« 大変なお仕事 | トップページ | ディスカッション »

ミスタイトル

栃木に着きました。

途中とてもショッキングな情報が入りましたが、まぁおいといて。

今日前半に更新した内容とタイトルが合ってませんでした。内容がほぼラジでした。言いたかった内容は次になります。

昨日は身内が手術したので付き添いだったのです。手術そのものは順調で、施術時間も予定より早く済んだのでした。術後すぐは麻酔でボーっとしていたものの容態は安定。時折看護というか手伝いつつ、な感じでした。こりゃたいした事に成らんでよかったなと思っていましたが。。夕方近くから少しづつ変わってきました。容体悪化というか、本人の生命活動がフル稼働にになって来たというか。熱が少し上がり、痛みが増す状態に。結局その状態は一晩中続きました。私は消灯時間からうつらうつらというかかなりがっちり(汗)寝ましたが、1時間無い間隔で看護師さんは状態確認・看護に来てくれます。患者は動けないなか懸命に処置・対応。涙が出ました。仕事とはいえ、夜勤というシフト制とはいえ。美しかったです。手術をしてくれた先生も素晴らしいとは思いましたが、彼女たちも素晴らしかった。仕事ぶりを見て感動したのは久しぶりです。貴重な体験でした。。

本当に素晴らしい。でも同時にかなり過酷な労働条件だと思いました。なにせ就業時間いっぱい、わがままを聞き続けなきゃならんのですから。どの程度の報酬かは知りませんが、その仕事に夢を失う状況にならない事だけを祈るのみです。少なくとも私は応援します。あなた方は素晴らしい。

それに比べれば私の悩みは小さなものですが、正直方向性を見失いつつあります。なかせねば。。

|
|

« 大変なお仕事 | トップページ | ディスカッション »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/21437528

この記事へのトラックバック一覧です: ミスタイトル:

» 懸賞 もう やめちゃいました! [プチ社長]
> パソコンで簡単に稼いで、OLもやめてしまいました。 > 今では年収が、とんでもないことに〜 [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 07時58分

« 大変なお仕事 | トップページ | ディスカッション »