« タミグラファイナル!世界戦編 | トップページ | DF-03Raの製作 »

タミヤフェア ちょっとだけ

タミグラファイナルはタミヤフェアと併催です。内容的にはホビーショーとかぶる物が多いですが、新しく出るものもあったり。

Dscn2078

リチウム・フェライトバッテリーです。仕掛けが早かったのも驚きですが、コネクターがディーンズになったのも驚きです。マーケットインな考え方ですね。でも従来に比べ通電性能が向上しているのでそれはそれでよいかと思います。細かいところだと電極面がコネクタ端面とツライチなので金属物接触厳禁ですがちょっとしたモディファイで対処可能なのできっと改善してくることでしょう。登場が楽しみです。模型モノは以上かな。。後は色々見たし。。というわけで、

Dscn2082

R35のGT仕様。もはやかっこよさとか流麗さとは別次元のある意味マッスルカーですね(汗)うーん悪くは無いが。。

Dscn2206 

ヴィーマック実車。RCボディだとアンダーカウルの造形が無いのでちょっと寂しい。再現したいけどタミグラで認めてくれるか、ですね。

Dscn2081

早くボディ出してくれ!買うから。C4でもいいよ(笑)ラリー流行らせたいな。

Dscn2071

ミニヨンクを32/1したものだそうです。FMシャシーと書いておきながらリヤミッドっぽい(爆)

Dscn2243

富士川サービスエリア内の富士川楽座で食べたミニ丼セット。5種類くらいから組み合わせが選べます。私のチョイスは桜えびかき上げ丼とかまあげシラス丼。どちらもおいしゅうございました。

Dscn2241

静岡といえば富士山!富士川サービスエリアで撮影。ツインメッセをでて大急ぎでここまでたどり着く。写真撮影にギリギリ間に合いました。

あー楽しかった。明日からはまた全開で仕事。それに備えて今日の午前中はボーっとしてますかね。。

|
|

« タミグラファイナル!世界戦編 | トップページ | DF-03Raの製作 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、私は高速代節約のため富士川SAから高速にのり、夕食は桜えびかき上げ丼でしたお疲れ気味で、とりあえず桜エビしか目に入りませんでした。自分もバッテリーを整理しつつゆっくりしています。

投稿: mobil123 | 2008年11月24日 (月) 15時15分

はじめまして。
東名高速上りは事故渋滞があった様で大変だったかと思います。
来年も静岡来たら富士川で桜えびかき揚げ丼行くかもしれません(笑)

投稿: たれ | 2008年11月24日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/25612046

この記事へのトラックバック一覧です: タミヤフェア ちょっとだけ:

« タミグラファイナル!世界戦編 | トップページ | DF-03Raの製作 »