« 楽しい工作 | トップページ | チャージ! »

五輪終了

終わってしまいました。

何かと話題の尽きない大会でしたね。

いいところではワールドレコードの続出、フェンシングなど日本ではマイナーだった競技・いままでメダルなしだった競技のメダル獲得などなど。

悪いところでは演出過剰?や観客のブーイング、どうなってるの?客席の空席、メダル投げ捨てや審判にキック!などなど。

うーん必ず良し悪しはあるので、まぁ細かいところはいいですけどね。基本的に選手の皆さんは最大限の努力で来てるわけですから感動しないわけがない。まずは悔いのない人もある人もお疲れ様でした。感動をありがとう。

最終日のマラソン、感動しました。仙台育英高校出身のワンジル選手、完璧でした。終始自分のレースでオリンピックレコードを大きく更新しての優勝、素晴らしいです。日本人からのインタビューに流暢に答える様はまた素晴らしい。駅伝出ていた当時は「育英ずるい」と複雑な気持ちで見ていましたが、これは間違いであったと気付かせてくれました。そのくらい謙虚でまじめ。「我慢が大事」なんて、今の日本人には是非見習ってもらいたい。自分含め(爆)

母国に初の金メダルを持ち帰れて良かったね。これからも活躍して欲しいものです。

あぁさびしい日々が到来する??そんなことない。自分は宮城3連戦で大変です。こちらも全力で挑みます。

うーん転勤失敗。

|
|

« 楽しい工作 | トップページ | チャージ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/23223301

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪終了:

« 楽しい工作 | トップページ | チャージ! »