« DF-03Raドリフト! | トップページ | DF-03Ra/TB03比較 »

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年はこんな拙いブログをご覧いただきありがとうございました。今年も頑張って更新していく所存ですので、よろしくお願い致します。

今更ながら昨年を振り返ってみます。

まずは住環境から。昨年は急遽栃木に転勤となり慌しくスタートしました。もう慣れっこといえばそれまですが、未だに疑問100%なのも事実です。まぁいいさね。住むとこある訳だし。。

お次は仕事。前半はそこそこコントロールできたものの、後半は人手不足から体制が変わり、済崩し的に忙しくなって実に大変でした。12/31まで働いた2002年に比べると体力的には少し楽ながら、精神的・業務レベル的にはかなりきつくなっている感じです(汗)

お次はラジ。転勤に引きずられて安住の地がない状況です(涙)しかしながらほとんどブッツケ本番だったBigHobbyでの天下統一戦5位や、タミグラ東京大会/ミニクラスでのAメイン8位(だったかな)、参加したタミグラでは居住地によるメイン変更以外全てAメイン残存タイムだったりストチャレ本戦総合5位など、ビッグイベントでも結構楽しめたのが良かったですね。

最後は念頭に設定したテーマ。昨年は「不屈」でした。うーん、特に仕事局面ではくじけそうになったのでイマイチ実行できなかったかな?まぁそれでもナントカ持ち直したので実行できたとしようか(汗)

統括すると、公私共に大きな変化があってちょっと大変でしたがナントカなったというところですかね。うん、一応良い方の年だったかも知れません。

さて今年はどうなんでしょう。

まずは住環境から。慣れですね、慣れ。私にとって栃木の交通事情は私のいつもの感覚を超える域に位置しており、自己防衛のためにも早期に慣れていきたいと思います。

お次は仕事。景気後退も加速度的に進んで、今後は更に厳しい展開が予想されます。投機中心の経済構造が破綻すると、そのスピーディーさが仇となる感じですね~。個人的には今後残業規制も予想される中で今の業務量をこなす事はこのままじゃ出来ないと思っていますが、既に仕込みつつある施策でナントカ乗り切りたいと考えています。

お次はラジ。昨年の楽しみ方を考えると、どうしてもタミヤ中心の活動展開になりそうです。そうすると栃木での活動拠点は必然的にGP-1となるかな。。遠征でのレースもどんどんしていきたいと思います。

そして最後は今年のテーマ。昨年は「不屈」でした。今年は「修練」ですね。未だ足りないものだらけの人間なので、少しでも課題を克服して行きたい。近いうちにターニングポイントを迎える予感もするので、今更ながら「修練」して備えたいと思います。

というわけで、昨年の振り返り&今年をどうするか、でした。

改めて今年もよろしくお願いいたします。

|
|

« DF-03Raドリフト! | トップページ | DF-03Ra/TB03比較 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。本年もいろいろと宜しくお願い致します。
去年よりはレースに出たいと思います。特に岩手(笑)

投稿: まる | 2009年1月 1日 (木) 06時17分

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
今年は、何処に移動になるかわかりませんが、また静岡で美味しい酒を飲みたいもんですね。
波動砲クラスの飛び道具を考えておかないと(笑)

投稿: omiya | 2009年1月 1日 (木) 06時20分

まるさん
今年もよろしくお願いいたします。
楽しみましょう!特に岩手(笑)
omiyaさん
今年もよろしくお願いいたします。
先ずは1/24浅草で新年会ですか(笑)
DF-03Ra用意して。。

投稿: たれ | 2009年1月 1日 (木) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/26690515

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« DF-03Raドリフト! | トップページ | DF-03Ra/TB03比較 »