず序盤はイマイチ。後半ようやく勘を掴み、いい感じで走れるようになりましたが時既に遅しでそのままフィニッシュ。クルマに申し訳ない結果となりました。。

タミチャレは失うものはない順位で冷静に周りを伺います。そして相次ぐクラッシュを避けてジャンプアップ!でもやすやすと手に入れた順位も、クラッシュで順位を落としたかっさん選手を始めとした集団がすぐに追いついてきて(汗)私の後ろで渋滞してます。。気合で直線はインベタ気味に走るものの、落としたリヤトー角が仇となり特に高速コーナーがフラフラ。挙動を乱したところをかっさん選手に刺されます。その後、更に食い下がるべく走行しますが、かっさん選手は更にペースアップし逃げていきます。。更に前方で起きたクラッシュを避けて走行しフィニッシュ。まぁセットミスをしたわりにはよかったかな?といったところですね。さて注目の総合結果は??雑誌を待つ事にしましょう。

今回も収穫ありでした。ミニで鬼門のぐらんぷりに対応したセット方向性が見えてきたこと。ライトチューンは新品から激しいメンテをせず、育てるように使って調子を上げるほうがよいこと。ボディに合わせる様にリヤトー角を設定すること?この辺はもう少しやってみないと判りませんが。。それとぐらんぷりのコースは最高に楽しいレイアウトである事を再認識しました。ホント、ひねくれたいいレイアウトです(笑)傑作だね。

レース後前住選手にミニのセットを聞きました。かなり参考になりました。でも今度出るM05はそんな難しくなく、よく走るとか。TA05Ver.2についても聞きました。さぁ貯金♪

という訳で充実した楽しいレースでした。次回は前乗りします。写真がないのは、ライティング設定を間違えて写真を撮っていた為、全部海の中にいるような色合いになっていたから(涙)AUTOにしときゃよかった。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

そういうことですか

明日はタミチャレ参加。もちろんぐらんぷりで。

前日、つまり本日入りできれば良かったんですけど、残念ながら未だ宇都宮です。明日朝移動。クルマはノーメンテ(汗)諦めのTA05IFS参加です。チームTB03(仮)での活動は出来ないかも。一応持ってくけどね。TA05といえばVer.Ⅱが出る様で。前後等長ベルトはそのままに、バッテリー位置を変えセンタープーリーを方持ちにするらしい。モーター位置など、ミドルクラスとしてはベストバランスなだけにキープコンセプトとしたのでしょう。だからTA06じゃないんだね。うーん、悩まずとも買うな(爆)ますますTB03が遠ざかっていく。。と、その前に一度はいい思いしないとね。明日?準備不足なのでもう少し対話してからだな。これからとりあえず準備します。

さて話題変わって、カメラバッグを買いました。これまでは以前から持っていたウェストポーチに入れてましたが緩衝性能が心もとないって事で。

Dsc_0367

ナショナルジオグラフィックのW2025というタイプ。今年できたやつです。同社のバッグといえばカーキ色のやつが有名ですが、これはグレーでデザインもシンプル。街でぶら下げてても違和感ない感じがいいです。サイズは、D40に16-85レンズをフードを普通につけてそのままピタリのサイズ。実にいい感じです。これだとカメラ出して直ぐ撮影できるもんね。ちょっと高かったけど、満足の逸品です。明日持って行こう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

製作中

ミニを準備中です。

準備中っていうか、新車を組み立て中って事ですが。。ホントは4月のGP-1タミチャレに間に合わす予定でしたが様々あってできてなかったのです。でもM05も出るわけだしケツに火がついたって事で。。とりあえずランナーから全てのパーツをプチプチ切り取りしました。その後製作進行。

Dsc_0366

サスアームを接着中です。私の場合シャーシ/アップライト側でガタをキツめに、サスアーム側でユルめに設定するのでこれやらないと走行中に動きが悪くなってしまいます。ステンレスサスピン使わなければやんなくてもいいですけどね。ガタ詰めが趣味なんで(爆)キレイに組み上げて一人ニヤニヤ。。ヘンですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

RAMドライブ

怒涛の3レンチャン。

オウチにあるパソコンは3台。メインのデスクトップとVAIOtypeG、それとemにipodnanoと一緒についてきたオマケ、eeepcです。

eeepcは701なのでとっても遅いですが、この度メインメモリを2GBにパワーアップしました。これは丸々メモリとして使うのではなく、RAMドライブとしてIEのテンポラリをここで動作させ、速度アップを図るためです。やり方はネット探せば山ほど転がってるので割愛。効果は抜群でした。見た目はVAIOを凌いでます。ってか、VAIOが遅いだけなんですけど(爆)

こんな使い方もあるんだね、って事で。日々楽し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チューンダウン?

週末のタミチャレは回転数チェックありだそうで。

心配しなくても自分の手持ちは16200回転台ですから大丈夫ですが、最近のライトチューンは軽く慣らしするだけで規定回転数の17300を超えるものあるそうな。そういや昨年夏に浅草で使ったライトチューンは規定ギリギリの17200回転でした。このモーターはその後惜しげなく使い、既に現役引退しとりますが、たしかにいい感じだったな~。それに引きかえ最近の手持ち君はそんなパワフルなものなし。一応エースモーター?は掛川のトイフルエポックで購入した定価販売のもの。これとて16500回転台。育つかな??でも必要なのは2個。どうすっかね。

さて回りすぎのモーター持ってる人はどうすんだろうね。ブラシスプリングを比較的弱めなやつにするとか、ブラシの当て加減を悪くするとかやるんだろうかね。大変だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

目からうろこ?

日曜日はぐらんぷりでタミチャレの練習をしてきました。

当日は7時入りしたかったのですがやる事あって叶わず。結局9時過ぎと遅出に近い出勤となりました。

Dsc_0363

半日練習なので時間勝負です。まずはミニ。Aは食わず、Mグリップがいい感じ。でも挙動がヘン。巻込みます。まぁ仕方ないか?いつもの感じといえばそうですが、次回までは何か妄想しないと(爆)というところで終了。お次はTB-03。ある意味こちらも変わらずです。。曲がらず病はかかりっぱなしだね。。こちらも妄想しないと(爆)お次はTA05IFS。こちらはいい感じ♪使ったのは昨年のタミチャレファイナル優勝ボディ、SX4。これは大穴でした。タミグラ岩手で使いあまりの難しさにお蔵入り、スーパーラリーでも躊躇していましたが、タミチャレでは難しさはちょっとだけ残りつつ盛大に曲がります。多分大多数の人は嫌がるハンドリングでしょうけど、私はヘンなので(笑)大丈夫。なんちゅうか、立ち上がりまでボディ中心を軸として曲がるんだよね。当日路面が出来上がったらどうなるかは判りませんが、きっと楽しめるはず。一応これで行きます。

うーん楽しみ。バッテリーが逝ったのだけ気になります。タミヤさん交換してくれるかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぷりドライブ

っていうと、私の仕事用語になってしまうのでいい響きではありませんが(爆)、明日はぐらんぷりで走行しようと思います。

目的は4/19のぷりチャレ参加の事前練習。といっても午前中のみの参加なので練習になるのやら。。どちらかというと事前コミュニケーションが本筋かな??TB-03で行くかTA05で行くかは明日次第。ノービスなさそうだし、というよりミニもでるので3カテ禁止の自己規制って事で(笑)

久々の地元で非常に楽しみです!明日走られる方、よろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

道具

日々の仕事でも、ラジコンでも道具が必要。ラジ道具は用途・精度に合わせてメーカーばらばらになってますから、全く統一感無いピットになっとります(笑)

さて仕事で使う道具で一番頻度の高いものは、シャープペンです。昨今のPC三昧で文字を書く事が減っていたのですが、このままでは漢字忘れすぎ!になってしまうので最近は構想や書類の下書きを筆記で行う事にしてます。そんな仕事道具のニューフェイスが写真上のシャープペン。

Dsc_0288

この間までは写真下のグラフギア500を使っていました。これはこれで低重心・高剛性な先端部・適度な重さと取って代わるものは無いと思っていました。(大袈裟か)でも既に4年くらい使ってるし、なんとなくリニューアルしたいと思いジョイフルホンダで見つけたのが写真上のスーパープロメカです。このペンは重心位置や重量などグラフギア500に近く、更に芯の送り量やホルダ部の容易な着脱など、他のシャープでは出来ない機能が盛り込まれております。更にはグリップ部を回転させる事で先端の長さ調節が可能で、剛性感を変えたり落としてもヘーキ!などが楽しめます。私は不注意なので専ら最も縮めた状態で使用していますが。。

Dsc_0289

なによりこれらの機能を作りこむ為に削りを多用している事!カッコエエです。機能も無くてもいい部分もあります。 

まぁどおでもいい事ではありますが。。これのおかげで毎日楽しく??仕事してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

FUN!

日曜のレース後、師匠の薦めでFIAT500を借りました。M11X込みで。。

元来棒野郎の私ですが、これが実に面白い!何がオモシロイって、FIAT500の操縦性です。絶対的なリヤグリップを与えられつつも、極めてタイトに車体中央を軸に旋回する様は自車のMINI2006よりも速いくらい(爆)大袈裟でなく、GP-1名物のロータリーコーナーは確実に速いです。うーん、早く塗らないと。

それとM11X。モジュール交換タイプとは違うレスポンスっぷり。ちょっとだけサンワ2.4GHz特有のディレイはありますが、基本気にならないくらいまで向上しています。EXZES Xなんて出たらイチコロですね。。金貯めよ(笑)

ぐらんぷりに前住選手も来るみたいだし、今週末は宮城でラジしますか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

練習不足

日曜日はGP-1でタミチャレに参加してきました。

今回も師匠、omiya氏が参加。宇都宮駅でお二方をピックアップし現地へ向かいます。今回から代表権があることもあり、前回よりは人出が多め。タミグラで見かける速い方も居るしなかなか気合が入りますね!まぁ勝てる気はしませんが。。

さて、私の参加カテゴリは3つ(爆)ミニ/ノービス/タミチャレです。久々のラジだけに楽しまないとね、という事で。一応メインはタミチャレですが、練習もしてないし前回も曲がりに課題があったのでとりあえず一番先に練習します。事前にセット変更してきた部分はレバー比ですが、効きはまぁまぁかな?でも全体に重い動きです。。なにより直線がイマイチ。うーんなぜ?多分ターンアウトというか、出口で向きが変わってないためですね。。まぁやるだけやってみるしかないな、というところでお次はノービス。こちらは硬直した様なコーナーワークでこれまた直線につながらない。。キャンバーアクション周辺でセット出ししていくしかないですね。一方ミニはいい感じ♪ちょっとだけナーバスだけど車高セット次第でナントカなりそうです。

Dsc_0264

というわけで予選1回目。まずはミニから。練習ではグリップ感が無くややテールハッピーだったので、浅草セットよろしくバネが3mmくらい遊ぶ程度のゆるめっぷりにしました。この状態で最低地上高が4mmくらいですね。走ってみると気持ちのいい旋回性でヒートトップだったかな?総合でも3番くらいです。お次はノービス。こちらはフロントサスピボットを1mm下げてキャンバーアクションを大きめにします。それでも周りの方が速く、曲がりに苦労しながらの走り。タイム的は総合3番手くらいですね。。さてメイン?のタミチャレ。予選最終組なので先行する2ヒートを見ますが、勝てる気まったくなし(汗)なによりインプやZチューンなど、箱系のボディが速い感じです。Ver.NISMOは。。自分含め2人しか居ないですね。こちらも曲がりを気にしてフロントサスピボットを下げます。走った感じはいいですが、やはり直線につながらないコーナーワークでTA05に抜かれてしまいます(汗)確かにバッテリーも悪いけどね。。総合8番くらい?うーんなんとかしないと。。予選2回目の前に昼休みがあるのでその間どうするか考えます。まずはモーター。とりあえずメンテ。いずれのモーターもNG。使いっぱなしはダメですね。丁寧に慣らしして予選に備えます。一方の車体。ミニはセット変更なしで良さそうですが、ノービスはタイムが出ない為何とかしないといけません。ボディが有れば350Rにしますが、無いのでフロントスプリングをイエロー→レッドにします。ちょっとだけ曲がりが出てきますが、なんとなくヨタる感じでスタビ必要かな。。でも面倒なのでそのまま行くことにします。タミチャレはリヤトー角を0.5度減らして直線を稼ぐ作戦。でもこれやると立ち上がりの押し出しが弱くなるので功罪半ばかな。。まぁあとは走るだけですね。

というところで予選2回目。ミニはポールを取るつもりで飛ばします。ベストラップを呼んでくれたのでラインを試しながら走行。いいラインが見つかりそのまま走ります。でも最終的にはコンマ何秒かで惜しくも2位。でもベストは負けてないので決勝は勝てるかもね??なんて。ノービス/タミチャレはそれぞれ効果は出たものの、それ程大きく改善したわけでもなく予選順位は3位/8位で決勝を迎えます。うーんまぁ仕方ないか。。コーナーのつなぎやライン取りなど、練習不足が露呈。もっとセットを詰めないと。。まぁいいです。今回は。

というわけで決勝。ミニから。スタートは落ち着いて切れました。でも1コーナーでちょっとだけはらんでインを刺されます。まぁ先は長いさ、と思っていたら1/2位がクラッシュ!労せずしてトップに立ちます。しかしこれは予想外。一気に緊張が高まってしまいました(汗)おかげでラインがフラフラ。後続がクラッシュしてなんとか順位をキープするも、ポールの方が鬼神の走りであっという間に追いついてきました。緊張がさらに高まり、どうでもいいところでラインミス。あっという間に抜かれてしまいます。ここで緊張がちょっとだけほぐれて付いていきますが、ストレートにかかるコーナーでコントロールミスし接触してしまいました。当る瞬間に外側に逃げるラインを取った為、リカバリ時には結構な差が。。そのまま挽回できず2位でフィニッシュでした。。ノービスは結構付いて行ける展開になりましたが、フェンスにヒットした際に思いっきりトリムがずれて修正しながらの苦しい走行。サスピン曲がりですね。。そのまま3位でゴールと、なんとも締まらない展開で終了でした。。でもタミチャレはもっと悲惨。なるべくクラッシュしない様に気をつけて走りますが、結果的にはクラッシュに巻込まれて最下位(涙)挽回すべく走り続けますが、走りの悪さはいかんともしがたく7位で精一杯でした。

うーんなんとも。。やっぱ練習不足ですね。路面が安定するインドアコースですから練習でセットを積み重ねてタイムはあげていけるわけで、ここら辺は課題?もう少し練習に来る事にします。。最後の抽選でも何も当らず、の寂しい結果でしたが、ミニはトップの方が代表権をキャンセルしたため、繰上げで私がいただきました♪タナボタですが、本戦で惨めな結果にならないようこちらも練習ですね。。

レースの後は本戦?の飲み会。なぜか全開と同じ餃子屋に行きます。「前もここに座らせたよね?」お味噌の人にしっかり覚えられてました(汗)楽しく、そして前回よりはほどほどに(笑)飲み食いして一日は終了。次回は3カテしない。疲れ過ぎました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

HLコートダンパー

今週末のタミチャレに向けて、TB03もHLコートシリンダーにしてみます。

Dsc_0256

カシマコート?なのかな?触った感じはHBのシリンダーと同じ感じです。既にTA05-IFSには投入していて効果的なスムーズさを出していただけに、安定した性能を発揮してくれるものと思います。感覚的には下ろしたてのTRFダンパー(ブラックコートじゃないやつ)に近いのかな。。

性能面もさることながら、見た目もいい感じになるのでやる気もましますね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

トリプルエントリー

週末はGP-1でタミチャレです。

事前エントリーが必要という事で昨日エントリー用紙をもらいに行きました。カテゴリー出場枠制限は無くノービス/タミチャレ/ミニと全てエントリー可能との事なので、その通りに(笑)

ノービスはTA05-IFS、タミチャレはTB-03、ミニはM03Lで出場します。

一応準備ができつつあるし、楽しみですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »