« 中間評価 | トップページ | 楽しい工作 »

大曲の花火

今日は大曲の花火の日です。BShiビジョンで中継中。

ここ数年行ってないですね~。最後に行ったのは2005年??か??その前か。通算4回くらい行ってますかね。内3回はクルマ。駐車スペースから結構な距離歩きますが、それでも花火終了後車が動き出すのが0時近くになるので帰りは半ば諦めムードで寝てたもんです。1回はたまたま新幹線の指定席チケットが取れてラッキー!でした。秋田市までこまちのグリーン車に乗れてよかったです。指定席取れるかが快適さを決めますね。いづれも「行きはよいよい。。」そのものなので、行かれる方は覚悟が必要かと思います。更には雨。よく降られます(涙)1回くらいかな、雨にたたられなかったの。晴れの花火観覧は最高です。

現地との行き来は大変なものの、河川敷で場所確保して昼間からのんびりビールでも飲んで待つのもいいもんです。花火は最高だし。個人的には昼花火も好きです。光のシャープさと煙の色彩が素敵です。圧巻は大会協賛花火だけどね。

来年は行ってまた行ってみたいな。

|
|

« 中間評価 | トップページ | 楽しい工作 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/23195414

この記事へのトラックバック一覧です: 大曲の花火:

« 中間評価 | トップページ | 楽しい工作 »