« バランス | トップページ | 2008年初タミチャレ »

TALEX購入

視力は悪くないのですが、「いつ緑内障になってもおかしくない」等と眼科に宣言されております。。

趣味はラジコン・ドライブとアウトドアが多いので目も結構使われていると思います。という訳でサングラスを購入しました。どうせ買うなら、と思い調べる事少々。

・偏向レンズが良いらしい

・TALEXというメーカーのレンズが良いらしい

というのは初売りの前に判っていた事。初売りで購入した商品券を基に購入してきました。購入したのは2007モデルのトゥルービュースポーツレンズのやつ。ラジ用途も考えてレンズサイズの大きなものを選びました。めがね屋さんでの購入でしたので、色々調整してくれてかけ心地はとてもよい感じです。実際クルマに乗ってかけてみると朝日み向かって走るような状況では裸眼より見易いです。ラジではまだ試していませんが、最近のレース決勝時刻辺りは逆光でかなり見辛かったので改善されると思います。

という訳で今年最初のタミチャレは準備万全?仕事始めから全開走行で350R軽量がまだ塗れていません(涙)

Img_8062

|
|

« バランス | トップページ | 2008年初タミチャレ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/9795096

この記事へのトラックバック一覧です: TALEX購入:

» TALEX リドルチタニウム、昼の首都高で偏光グラスを試す [ゴルフⅤ GTI モディファイ日記]
前回に引き続き偏光グラスの話題です。先日TALEX(偏光レンズ) リドルチタ [続きを読む]

受信: 2008年1月28日 (月) 07時54分

« バランス | トップページ | 2008年初タミチャレ »