« 嘘ではないかも | トップページ | メンテ »

四葉のクローバー

今日は自宅近所?にある「仙台市縄文の森広場」に行ってみました。

出土品や調査による考察など興味深いものもあったりして。今住んでるあたりは結構遺跡が多いですね。富沢駅のそばでもなにやら発掘調査してるっぽいし。その場所は道路になる予定な感じなのですが、調査完了するまでは道路出来ないでしょう。大変だね。。そのほかの展示としては敷地内の竪穴式住居の再現や落とし穴などのロケ表示などありました。で、竪穴式住居を見るべく広場を回っていると四葉のクローバーを発見!思わず摘みそうになりましたが、ふと「生きてる者」を感じ写真を撮るにとどめました。まぁ誰かが発見したら摘まれちゃうんでしょうけど。。私から「その人」までは延命できたわけで。これでよかったと思います。

さて、週末は比較的低温か?なんだかねー。一応40R用意したんですけど。。まぁなるようになるだわね。

Img_7001

|
|

« 嘘ではないかも | トップページ | メンテ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16113/7560549

この記事へのトラックバック一覧です: 四葉のクローバー:

« 嘘ではないかも | トップページ | メンテ »