« メモリー効果 | トップページ | 明日から仕事。。 »

The Boys of Summer

明日でお盆休みも終わり。はぁ~~。おっと、ため息をつくと幸せが逃げるそうなのでご注意!

オリンピックも折り返し地点。柔道の不振やフェンシングのメダル獲得・バドミントン女子の活躍などある意味新鮮な話題が多いですね。後半では室伏がどうなるかが個人的には気になるところ。前回アテネのメダル獲得が他選手の不祥事とはいえ、すっきりした形でなかったので文句なしの獲得といって欲しいところです。

前半の圧巻は日本人的には北島選手かな。200mでの「世界記録での金メダル」を逃したときは寂しげな感じに見えました。。傍目にみれば猛烈に立派な戦いぶりではありますが、目標を定めて貪欲に・謙虚に達成した者のみが許される、そんな気持ちなのでしょう。そんな北島選手に勝手に送りたい曲。「The Boys of Summer」ドンヘンリーの名曲です。夏の終わりの戻れない寂しさ・もどかしさがとてもカッコイイ曲に載せていて歌われています。この曲を聞くと、少し和らぎ始めた夏の日差しが、白く日焼けした海辺の小さな・人通りの少ない町を照らす様が思い浮かびます。なんとなく寂しげな。私の晩夏の定番曲だったりします。

タミグラ岩手が終わった後もなんとなくそんな感じ(大げさか)まぁタミグラに関しては9・10月と気合の入る状態が続きますので、私的気持ちの上ではまだまだですけどね。

さぁ、晩夏の定番曲を聞きながら、私は私なりに目標を定めて貪欲に・謙虚に進んで行きたいと思います。

|
|

« メモリー効果 | トップページ | 明日から仕事。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/23027697

この記事へのトラックバック一覧です: The Boys of Summer:

« メモリー効果 | トップページ | 明日から仕事。。 »