« 定期交換パーツ | トップページ | こんな感じ »

地震体験

岩手南部・宮城北部を中心に強い地震が起きました。

実は今日、午前中仙台に行く用事があり、地震を体験しました。場所はあすと長町の路上、車の中です。信号待ちしてると、なにやらグラグラと揺れが!結構強いかな?・などと信号機を見るとブンブン振ってます(汗)車上で地震は二回目ですが、こんなに強いのは初めてでした。電気は止まっておらず信号機も普通に動いていたので、とりあえず愛子の方へ移動を続けます。途中も何度も余震が続いていて、考えてみればこんな時に青葉山トンネルのような長いところに入るのは危険だったかなぁと。それでも私のところは実家含め大きな被害はありませんでした。

いやー怖い。今は栃木です。高速は昼ごろから通行止め解除になったので利用しましたが、途中レスキュー車やドクターカーなど何台も見ました。マスコミ関係も行ってましたね。。テレビで見ましたが、栗駒地区の崩落など見るとぞっとしますね。。来る来ると言われている宮城県沖地震ではないとの事なので、不安は以前続きます。

未だ不明な方がいる様で、救護も大変ですが無事を祈るのみですね。。岩手県南のラジ野郎たちは大丈夫だったのか??

|
|

« 定期交換パーツ | トップページ | こんな感じ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうでした…たれさん宮城県でした!!

地震の時にも仙台でしたか!!
大変な地震でしたね。
幸いご実家の方は被害がなくて良かったですね…しかし被害にあられた方々はお気の毒ですね。

投稿: マスター | 2008年6月15日 (日) 18時55分

そうなんです。タイムリーに宮城に居たもんで体感してしまいました。
県北や隣県岩手の被害がひどく、今もって犠牲者が出続けています。
実家は無事でしたが宮城県沖地震は控えているのでこちらも心配です。。

投稿: たれ | 2008年6月15日 (日) 19時18分

去年の長岡もあんな感じの揺れでした。
千葉に行ったら、やっぱり地震追っかけて来るんだろうか(恐)

投稿: omiya | 2008年6月17日 (火) 21時17分

そうでしたか。。今年はないといいですが。。
千葉はそんなに地震聞かないですよね。
むこうは電動OFFのコースがあるので楽しみですね。

投稿: たれ | 2008年6月18日 (水) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/21623574

この記事へのトラックバック一覧です: 地震体験:

« 定期交換パーツ | トップページ | こんな感じ »